マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:クエスト

…きこえますか…マノリンです…マカジキを…持ってくるのです…
(……きこえますか…きこえますか…釣り人の…みなさん…マノリンです…今…あなたの…持ち物を…こっそり…のぞいています…アイテム争奪!釣りイベントでは…期間中…マカジキが…釣れません…あなたが…持っている…マカジキが…父の…釣りたがっていた…唯一の…獲物で

キャラバン・ジョーの装備している風船が欲しいね
マビノギのイベントではすっかりおなじみとなったキャラバン・ジョー。いや今回はジンジャーマン風キャラバン・ジョーがイベントの舞台とはまったく関係のないダンバートンに登場。今回の「秘密だらけなお菓子の島」イベントも代表キャラクター制。アカウント内の1キャラクタ

フィアードダンジョン1周で動物型モンスターが100匹くらい
フィールドでキツネやタヌキを退治してもいいのですが、「動物型モンスター」と聞いて思いついたのがフィアードダンジョン。昔は今のように多彩なコンテンツがなく、狩りといえばフィールドかダンジョンのみ。その中でも一番お気に入りだったのがフィアードダンジョンです。

彡(゚ )(゚)「フローラを探せ…?」
彡(癶)(癶)「一緒に遊んでた妖精5人組が村へ帰ってしまったんです…。」彡(癶)(癶)「あの、代わりに私と遊んでくれませんか…?」彡(癶)(癶)「妖精5人組を見つけるときと同じ方法で、私を見つけてみてください!」彡(゚)(゚)「フローラ…?」彡(^)(^)「腸内フローラのことやな

変なネコ「真顔にならないでにゃん。」←お前が言うな
May 25, 2016今晩6時頃、ミミズクみてえなフクロウに突然まとわりつかれて俺にゴミを落としていきやがった。なんだか、Amazonの箱らしい。ティルコネイルのNPCときたら、マビランドにもかかわらず定位置に立ったままだったから乗り気じゃなかったんだ。May 26, 2016今日、村

GPS機能のついたクエストヘルプ掲示板を試してみる
延長の末17時20分に終了した5月25日(水)定期メンテナンス後にログインしたところ……言い知れぬ不安というか恐怖を覚えてしまったタイトル画面。これはナオの体の一部ですよね……無造作に打ち捨てられたアクセサリと花。コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!今回

探検情報・探検年表って見てる人いるの???
キャラクター情報→追加情報タブにある「探検情報」。「探検年表」ウィンドウが開かれます。探検クエスト遂行回数は昔から200回で打ち止め。どんなにこなしても200回から増えません。

11周年フードファイターでフードフイタ
マビランドの目玉アトラクション「挑め、フードファイター!」イベント。料理のレシピは蛍さんが上手くまとめてくれたので参考にしてください。フードファイターイベント11周年バージョンこれで失敗したら料理道具が悪いってくらいよくできていますよ(^ω^)今回は食べる専門

挙動不審なマビノギスタッフのお気に入りセットの中身の闇が深い
11周年記念マビノギスタッフのノートを30ページ集めてプレゼントをもらいました。ノートは重複があるので覚悟してください……11周年記念「マビランド」イベント実施のお知らせ [2016/4/14 16:46修正]マビノギスタッフのお気に入りセットを使用すると、これだけのアイテムが

星座変身メダル9種類を一度に獲得する
ゴーレムが極端に大きいから同じサイズでトリミングしたらこんなにわかりにくいことになってしまったwwwゴーレムがでかすぎる……「星空の探求者」クエストを完了すると、「星座変身メダル」を9種類もらえます!

星座イベントのコイルダンジョン 道に迷ったヘビ座
「星座イベント」という名称からコンペイトウをかき集めるイベントの再来かと思ったら、ウルラのダンジョンに隠れた星座を取り戻すという内容でした。「星座」イベント実施のお知らせ進行係はキャラバン・ジョーではなく「曇り顔の占星術師」。ダンバートン広場の大通り寄り

メロディーショックスキルを成功させる回数が多い
メロディーショックというとイヴォナが使っている武器「ショットボウ」を連想しますが、もちろん弓ではなく楽器を活用するスキルです。メロディーショックスキルを成功させる(10回)「大成功させる」系は回数が多くなく、曲を最後まで演奏しなくてもOK!

ナオにナオのサンタ服を渡しました。ナオに助けを求めると…
出席イベントのスタンプ8個目、「ナオのサンタ服」をもらいました。自分が着ることはできません。これはナオへのプレゼント用の服なのです。地面にドロップしたイメージが……しょぼすぎるwwwこれをナオにプレゼントするには服を所持しているキャラクターの誕生日を待つ必

天灯祭り一日クエスト5回達成で「アスコンのお礼」発生
5人のNPCに天灯をあげるのではなく、1日1回のクエストを5回、つまり5日行うことで新しいクエストが受注されます。この「天灯祭り一日クエスト」をこなした回数がどこにも記録されていないため、何がクエストのフラグとなるのか最初はわかりませんでしたね。5回目を達成した直

    このページのトップヘ