マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:クエスト

【悲報】鑿、1日5個しかもらえない仕様だった
昨夜は突然の接続障害に始まり、チャンネルの消失や巻き戻りなど昔のマビノギを思わせるイベントのオンパレードでした。「ナッコとバウンティーハンター」の挙動もおかしかったし……びっくりプレゼントボックスをもらおうとしても、すでに3回受け取ったことになっていて1個

パートナークエスト…ウィリアムに中級略奪団の証を5個渡す
本文では「交易パートナー」と表記されてしまっているウィリアムのクエストは、ドゥカートを渡したり略奪団を退治したりすること以外にもありました。★ 交易パートナーに中級略奪団の証を5個渡す

メガネが本体のウィリアムは既存の交易パートナーよりたくさん運べる
「めんま」や交易パートナーを凌駕する新しいパートナー「ウィリアム」をもらいました!┏O)) アザ━━━━━━━ス!(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンハッピーばれんたいん!┏O)) アザ━━━━━━━ス!去年のハロウィンイベントで最後まで除霊できなかったウィリアムがパート

「まず演奏の準備をしよう」→「頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…」
会話の内容とセリフが合ってないな~と感じる奇妙な場面に遭遇しました。さあ、まず演奏の準備をしよう。片手にはこのマンドリンを、片手にはこの楽譜を持つのよ。↓頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…楽器演奏の仕方を教えているイラ自身が納得できてい

「エリンを旅して11年」!!2006年っていつだっけ…
エリンを旅して11年タイトル!!(たしか)2月4日がaspirinの作成日!2006年の2月4日……11年前なんですね。11年というけど体感的には√11年、3年ちょっとしか経過していません。それだけ中の人の成長曲線が鈍いので時間の過ぎるのが遅いんです。エリンを旅して11年エリンで1

動物に好かれるメイク「…………(草が生えますね)」
「音楽センス向上キャンペーン」イベントはエリン各地の音楽センスのないNPCを訪問し、マス音楽ダンジョンのクリアまたはフリースタイルジャムの実演により「正確な音感」アイテムを入手、届けるという単純な内容であるものの、普段とは違った一面を見ることができます。メイ

音楽センス向上キャンペーンの件でアネストがすごくいい表情を見せてくれた
アネスト「……………………。」アネストがオーウェン提督の性癖で面倒に巻き込まれているときにこんないい顔を見せてくれましたよ~!!!!いいぞいいぞいいぞー!!

ラサ先生、ハーブの影響で顔面チック障害にかかる
※GIF動画 エリン音楽センス向上キャンペーン(ラサ編)でラサ先生を訪ねてみたところ、立ち絵の表情に異変が起きているのを発見してしまいました……会話中ずっとこんな顔になっていました……ドヤ顔を決めつつ笑うラサ先生……

パートナーラグリンネがいればパーティー不要で合奏できる
「2人以上の合奏」というのはパートナーラグリンネでも可能ということなので色指定染色アンプルばかりよこしやがるラグネリンを呼び出して試しました。適当なタイトルと半角スペース1個のみのメロディーで無音楽譜スクロールを作曲し、(作曲っていうのか?)楽器とともに装

魔法が宿るオルゴールイベントの王立音楽協会の2年次メンバー
代表キャラクター制のイベント「魔法が宿るオルゴール」が始まりました。やけにノリノリな王立音楽協会の2年次メンバーです。肩書きだけで固有名のないNPCが多いですね……特・別・な・ア・イ・テ・ムを作ってもらうためにオルゴールの材料を集めます。集めるといっても狩り

一人でフリースタイルジャムの最中にコルプレの祝福を受けました
最初コスプレかと思ってワクワクしてたんですがコルプレの祝福というまったく別のものでガッカリしました。エリン音楽センス向上キャンペーン(ガルビン編)でフリースタイルジャムをプレイしていたところ、、、コルプレの祝福というジャーナル(30点)を獲得!

応援練習が始まります!みなさん、応援ライトスティックを使ってみてください!
????「応援練習が始まります!みなさん、応援ライトスティックを使ってみてください!」????「応援練習を開始するには人数が足りませんね。次の時間にまた来てください!」   / ̄\   |  ^o^ | < アイスキャンディー おいしいです    \_[]⊂/)    _| |/

経験値上昇の黄金の実、レベル199までしか使えない
採集の一日クエストで入手できる「経験値上昇の黄金の実(25%)」。アイテム説明に書いてあるようにレベル199まで使用できます。レベル200になってしまうと…アイテムを使う事ができません細かいことですが句点(。)がありませんねwwwwwwww

マビランドの規模を大きくしたようなフェスティアへ行って眺めてきた
あの好評だったマビランドが巨大なスケールの常設(たぶん)コンテンツとなってやってきました。フェスティアオンタイムイベント実施のお知らせそれにともなうオンタイムイベントが実施されています。ログイン画面の壁紙がこれまでとは一転。手書きの温かいタッチで描かれた

エリンに残る事にしたピンクビーンのクエストとツノキノコミニチュア
「ママシュと一緒に子育て!」イベントでお友達にるんるんオーラを与えて育て、クエストをこなすこと6日目。ママシュからピンクビーンミニチュアをもらいました!ピンクビーンミニチュアと2016特別なキノコ王国プレゼントボックス。これは報酬選択式です。報酬選択アイテムを

ヒルウェン鉱山の同僚の復讐 あまり深くまで来たんじゃないかな…。
掘削専門家が連呼しているあまり深くまで来たんじゃないかな…。というセリフに得体の知れない違和感を覚えつつも、これまで彼女から一日クエストを受けたことがありませんでした。あまり深くまで来たんじゃないかな…。あまり深くまで来たのではないかな。あまり深くまで来

J( 'ー`)し「息子を250cmまで育てたらゴミ(プレゼント)をあげます」
ママシュと一緒に子育て!2016でツノキノコが250cmに成長しました。「るんるんオーラ」1個で最低でも20cmは大きくなる(たぶん)ので初期の50cmから200cm育てるには10個あれば足りそうです。毎日もらえる6個、36分間ログインし続けるごとにもらえる1個、144分で4個…2時間半

3年前のメイプルキノコが残っているママシュと一緒に子育て!イベント
な、なんと!!!!3年前に「メイプルストーリー」とタイアップしたときのイベントで入手したアイテム、エリンに遊びにきたメイプルキノコがインベントリに残ったまま同じイベントが始まってしまいましたよ!!!まさか3年前のメイプルキノコと重複してしまった???3年前の

コガネムシが1匹足りんかったwwwww
虫は苦手なんだよなぁ……へ(へ´∀`)へ カサカサ……ロンガ砂漠のエメラルド遺跡での出来事。あと1匹くらいいると思っていたら49匹で……( ´△`)アァ-ボスルーム直前だから雑魚はもう出現しません(´・ω・`)コガネムシを倒すためだけに来たので大陸移動で出てしまおうかと

    このページのトップヘ