マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ガイレフ

もうずっと正常に読めなくて困る魔族指令書…討伐時に名前だけ見える
開始直後に不具合が見つかって1週間中断しても魔族指令書がバグったままで、さらにメンテナンスが明けてもこの通り、内容の読めないリスの魔族指令書が見つかりました。ダンバートンではなくガイレフで。どうなってるんだ……「風とともにやってきた異国の住人」イベント……

リスの魔族指令書のバグが直っていない
1週間も「一時停止」していたイベント、風とともにやってきた異国の住人。今日のメンテナンスで再開されたもののダンバートンの敵を倒していても一向に魔族指令書が出現せず。もしやと思いガイレフへ行ってみると……魔族指令書が出て……内容を調べてみると…ちょwwwww

「リス」の出現で魔族指令書のシステムに不具合か 風とともにやってきた異国の住人
「風とともにやってきた異国の住人」イベントがらみでさっそく不具合を発見。「風とともにやってきた異国の住人」イベント実施のお知らせ「リス」が出現するというのでフィールドのモンスターを倒していたのですが、ガイレフで拾った魔族指令書にこの謎の出現予告が記されて

師匠のギルドストーン、移動していた
2週間くらい姿を見ていない師匠。また不定期な活動休止に入ってしまったのかと思いきや、流れてきたテロップには師匠のギルドができましたとの知らせが。これはギルドストーンの設置および再設置の際に流れるもので、間違いなく本人がエリンにいることを示しています。ガイレ

師匠、夜のガイレフでブラックウィザードと対決
ガイレフで今日の墓参りを終えた師匠。我々を待ち構えていたかのようなタイミングでブラックウィザードが出現した。「ガイレフ北」の位置がわからず捜索を開始する一行……数分後、フィアードダンジョンのそばでブラックウィザードとウィスプを発見。北じゃねーじゃん。地理

ミニクマ、黒タヌキ、ジャイアントオーガ、白ヒグマが次々出現!
ウルラのフィールドボス、オスナサイルのミニクマ、ダンバートンの黒タヌキ、ガイレフのジャイアントオーガ、センマイの白ヒグマがほぼ同時刻に出現していました!ミニクマ(すごく強そうな 褐色クマ)は金貨だけ/(^o^)\

    このページのトップヘ