マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:イベント

木製フェンス…?既存の浪漫農場設置物と思いがっかりしていたら…
「春を呼ぶ声」イベントの報酬「ルークのプレゼントボックス」からは既存の装飾物が出てくることもあり、「木製フェンス」というのもそれだと思っていたら……既存なのは丸太フェンス!!!木製フェンスは違う!_________________________ 木製フェンス 小菊 砂漠の草 草原

「オオカミのおやつ」タイトル…30秒以上逃げたが食われた
怪しいオオカミの襲撃で30秒ほど生存しましたが……食われて終わってしまいました。Σ(゚∀´(ω・` )ガブッ ぐちゃ……デイアン決死の逃亡の末「破れた布切れ」がオオカミの体に残ったのでしょう。彼は「おやつ」に過ぎなかったのです。薄らオオカミの唾がついているようだ。

「私は初心者ミレシアン!」と嘘をつくと鼻が伸びるピノキオメガネ
羊飼いの少年デイアンに怪しいオオカミの毛5個を10日間渡し「ベテランオオカミ狩人」クエスト達成。羊飼いの少年は感謝の意を評しているようですが……すべて嘘くさい……不良品に見えるかもしれないけど、プレゼントは気持ちだろう?全然使ってないから大丈夫。さあ、もらっ

黒い羊の変身メダル獲得…よく見るとすべての羊のアイコンが違う
「シャマラの変身メダル」とシャマラの名前が強調されてしまって何の変身メダルなのか一見してわかりづらいアイテムを獲得しました。中身は「アイテム属性」の欄に書いてあります。該当のパーツを収集しますか?該当のパーツという表現に疑問wwwNPC:黒い羊はパーツだった

花畑でしか使えないのに「ジャガイモ用」の鍬…
今日作っておいた道具は花畑でしか使えない道具です。既に私の特別な道具を使った事があるので使い方はお分かりですよね?おおお……花畑で採集というのは初めてのことです。花畑はイメンマハの西門とムーンゲートの近くと…。毛…ケア頭?毛…汚島?…とにかく恐ろしいハゲ

自称戦士デイアン「ぐえー食われたンゴ」
ゲームオーバー!果たしてあなたの記録は?0.662秒です。┏━━━━━┓ ┃   / \  ┃ ┃ /     \┃ ┃ (゚) (゚)ミ  ┃ ┃ 丿     ミ ┃ ┃ つ   (  ┃ ┃   )  (   ┃ ┗━━━━━┛

木製の温室でっかい!(9x9)…中に物を置きたい
ルークの自信作、木製の温室を設置しましたよ!木製のフレームよりも透明な窓に目を奪われる素晴らしい温室です。ルークの会心作「妖精の住む花壇」とはスケールが違いました。白い原木80本がこのような温室に化けるクエスト。自信作なのか会心作なのかはっきりしてほしいル

毛を集める…デイアンと怪しいオオカミイベントに騙されためぇ
梅雨入り(したとみられる)するも「梅雨イベント」ではなく、デイアンと怪しいオオカミイベントが始まりました。このところイベントの見出し画像がシュールでじわじわ来るものが多くていいぞwwwwwそのうちめちゃシコパラダイスみたいなのがバナーになったらいいなww

白い・赤いバラのプランター、ヒヤシンスと比べて小さい
陶器のポットに花を生けただけのように見えるバラのプランターです。ヒヤシンスよりもずいぶん小さなプランターですが花は大きい……赤キャベツというか葉牡丹(はぼたん)というかwwwww紅白のバラのプランター。………プランター同士もう少し近くに設置できたらいいの

失敗を繰り返すとイェラの特別な採集用ナイフが壊れる
これは危険…イェラの特別な採集用ナイフが壊れたため、効果がない。((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア春のオーラを集めるための特別な道具の耐久力は使用のたびに消耗するようになっています………イェラの特別な採集用ナイフが壊れるとは思いもせず、適当に羊を追いかけて失敗し

井戸からは水を汲めない空き瓶、空ビンとは違うようだ…
影の助力者イェラの背後から話しかけてみましたが、彼女はルークに夢中で振り返りませんでした。体の向きが固定されているNPC……けっこう昔から確認されています。村の井戸では使えません。飲水が手に入る水際を探してください。もしよく分からないようでしたら、ティルコネ

妖精の住む花壇…ルークに白い原木を40回提供し手伝った回数を聞く
時々手伝った回数を聞いてみようというのは特別な報酬をもらうためだったんですね。「ルークの会心作」というクエストは白い原木を40回提供したのち、「手伝った回数を聞く」ことで達成されます!運がよければaspirinさんの農場にも妖精たちが訪れて花壇のお手入れをしてくれ

イェラ「山羊毛も羊毛も羊毛」
ヒツジ(羊)とヤギ(山羊)は同じウシ科ヤギ亜科でも属が異なる動物で、生息環境や食性に違いがあるのだそうです。前回はアルパカに気を取られてヤギの毛を刈ることができませんでしたが、再び同じクエストを受注したので2種類のヤギで検証してみました。

レンタル用デモニックインフィニティスタッフの耐久…
あす5月31日(水)のメンテナンスまで開催されているマスタープランナーのイベント。修理確率100%イベントもメンテナンスまでです。終了直前にキャラバン・ジョーを注目してみました。黒服の不審なマスタープランナーキャラバン・ジョーはもう帰り支度をしているところかも

もらった春のオーラ(耐久1/1)の仕様がちょっと違う
自分で採集した春のオーラを持って敵を攻撃しようとしても、春のオーラを武器として使っても無駄だ。素手の方がましだ。と素手より弱い旨のメッセージが表示されるのですが、イェラから直接もらった春のオーラはまず耐久力が違っており、装備したまま敵を攻撃してもメッセー

(アルパカじゃ)いかんのか?
今日作っておいた道具は羊毛を採集する時にのみ使える道具です。既に私の特別な道具を使った事があるので使い方はお分かりですよね?羊の周辺でしか使えないのでアルパカを追いかけたりしないでくださいね。また羊にもあまりしつこくしないように!イェラ「アルパカを追いか

彡(^)(^)「小麦畑で使うイェラの特別な鎌、トウモロコシ畑で使ったろ!」
反 応 し ま せ ん                  -=γ `ヽ {::  `ヽ         ,ィ  _             -={::   V{::..   ':,      //               .-={::..   V::.. C  ',     / /    _               

    このページのトップヘ