マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:イベント

オペラグラス、眼鏡ではなく鈍器だった
眼鏡……頭に装備するアイテムだと思っていたら武器だったオペラグラスです。出席リレーイベントの12日目。高級感のあるデザインのオペラグラス。オペラ以外にも使え、優雅さを演出できる。オペラ以外にも、ってマビノギにオペラなんてあるんですか?演劇と音楽による舞台公

「宝箱の報酬例」←まだ1個も出てないんだけど…
今週末も無事フェスティア宝探しが開催されました\(^o^)/宝物探しだっけ??どっちでもいいかwww宝物といえるようなアイテムなんか出現しないから。「フェスティア宝探し」イベントが開始しない問題が修正されたにもかかわらず開催されなかったことがあるなど依然として

見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽 Bluff Barrel
出席リレーイベントの7日目、見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽を獲得しました。見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽という長い名称に対してBluff Barrelという簡素な英語表記。ブラフバレルじゃ何のことかわからないから……光る部位がないので暗いところではよく見え

特製染色アンプルで確率アップ(っ'ヮ'c)ワロスwww
出席リレーイベントの5日目にして「特製染色アンプル(イベント)」を入手。「出席リレー」イベント実施のお知らせ報酬を連日もらえるのはいいのですが、イベント期間が短いためコンプリートできる条件がシビアになっています。2月15日(水)メンテナンスまで……

もれなくもらえるMusicQカジュアルウェア男性用・女性用
胸の部分にわりとクオリティの高い文字でMABINOGI MUSIC Qとプリントされたシャツがもれなくもらえるオンタイムイベントが開催中です!MusicQ週末オンタイムイベント実施のお知らせ今週末、1月22日(日)23時59分までにログインすると、MusicQカジュアルウェアボックスを獲得

今度こそちゃんと厄払いしてもらった!
前回、ど忘れして「厄運が込められたおみくじ」10個だけを持っていったところ、     l⌒Yl  lY⌒l   \厄払いに来た!/     { ´┴`} { ´┴`}        (^ν^)     ( | ̄ ̄|   )       /( )\⑩      | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     

椅子に座った状態で応援ライトスティックを使用すると……
適当な椅子、たとえば煙突型の椅子のようなアイテムを持っているのなら座ってみましょう。エモーションは使用できません。残念ながら。なので応援ライトスティックを使用します。応援ライトスティック………たくさん用意したのですが消費されませんねλλλλλλ...........

間違って9歳ポーションを飲んでしまったよ!!!!
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア間違えた!!!!毎日の課題である、ファームストーンを採集する前のLuckを上げる儀式でおみくじの福袋から出た「鏡餅」がなかなかいい効果を発揮するのでこれを食べようとしたところ喉に詰まらせて……ではなく、体型変化ポーション9を誤ってCtrl

変光星??明るさが周期的に変わる謎の現象
午後10時に20人どころか10人すら集まらなくなってしまったフェスティア公演場。もはや応援練習イベントを達成することは不可能なのでしょうか。今週も先週も先々週もメンテナンスで対応することはできたはずなのに何もしてくれなかったネクソン。フェスティアはBGMがほかの地

おみくじ1回90分…冬の伝令の衣装(女性用)
新年の運だめしということで今年も始まりました「おみくじで新年の運だめし!」イベント。おみくじというとぐるぐるアニメーションが止まらなくなるバグを思い出します。今年も止まらなくなることがあるのでしょうか……!!なんていい表情をしているんだwww恒例の代表キ

変身マスタリをイベントの印章だけでランク1まで上げることができた
さまざまなイベントでスキルトレーニングの印章を手に入れる機会が多くなりました。人数が足りなくてほとんど成功しない応援練習イベントでもNPCから印章をもらうことはできます。厳密には「聴かせてください!お願いします!」1日クエストです。スキルのトレーニング値を印

†゚*。謹賀新年。*゚†2017年のエリンではカウントダウンも花火もなし
あけましてーーーーーーテロップもカウントダウンも何もなかったので自分で花火を打ち上げました!ドッカーン!!!!30分前からティルコネイル広場で待っていたのですがテロップもカウントダウンも花火もなんにもなかったです\(^o^)/

選択式ではなく両方もらえるミルキーウェイワイヤレスマイクとハープの石造ミニチュア
魔法のオルゴールメロディー10個をどちらか一つとだけ交換できると思っていたら、ミルキーウェイワイヤレスマイクとハープの石造ミニチュアの両方をもらうことができました。こんなふうにメッセージが表示されてインベントに押し込まれますwww公式にこんなまぎらわしい注

動物に好かれるメイク「…………(草が生えますね)」
「音楽センス向上キャンペーン」イベントはエリン各地の音楽センスのないNPCを訪問し、マス音楽ダンジョンのクリアまたはフリースタイルジャムの実演により「正確な音感」アイテムを入手、届けるという単純な内容であるものの、普段とは違った一面を見ることができます。メイ

音楽センス向上キャンペーンの件でアネストがすごくいい表情を見せてくれた
アネスト「……………………。」アネストがオーウェン提督の性癖で面倒に巻き込まれているときにこんないい顔を見せてくれましたよ~!!!!いいぞいいぞいいぞー!!

毎日22時30分に呼ばれなくてもファーガスとその一味が公演中!!
現実時刻22時30分、誰も利用しないフェスティアの公演場。そこに突如として異変が起こります。サルのおもちゃことシンパルを叩いて壊すファーガス率いるウェポンブレイカーズ。公演が開催中です。この付近では公演を妨害する一部の行動が制限されます。この「一部の行動の制

まもなく22時からフェスティア宝探しイベントを開始します。←本当に始まった
先週はフェッシの記憶喪失により中止されてしまったフェスティア宝探し。もう一度いいます、フェッシの記憶喪失により中止されてしまったフェスティア宝探し。今週は臨時メンテナンスと同じまぎらわしいフォントカラーでテロップが流れましたが…クリスマスイヴということも

ファンたちのお礼で誘導用ライトにしか見えない「応援」エモーション
各チャンネルに20人のミレシアンがいなくても進行する「聴かせてください!お願いします!」クエスト。これを1日1回こなし、10日目にして入手したものがファンたちのお礼。お礼ですよ。お札(おふだ)じゃないですよwww魔除けでもいいけど……※GIF動画応援エモーションだ

    このページのトップヘ