マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:イベント

ネト充のススメスクラッチイベント、はずれもある
ログインして削るだけという「ネト充のススメ」タイアップが始まりました。スクラッチは3時間に1回。現実の0時から3時間区切りの時間帯に1回削ることができます。特にゲーム内にキャラクターが登場するわけではなく、コラボアイテムの大半がランダムボックスと期待を裏切らな

最後まで見つけられないのかナオ
SNSでみんなの力を借りず人探し♪ミレシアンを探せ!で最後まで見つからなかったナオ。こんなもじもじした特徴的な姿のナオなんか真っ先に発見できると思っていたのに、一向に見つけることができず、刻一刻と期限が迫ってきました。「探してみよう!」の円内が本体とかいうひ

2個目ももらえる?花よりキュア!エクストラミニチュア
もらえますもらえます!妖精ミニチュアクーポンの欠片が6枚集まっていれば、の話ですが!クエスト完了のボタンを押し忘れた日があったためかなりあせっていましたがどうにか合計12枚の欠片を集めることができました。花よりメルティ!とおんなじ顔してるけど……花よりキュア

あまり嬉しくない修理無料キットがたまっていく
以前からもっと入手する機会があればいいのにと思っていた修理無料キットでしたが、復元の祭壇で100%修理が可能になったためますます髪影が薄くなってきました。耐久度1ポイントを100%の確率で無料で修理する事ができるキットだ。1ポイントではなく全部直せたらどんなによ

フローラはいつも●の方角を向いて現れる!?
妖精5人組を村へ強制送還したのちフローラを3回発見するクエストが続いているのですが、非常に確率が低いため100回単位の採集を覚悟しなければならない状態です。発見じゃなくて駆除している気分wwwwww……発見された妖精の振る舞いが無礼に感じられるなど腸内フローラ

花よりメルティ!選択式獲得アイテム
妖精を3回発見するクエストを完了し忘れた日があったため、予定よりも妖精ミニチュアクーポンの欠片を集めるのが遅れてしまいました。このアイテムは6枚をスタックする必要があります。スタックでもバンドルでも意味合いは同じですかね?これが妖精ミニチュアクーポン。使用

お祭りの邪魔者ベビーキョンシー…ウィンドミルよりカッコいい
出席リレーイベントの23日目で「お祭りの邪魔者ベビーキョンシーの笛」を獲得しました。すべてのスタンプが押されたらエリン出席チェックスクロールを破棄し、キャラバン・ジョーから新しいものをもらうこともできます。呼び出し可能時間が180分と非常に長いペットです。こん

黄昏のコイン43枚をアイテムボックスに全賭けした結果
イベント終了時に関連アイテムがすべて削除され交換もできなくなってしまうので忘れずに「黄昏のコイン」を交換しました。コイン1個を「黄昏のアイテムボックス」1個と交換できます。噂によると極めてまれに光と闇の永久翼引換券を獲得できるらしい。まだ見ぬ引換券を求めて

フローラの出現率が低すぎるよ!?
ハーブを100回採集したあたりで脳裏をよぎった。もしかして何かバグってる…?何か忘れている手順がある…?出ない…出ない…出ない…出ない…出ない…フローラが一向に現れません!ハーブ採集200回……フローラ0。農場のハーブ全部なくなるで???リログしてみるか……

追加装備スロットチケット、捨てられてしまう
毎日アイテムがもらえる楽しい出席リレーイベントの20日目。嬉しい追加装備スロットチケットを獲得しました。追加装備スロットチケットの概要と歴史()はこちら。チケットは交換や郵送での移動が可能です。このアイコンは何なんでしょうね……よく見ると蓮コラっぽくて気持

キュア!を探すのにホワイトハーブを狙うか?やっぱり農場か?
ホワイトハーブ採集のために足しげく通ったこともあるシルバ森。りんとこもポーション調合に必要な素材を集めるためにこの地を訪れていました。極地スズメバチを倒し、地面が(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンと光っているうちに素早く採集。非常にクリックしづらいリッチのため

採集速度5%増加タイトル2つ+妖精フローラ…ぐるぐるダンジョンアトラクションミニチュア
<ブッ!!土煙の上がる強烈な屁をしたように見える、シャープ!の登場シーン。過去のイベントは伐採ではなく薪割りで頑張りました。今回は伐採用斧で木をひたすら切っていきます。「絶対あなたのこと守ってあげるっ」と「リズベットのお客さん」タイトル、それに妖精フロー

修理費の高すぎるツルハシでメルティ!を掘削…フェスティアアアーチ
フェスティアアアアーチってアが多すぎましたね。フェスティアーチ……フェスティアゝーチ??このように囲われたクィリンの岩石を一定方向に回りながら二人で掘り進んでいると、ぐるぐるダンジョンアトラクションを思い出しますwwww早く掘って次へ進まないと追いつかれ

不純物の混ざった光と闇の混合物を拾わずに影世界を出るとどうなるのか
こんなの実験するまでもないと思われるでしょう。私もたぶん無意味だと予想しています。しかし気になって眠れなくなるのは困る……というわけで不毛な実験のはじまりはじまり~!(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!せっかく影ミッションのクリア宝箱から出現した混

羊がハゲる…ドレッシー!ロレインの悪夢アトラクションミニチュアと大きいフェスティアランドマーク
アイテム名がことごとく収まりきっていない浪漫農場設置物。テキストのフォーマットに問題があるようですwww前回は乳牛、今回は白羊が大活躍します。パンじゃありませんめぇ~。羊毛を刈るための正装に着替えます。モフモフひつじローブです。別に正装でもなんでもないん

妖精の村からの使者「立ちっぱなしでへとへと…」
座ったらいいのにwwwキノコだから地面から生えてるのかな?妖精フローラを「幼虫」と命名してからというもの、妖精が幼虫に見えてしまう呪いにかかっているaspirinです。なんか以前より小さくなった???使者???気のせいか…

5個を集めて黄昏の崇拝者に持っていっても相手にされなくなった混合物
全三章のクエストを終えて胸の高鳴りを覚えた黄昏の崇拝者はもう光と闇の混合物には興味を示さなくなりました……胸の高鳴りが過ぎて動悸や息切れがする……これが本当の病みの欠片5個を集めて黄昏の崇拝者を訪ねると光の欠片と闇の欠片に分解してくれる。はずだった……  

闇×闇→ピンク!?影の光の翼と永遠なる黄昏のローブ
光と闇 第一章、第二章ともに闇の欠片と反応させた形のはっきりしない翼。第三章ではどんな変異を遂げるのでしょうか!?胸が高鳴る!黄昏の崇拝者。感嘆符が多くていても立ってもいられない様子がうかがえます。闇に染まった世の中の全てを消し去る闇。しかし、時には見えな

    このページのトップヘ