マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:アクセサリ

ミニクマからエンチャントスクロール「安全な」が出た!
交易中に遭遇すると脅威となる場合のあるミニクマことすごく強そうな褐色クマ。このクマとクマより大きな男との連戦が懐かしい。効果は大したことなさそうに見えますが、入手できる確率の低いエンチャント、「安全な」をドロップしました!安全な(Suffix:A)アクセサリーに

天灯風船(5回)アクセサリ
エッジの痛そうな立方体に近い形状の天灯風船(5回)が出ました。もう少しカドを丸めてくれたら可愛いのですが……行動不能から復活できる機能が5回ついています。普段ナオに復活してもらっているとアレッ!?ってなるこの風船の機能。戦闘中に装備しておく際には気をつけて

フローラもディナシーもマジックシールドの位置が妙に高い
サポートプログラム - ユイが気まぐれに発動するマジックシールドはプレイヤーが使用するものと違って騎乗中でもエフェクトが見えます。地上にいるときはキャラクターの高さにシールドが張られているのに、妖精フローラに騎乗すると不自然に上昇する……

ヘビーアーマーマスタリ3ランクでアクセサリー2個着用可能に
アクセサリーなんか1個装備できれば十分だと思い9ランクで止めていたヘビーアーマーマスタリスキルですが、やっぱり2個装備したいので再びトレーニングをすることになりました。※GIFトレーニングなど造作もない。ひたすらネズミの攻撃を受けるのみ。

重鎧をもらったのでヘビーアーマーマスタリを上げてみる
アイテム交換時にわかる内部価格の高さ。高価なものは銀行に預けるのも郵送するのも手数料が大きい……手渡しが一番いいね!重鎧はアクセサリと併用できないというのは昔の話。ヘビーアーマーマスタリしだいで普通に装備できるようになるのです。今回は練習ランクから、アク

異性からは毎日チョコがもらえ、同性からは何ももらえない
イベントの進行役といえばキャラバン・ジョーが定番のようになってしまいましたが、今回はキャラクターの性別によって二人のNPCが担当するようになりました。この男女の組み合わせは「梅雨イベント」の派遣された錬金術師のようだな……w同性のNPCと会話しても何もくれませ

新機能「装備比較表示」に慣れなければ無効にすることもできる
インベントリ内の装備品をマウスオーバーすると現在装備しているアイテムと比較表示されるようになった新機能。アイテムによってはこの枠が非常に大きく圧倒されそうになります。このあたりのインターフェースは昔から改良されてきてはいるのですが、新しくなったらなったで

心霊写真撮れた……(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
深夜に友達と並んで撮った写真です。ダンバートンで遊んでいる間ずっと頭が痛くて……写真を撮ったときも痛くて頭を傾ける感じに写って……友達はなんともなかったんですけど、私だけずっと頭痛が痛くて……

お宝探し in イリアでお嬉しいおエンチャントがおあったよ\(^o^)/
おイリアでおLロッドをお持ちしてお探検するとお宝がお出になりますよ!!L(*゚Д゚*)」 オホー!幸せなエンチャントスクロール!!これはりんとこのおうち…幸せのおうち…

    このページのトップヘ