マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:アイテム

「技巧の弦」がついに出た!!!!!
一体どれだけ確率を絞っているのか!!マス音楽ダンジョンを一人で通い続けること約1ヶ月。自腹で購入した通行証の消費枚数を数えて175周くらいになります。通行証の金額は0ゴールドですけどね。音楽センス向上キャンペーンイベントでもらった通行証でクリアしたのを含めたら

今度こそちゃんと厄払いしてもらった!
前回、ど忘れして「厄運が込められたおみくじ」10個だけを持っていったところ、     l⌒Yl  lY⌒l   \厄払いに来た!/     { ´┴`} { ´┴`}        (^ν^)     ( | ̄ ̄|   )       /( )\⑩      | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     

共鳴の部屋でポウォールと合奏した結果wwwwwww
ミルキーウェイエレキギター等を作る材料が一向に出現しないのでクリア報酬以外に何か秘密があるのではないかと思い調査しているaspirinです。ポウォール吟遊詩人の合奏が何か怪しい。何かあるに違いない。それで彼らにまぎれて楽器演奏をしてみることにしたんですよ。

女神の誘惑…100%負ける究極の自滅法
ぐるぐるダンジョンアトラクションでモンスターがドロップした女神の翼。もうわかっちゃいましたよね!?女神の翼を拾って使用するとどうなるか!!!!!!!!!普通は「今は使用できません。」とか出ると思うじゃん????

椅子に座った状態で応援ライトスティックを使用すると……
適当な椅子、たとえば煙突型の椅子のようなアイテムを持っているのなら座ってみましょう。エモーションは使用できません。残念ながら。なので応援ライトスティックを使用します。応援ライトスティック………たくさん用意したのですが消費されませんねλλλλλλ...........

最大のトラップは自ら発動させたものだということがわかる
9歳ポーション(体型変化ポーション9)で小さくなったのが予想外に好評だったため、より体が小さくなる「ミニポーション」を使用してみました。ぐるぐるダンジョンアトラクションで。そうしたら……

「こちらの色指定金属染色アンプルにしますか?」←別の色を確認するx9
1ヶ月前に入手した「色指定金属染色アンプル選択セット」というネーミングセンスの悪すぎて読みづらいアイテムが腐りそうになったので使用しますよ!!ランダムに提示される色指定金属染色アンプルを1つだけ選ぶことができます。好きな色が出てくるまで「別の色を確認する」

変身日記に(≧Д≦)アークリッチを収集しました。
ヽ ・∀・ ノ ヤター!蛍さんが福袋大袋から亀の変身メダルを獲得したついでにアークリッチの変身メダルをくれました~(___)(^^)ンアッー!(≧Д≦)クリッチ……(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっこのメダルがあれば該当モンスターを退治することなく変身日記に収集でき

「しまった!相手チームの罠に引っ掛かった!」一番ヤバいトラップがこちら…
しまった!相手チームの罠に引っ掛かった!20秒間、走る事ができず、持続ダメージを受ける。ぐるぐるダンジョンアトラクションのトラップで一番ヤバいのはこれでしょう!!20秒間、走る事ができずっていうのがめちゃくちゃ凶悪!!!!どのくらい凶悪かというと、移動速度増

敵をすべて倒さずに鍵を拾って進むと後戻りできなくなるマス音楽ダンジョン
マス音楽ダンジョンの構造は少し特殊になっています。宝箱を開けるとモンスターが出現して閉じ込められる部屋では敵を倒してダンジョンルームキーを必ず拾わなければなりません。どのモンスターが鍵をドロップするのかはランダム。ほかのダンジョンと違って鍵部屋の進行方向

間違って9歳ポーションを飲んでしまったよ!!!!
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア間違えた!!!!毎日の課題である、ファームストーンを採集する前のLuckを上げる儀式でおみくじの福袋から出た「鏡餅」がなかなかいい効果を発揮するのでこれを食べようとしたところ喉に詰まらせて……ではなく、体型変化ポーション9を誤ってCtrl

新年初のラグリンネのスペシャルプレゼントボックス!!!!
新年早々パートナーラグリンネのスペシャルプレゼントボックスをもらいましたよ!!!(*∀*)ウヒョー今のところラグリンネのスペシャルタクティクスアンドレスキューボックスからは色指定染色アンプルしか出ていません!グリーンハーブとか…いや救急スプレーとか……六角クラ

メロディーを間違えたようだ。部屋の中央にあるハープを調べてメロディーをもう一度聴いてみよう。
あらあらメロディーを間違えてしまいました。たった4つの音を聴いて(そのあと見て)当てるだけなのに。関係のないアイテムを入れても反応するんですよ!!

変身マスタリをイベントの印章だけでランク1まで上げることができた
さまざまなイベントでスキルトレーニングの印章を手に入れる機会が多くなりました。人数が足りなくてほとんど成功しない応援練習イベントでもNPCから印章をもらうことはできます。厳密には「聴かせてください!お願いします!」1日クエストです。スキルのトレーニング値を印

初買い2017中福袋ランダムボックスセットB 水着には早すぎる
ランダム型アイテムはまとめて買ってまとめて開けると偏りそうな気がするので年が明けるのを待つことにしました。前回の中福袋ランダムボックスセットAの中身は凄惨を極めるものでしたが、セットBはどうでしょうか……(*∩∀∩*)ワクワク♪

パートナーがジャイアント用メイド衣装ロングタイプをくれた
今回のスペシャルプレゼントボックスはくれたパートナー本人ではなく、別のパートナーの前で開封してみました!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ジャイアント用メイド衣装ロングタイプもともと家政婦の服だったが、その可愛らしさで多くの人々から人気を得ている服。肩の大きなフリルと

【マビノギ福袋2017】中福袋Aコースを買ってみた
ちょうどマビノギハァンタジーライフクラブが切れたのでお得な福袋を買うことにしました!30日間のFLCに加えて5種類のランダムボックスがセットになっています。何が出るのかは問題ではない。何が出たかが肝心なのだ!さて大袋は1500円、中袋は1000円でマビノギID一つにつき3

成功率99%の修理には失敗率が1%あるということか…
私の執事・劣化版は衣料品の修理成功率が99%であるにもかかわらず体感で98%と変わらないくらいの頻度で失敗しております。もちろん祝福の効果はついています。成功率99%+祝福=失敗しないこれは幻想なのです……普通に失敗することがあります……好感度はいつだって最高

    このページのトップヘ