マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:アイテム

「まず演奏の準備をしよう」→「頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…」
会話の内容とセリフが合ってないな~と感じる奇妙な場面に遭遇しました。さあ、まず演奏の準備をしよう。片手にはこのマンドリンを、片手にはこの楽譜を持つのよ。↓頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…楽器演奏の仕方を教えているイラ自身が納得できてい

指揮者の壇上、椅子に座り体が楽になる感じがする。
出席リレーイベントの23日(ふみの日)、指揮者の壇上を獲得しました!どう見ても座るのではなく立つための道具ですが立派な椅子です。×椅子に座り体が楽になる感じがする。○壇上に立ち体が疲れる感じがする。※GIF動画動きがかなり本格的ですよ!!指揮者の壇上!!

路上ライブ用の簡易イス、ギターアンプがついているも無音
路上ライブ用の簡易イス。イスというよりギターケースがメインのようです!出席リレーイベントの19日目、新規アイテムである路上ライブ用の簡易イスを獲得しました。分身のようなギターと軽いイス、アンプもある。これでどこでもライブができる。分身のようなギターというの

パートナー からびっくり プレゼントをもらいました。
パートナーからびっくりプレゼントをもらいました。ではなくからびっくりプレゼントという異物をもらっているのが真実だと思います。「ぬか喜び」のように「空びっくり」といったイメージでしょうか。からびっくり。マナビノギに詳しい読者なら今回のからびっくりプレゼント

悪魔の爪、悪魔の薪、冷たい糸…けっこう貴重な材料も出るフェスティア記念プレゼントボックス
悪魔の爪…デモニック武器というaspirinには縁のなさそうな装備の材料を入手しました……動物の赤い爪。人々はこれまでこういう形をした爪を見た事はないため、悪魔のものと思い込んでいる。装備生産に精通している人なら悪魔の材料を集め、デモニック武器を作る事ができる。

オペラグラス、眼鏡ではなく鈍器だった
眼鏡……頭に装備するアイテムだと思っていたら武器だったオペラグラスです。出席リレーイベントの12日目。高級感のあるデザインのオペラグラス。オペラ以外にも使え、優雅さを演出できる。オペラ以外にも、ってマビノギにオペラなんてあるんですか?演劇と音楽による舞台公

楽譜集の使用可能な回数は少ないものもある
なかなか有効な活用法の思いつかないザブキエルの楽譜集をもう1つ入手しました。吟遊詩人カバンに入れられる。楽譜集にドロップした楽譜スクロールを自動的に順番に演奏する。楽譜スクロールは消滅し取り出すことはできない。使用可能回数は少ない。長い曲やメドレーに使える

この中にあるものが隠れています…わかりますか?
保護色でとてもわかりにくいある物体が隠れています。わかりましたね!床板にそっくりな色のたくましいグミベアミニドールがそこに!ブランがそこに!wwwブランじゃないですwwwwブラウン????

チューニングミルキーウェイフルートは金管楽器のような音色
チューニングミルキーウェイフルートの作成に成功した。チューニング楽器は自分で作成する必要があります。成功率は99%が上限なので運が悪いとグキュイ……「チューニングキット」というかなりレアなアイテムを、ベースとなる楽器とともにハンディクラフトスキルで作成しま

見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽 Bluff Barrel
出席リレーイベントの7日目、見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽を獲得しました。見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽という長い名称に対してBluff Barrelという簡素な英語表記。ブラフバレルじゃ何のことかわからないから……光る部位がないので暗いところではよく見え

ザブキエルの楽譜集、ちょっと意味がわからないwww
ザブキエルの楽譜集(3)というアイテムを手に入れたのですがちょっと説明の意味がわからなくて失敗したかも……マスダンジョンで発見された魔法の楽譜集。この楽譜集には楽譜スクロールを3個まで収納できる。この楽譜集を使った事がある吟遊詩人たちによると、楽譜スクロー

330周で技巧の弦2、歌の星屑……0!
ひたすらマス音楽ダンジョンをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるコサミンしているaspirinです。「技巧の弦」というアイテムすらほとんど出現していません。12月14日のアップデートで追加されたアイテムには「歌の星屑」というものもあります。330周を超えたところで「技

特製染色アンプルで確率アップ(っ'ヮ'c)ワロスwww
出席リレーイベントの5日目にして「特製染色アンプル(イベント)」を入手。「出席リレー」イベント実施のお知らせ報酬を連日もらえるのはいいのですが、イベント期間が短いためコンプリートできる条件がシビアになっています。2月15日(水)メンテナンスまで……

チューニングキット、ドロップではなく報酬の宝箱から出た
「チューニングキット」という新規アイテムがマス音楽ダンジョンのクリア報酬で出ました!アップデート情報には「マス音楽ダンジョンのドロップアイテム」という記述があったのでボスが落とすのかと思い期待していたのですが……いまだに金貨1枚すらドロップしません。報酬の

また非常にかさばる武器をよこしたメイドパートナー
パートナーがくれるアイテムは人間用とは限らないのです。普段ジャイアントを使っている人にはこれが何であるかわかるでしょうか。パートナーキャラクターからびっくりプレゼント、もとい、がっかりプレゼントをもらいました。さあ今回はどんながっかりプレゼントが飛び出す

もれなくもらえるMusicQカジュアルウェア男性用・女性用
胸の部分にわりとクオリティの高い文字でMABINOGI MUSIC Qとプリントされたシャツがもれなくもらえるオンタイムイベントが開催中です!MusicQ週末オンタイムイベント実施のお知らせ今週末、1月22日(日)23時59分までにログインすると、MusicQカジュアルウェアボックスを獲得

大福袋のクーポン、高級衣料カバンをすでに持っているキャラで受け取ってしまう痛恨のミス
しまったああああああああああ持っていないと思って別のキャラでクーポンを受け取ったつもりが………なんで確認せずに受け取ってしまったんだ?何のために別のキャラでログインした????まあいいや……ほとんどのキャラが高級衣料カバンを持っていたし……そのうち銀行で

    このページのトップヘ