マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:アイテム

前々回のメンテナンスで削除された装備がある…
あるアイテムがなくなっているもすぐには気づかず、染色アンプル回収のためキャラクターチェンジをしている際にいつもと違うインベントリにアンプルが収まったときに何かロストしているのではないかと思ったことが始まりでした……このスペース……いったい何があったんだろ

ビンゴの最後は素直にスペシャルスタンプを使えばよかった
ぐるぐるビンゴの最後スタンプ(どんぐり)が1つ!これを押すために貴重なコインを消費しすぎてしまいました。ここにどんぐりが10個あるということは……10回分のコインをドブに捨てたのと同じです……な……なんかこのどんぐり、アレに見えません??

10cm宝石をプレゼントすると明らかに反応が違うNPC
いつも5cmではかわいそうなので10cmの宝石をプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれましたよ(^o^)ノ イエー!ジュウゴセンチ?お?エメラルドじゃねえか!しかもこんなデカいの一体どこで手に入れたんだ?マジで感動だぜ。何か俺も礼をしたいとこだが…これなんかどうだ?気に入

ようやく1列ビンゴ…ぐるぐるビンゴ報酬ボックス
20回ルーレットに挑戦したところで1列そろいました。何度も同じ数字に止まる欠陥ルーレット。リーチの期待感がまったくないまま1列ビンゴ。「ぐるぐるビンゴ報酬ボックス」1個と、先日誤って食べてしまったどんぐりのお弁当を獲得しました。今回は食べないように……ああでも

15回中5回もかぶったビンゴ…どんぐりのお弁当を誤食
脅威的に運が悪いぞ!ルーレットを15回やったのにスタンプ(どんぐり)は10個しか押されていません。Σ(゚Д゚;エーッ!ここまで運が悪いのか今回は……!驚異ではなく胸囲でもなく脅威である。10回の時点で3回ダブったよwwwwwwwなんで10回やって7個しか押されてないんだヽ

ジェニファー「これはいかかですか?」
5cmの宝石を手に入れたらNPCにプレゼントするといいかもしれませんね。8cm未満の宝石はいつも捨てていました\(^o^)/ジャスパー:エトゥナトパーズ:ラサルビー:シモンガーネット:ジェニファーエメラルド:ボイト宝石を喜ぶNPC……あ、これはいかかですか?先日、代金の代

キャラバン・ジョーにだまされた!ぐるぐるビンゴコインはモンスターがドロップするのではない
全力でだまされたあああああああああビンゴコインは狩りをしてたら、自然と手に入りますのでご心配なく。狩りをしてたら、自然と手に入ります狩りをしてたら、自然と手に入ります狩りをしてたら、自然と手に入ります……と思って弱くなる装備を身に着けたりや強い敵を倒した

ミレシアンを探せ! 自分やNPCのサムネイルを見つけるWebゲーム
先々週のメンテナンスで話題になりかけた「夏のキャンペーンサイトにおける代表キャラクター利用」のアバターデータを利用したミニゲームが始まりました。10月25日(水)メンテナンスまでというかなり長い期間での開催です。マビノギ公式サイトにログインし特設ページを開く

夜光性のお祭りりりりりんご飴!
昼もきれいなんですが夜はもっときれいなお祭りりんご飴をもらいましたよ!さっそく夜の様子を見てみましょう。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-おおおおお祭りりりりりりりんご飴!!!(・∀・)オチツケ!!

イライラエモーション、不満をぶちまけ真顔に戻るまでわずか3秒
百聞は一見にしかずといいます。百聞は一見「にしかず」。にしかず……誰……マビノがずみたいwwwまずはこのGIF動画をご覧ください。あまりにも蚊の多い天灯お祭り会場でブチキレている二人。あーーーーースキンガ●ド持ってくりゃよかった!

取引不可能なアイテムは価格を設定できません。
パートナーラグリンネのスペシャルプレゼントボックスは久しぶりだ!!こいつは色指定染色アンプルをよこすことで有名です。今日はたまたま個人商店を開いていたので開封せずに販売してしまおうと思います。取引不可能なアイテムは価格を設定できません。

復元の祭壇の修理成功率95%・100%
某恐竜ゲームの3つのオベリスク(GPS)にそっくりな部分がある復元の祭壇。のうじょうが見たら一発でわかると思うwwwwそして絶対( ^∀^)ゲラゲラってなるwwwNPC「バルター」が新しく仕入れたものを紹介したいそうです。NPC「バルター」を訪ねましょう。訪ねてもら

召喚物がデカすぎるGMパースイントと一緒にエリンの歴史を学ぶイベント
なんだこの巨大な建造物は!?鳥かご椅子がデカすぎる!!ダチョウやクジャクのための鳥かご???「ここからだよ」と灯台から登場したGMパースイント氏。そう……マビノギの歴史はここから始まった……

    このページのトップヘ