マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:アイテム

最後の「デイアンの見栄っ張り箱」の中身…
7時にクエストがリセットされ、定期メンテナンス(システムメンテナンス)が8時45分開始。ログインしたのが7時45分。ぁゎゎ(´・д`・;)正味1時間で羊オオカミと遭遇できるかどうか心配でしたが、騙されためぇのトラップもなく、ちゃんとクエスト達成できました(^o^)ノ イエ

木製フェンス…?既存の浪漫農場設置物と思いがっかりしていたら…
「春を呼ぶ声」イベントの報酬「ルークのプレゼントボックス」からは既存の装飾物が出てくることもあり、「木製フェンス」というのもそれだと思っていたら……既存なのは丸太フェンス!!!木製フェンスは違う!_________________________ 木製フェンス 小菊 砂漠の草 草原

黒い羊の変身メダル獲得…よく見るとすべての羊のアイコンが違う
「シャマラの変身メダル」とシャマラの名前が強調されてしまって何の変身メダルなのか一見してわかりづらいアイテムを獲得しました。中身は「アイテム属性」の欄に書いてあります。該当のパーツを収集しますか?該当のパーツという表現に疑問wwwNPC:黒い羊はパーツだった

パンはパンでも食べられないパンはな~んだ?
ヒント:配達を頼まれた焼きたてのパン答えじゃんwww今回も記憶力が全くだめなNPCから食べられないパンの配達を頼まれました。ちょっと人手が足りなくて困ってるのよ。ちょっと?こんなクソみたいな待遇でどうやって人手を集めるんですかね?前回、バンドルされてしまって

自称戦士デイアン「ぐえー食われたンゴ」
ゲームオーバー!果たしてあなたの記録は?0.662秒です。┏━━━━━┓ ┃   / \  ┃ ┃ /     \┃ ┃ (゚) (゚)ミ  ┃ ┃ 丿     ミ ┃ ┃ つ   (  ┃ ┃   )  (   ┃ ┗━━━━━┛

「え!!おなじ値段でステーキを!?」どころじゃない
1日中、朝食もやってる食料品店アルバイトの今日の仕事は……いつもと変わらず食品サンプルのショートケーキの配達です。食品サンプルを配達すると食用の肉を報酬でもらえるそうなのでちょっとやってみました。……報告するところまで来たけど、ちょっと待てよ……

木製の温室でっかい!(9x9)…中に物を置きたい
ルークの自信作、木製の温室を設置しましたよ!木製のフレームよりも透明な窓に目を奪われる素晴らしい温室です。ルークの会心作「妖精の住む花壇」とはスケールが違いました。白い原木80本がこのような温室に化けるクエスト。自信作なのか会心作なのかはっきりしてほしいル

わーいスペシャルなハァンマーなんだね
       ____      /      \    /  _ノ  ヽ、_  \   /  o゚⌒   ⌒゚o  \  もうアァンプルはけっこうだお…   |     (__人__)    |     \     ` ⌒´     /          ____        /     \  

毛を集める…デイアンと怪しいオオカミイベントに騙されためぇ
梅雨入り(したとみられる)するも「梅雨イベント」ではなく、デイアンと怪しいオオカミイベントが始まりました。このところイベントの見出し画像がシュールでじわじわ来るものが多くていいぞwwwwwそのうちめちゃシコパラダイスみたいなのがバナーになったらいいなww

( ^ω^)「ここに3つのゴミ(報酬)があるじゃろ?」
( ^ω^)「書店にこもる娘に食品サンプルを送って欲しい。」( ^ω^)「サンプルは[*****]のグリニスから[大きなチーズ]をもらってくれ。」ここに報酬があるじゃろ?    ( ^ω^) ⊃ゴミx3⊂

1097周で技巧の弦5個目
まだマス音楽ダンジョン回ってたの!?はい、回っていました……ぐろぐろと……この花火は2メートルぐらい火花をたしながら、ぢめんの上を2メートルぐらいのはんいをぐろぐろかいてんします。手にもたず、平いらなかたいぢぬんの上におき、どらかせんの先にせんこらで火を

フェスティア記念プレゼントボックスから千年物のキツネ耳かつら
なんかすごいのが出たぞおおおおおおおおお!!!フェスティバルフラワリードレスが出てから1ヶ月後にして千年物のキツネ耳かつら(女性用)!可愛らしいキツネの耳がついているかつら。ヒョコヒョコと動く耳が可愛らしい。

あら、簡単!「フェッシの笛」「破竹の勢い1次タイトル」
あら、簡単!wwwあら(´・∀・`)(゜д゜)<あらやだ!フェスティアにあるミニゲーム、アトラクションを体験し、総合点数500点達成の報酬で「フェッシの笛」と「破竹の勢い1次タイトル」を獲得しました。あら、簡単!心の友、ペットに出会えるチャンス。フェスティアのかわい

失敗を繰り返すとイェラの特別な採集用ナイフが壊れる
これは危険…イェラの特別な採集用ナイフが壊れたため、効果がない。((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア春のオーラを集めるための特別な道具の耐久力は使用のたびに消耗するようになっています………イェラの特別な採集用ナイフが壊れるとは思いもせず、適当に羊を追いかけて失敗し

妖精の住む花壇…ルークに白い原木を40回提供し手伝った回数を聞く
時々手伝った回数を聞いてみようというのは特別な報酬をもらうためだったんですね。「ルークの会心作」というクエストは白い原木を40回提供したのち、「手伝った回数を聞く」ことで達成されます!運がよければaspirinさんの農場にも妖精たちが訪れて花壇のお手入れをしてくれ

もらった春のオーラ(耐久1/1)の仕様がちょっと違う
自分で採集した春のオーラを持って敵を攻撃しようとしても、春のオーラを武器として使っても無駄だ。素手の方がましだ。と素手より弱い旨のメッセージが表示されるのですが、イェラから直接もらった春のオーラはまず耐久力が違っており、装備したまま敵を攻撃してもメッセー

    このページのトップヘ