マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ほのぼの

ゴールドサークルヘイロー、風船アクセサリと同時に装備可能!
新しくきれいなアクセサリアイテムが追加されました。「ナオが誕生日にくれるアクセサリ」は装備しても外観が変わりませんが、新しいアクセサリの多くはその美しい姿を見ることができます。従来は風船のようなアクセサリは1つしか装備することができませんでした。ところが今

転生ポーションイベント、既視感のあるボタンと過ごすイベント
「転生ポーションイベント」実施のお知らせ転生ポーションイベントというイベントが始まりましたが……真っ先に目に飛び込んできたのがこちら。この既視感あふれるインターフェースは!!!!!!そう!!アイテム争奪!釣りイベントでさんざん迷惑をかけたあの魚ボタンです

お友達が削除され…………!!!うあああああああ
昨日、イベント終了にともなうピンクビーンとの別れに耐えられなかったPink一行はあることを考えました。メンテナンス内容には終了するイベントのクエストおよびアイテム削除という絶望的なことが書かれていたのにもかかわらず、ベビーピンクビーンをオリジナルのサイズにま

「既にメルヘンな気分状態です。」
メルヘンな気分状態でフェスティアのランドマーク周辺に座っていても既にメルヘンな気分状態です。と表示され、メルヘンな気分を高揚させたり時間を追加したりすることはできません。このメッセージが一瞬おかしな見え方をしましてね………

射的ゲームの照準、ブレすぎてトリガーハッピーではなく発狂
フェスティアのミニゲームの一つ「射的ゲーム」。ちょっとやってみた感想としてはマビノギにしては本格的な射的ゲームだということ。15年くらい前のFLASHゲームのような感じです。こういうゲームはパーティーを組んだ状態でプレイするものだと思われがちですが、どういうわけ

さーぁて、最終のるんるんオーラさんは~~~??
バブー!チャーン!ハーイ!バァアアアブゥゥゥウウウウ!!バァーブバァーブ!!ハーイ!チャーン!イェティ、子どもをいっぱい作りたい。に空目してΣ(゚д゚) エッ!?ってなったwwwwww

土日の22時からフェスティア宝探し!チャンネルごとに先着100名
フェスティアのキュートなマスコット、フェッシと会話して「宝物探し」について聞いてみましょう。「ほうもつ」なのか「たからもの」なのかはわかりませんが。毎週末、土日の22時から10分間だけ特別な箱がフェスティア内に現れます。先着100名までという争奪戦……!?すべて

メイプルキノコミニチュ¬が増えたよきゃわわ(ω>ω)
メイプルキノコミニチュ     ¬ ( ´∀`)ギァアッハハ/l/l/ヽ/ヽ ノ \ノ \ / \アの下半分が欠けてしまっている(ノシ´ω`)ノシ バンバンほんとはピンクビーン椅子がほしいんだけど、ママシュったら宝石ばっかりよこしやがるの。これはほしすぎる……ストローがカテーテ

マビランドの規模を大きくしたようなフェスティアへ行って眺めてきた
あの好評だったマビランドが巨大なスケールの常設(たぶん)コンテンツとなってやってきました。フェスティアオンタイムイベント実施のお知らせそれにともなうオンタイムイベントが実施されています。ログイン画面の壁紙がこれまでとは一転。手書きの温かいタッチで描かれた

インベントリサイズの小さい千年物の犬の垂れ耳カチューシャ!
先に垂れ耳でない「千年物の犬耳カチューシャ」を見た身としては垂れ耳カチューシャのインベントリサイズの小ささに驚愕せずにはいられません!どうして3倍も違うのでしょうか????通常の3倍????犬の垂れ下がった耳の形をしたカチューシャ。ヒョコヒョコと動く耳が可

古いコインを古いガラクタや本物のガラクタに交換!
とうとう自力ではコンプリートできずに終わってしまったハロウィン、僕だって怖い幽霊になりたい!イベント。幽霊兄弟がどんな結末を迎えようと「古いコイン」はもらうことができるのでしっかり集めて報酬と交換しました。ガラクタのパターンがもっとほしかった……怪しいカ

さーぁて、今週末のるんるんオーラさんは~~~?
週末のるんるんオーラにはあまり期待しないほうがいいということが先週わかりました。もっとガツーン!と桁違いに成長するかと思っていました。センチメートルではなくキロメートル単位で巨大化するとかね!(ヾノ・∀・`)ナイナイ29cm……アフリカでは29cmは0.29mです……

お友達と離れすぎています。
なんということでしょう!!!!!またしても「距離が離れすぎている」系のメッセージのコレクションが増えましたよ!!こんなに近くにいるのに離れすぎているのですか??るんるんオーラは至近距離でしか与えられない……あ、私の呼び出したお友達はこっちでした。……ベビ

緑キノコとの距離感、壊れる
椅子やチェアやヘッドセットの出現率は非常に低いですが残り2週間ある「ママシュと一緒に子育て!」イベント。おっ おっ おっ   カッチン  /⌒ ≡⌒ヽ      カッチン . (^ω^ ≡^ω^)彡    ミ .  (  ∪ ∪   \†/   と_)_)     .△おっお

エリンに残る事にしたピンクビーンのクエストとツノキノコミニチュア
「ママシュと一緒に子育て!」イベントでお友達にるんるんオーラを与えて育て、クエストをこなすこと6日目。ママシュからピンクビーンミニチュアをもらいました!ピンクビーンミニチュアと2016特別なキノコ王国プレゼントボックス。これは報酬選択式です。報酬選択アイテムを

週末のるんるんオーラをピンクビーンに
オンタイムイベントとして「週末のるんるんオーラ」をもらえるスケジュールはこちら。代表キャラクターが土曜日から日曜日の間にログインすると1個もらうことができます。通常の「るんるんオーラ」に比べてお友達を一度に成長させられる大きさがアップします。しかしそんな時

J( 'ー`)し「息子を250cmまで育てたらゴミ(プレゼント)をあげます」
ママシュと一緒に子育て!2016でツノキノコが250cmに成長しました。「るんるんオーラ」1個で最低でも20cmは大きくなる(たぶん)ので初期の50cmから200cm育てるには10個あれば足りそうです。毎日もらえる6個、36分間ログインし続けるごとにもらえる1個、144分で4個…2時間半

    このページのトップヘ