マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ほのぼの

クリスマスの少し前まで…お月見シーソーイベント
「お月見シーソー」イベント実施のお知らせ12月21日(水)メンテナンスまで「お月見シーソー」イベントが開催中です。年の暮れにお月見…?イベントの時期がだいぶ遅れてきているんですかね??月面にぷぷまんとりんとこみたいな不穏な影が見えるwwwwwwwwシーソーは

MusicQ事前登録プレゼントボックスからのサンタクマ!
生まれたばかりのサンタクマ(左)と高齢化したサンタクマ(右)の比較!エリン中がノリノリ!楽しいMusicQを迎えようということでMusicQアップデート事前登録イベントがありました。音楽に造詣が深いキャラバン・ジョーとの約束通り12月7日になったので彼を訪ねてみましょう

千年物の耳のパーツAをヘアカラーに染めると本物の耳っぽく見える
以前、「千年物の犬の垂れ耳カチューシャ」はパーツAもBもピンク色だったためたんこぶのように見えてしまう問題がありました。この装備はグラデーションに染まるという珍しい性質があり、パーツAとBの色がくっきり明瞭に分かれるのではなく、連続的に変化します。

楽しげな子ども、物体をすり抜けて逃走する
前回、キャハハハ~と奇声を上げながら徘徊している舌を噛みそうな子どもの霊を見ました。あまりにも気味が悪いので除霊しようと炎の力を借りたんです。※GIF動画           ____        /::::::::::::::::\       /::::::─三三─\     /::::

閲覧注意…調子が悪いミレシアンに薬をあげた結果
ぐるぐるダンジョンアトラクションの入り口で体調を崩し嘔吐を繰り返しているミレシアンに薬をあげようとしたのですが……他人に渡せないものです。あちゃーしまったあああああ!!渡せないポーションも多いんだった……普通のポーションを飲ませてあげることにしよう!

腰に「貼れるホッカイロ」のようなものが現れる
いつも2番目の武器セットにシールド(エイヴォンの盾)を装備しているため自分の背中を見る機会があまりないんですよね。新学期制服の肩にリボンがついているとかまったく気づかなかったし。それで今回もたまたま背中をさらしてみたら……aspirinの腰には湿布が貼られている

aspirin VS 楽しげな子ども「ロニーとは違うのだよ、ロニーとは!」
フェスティアのランドマーク周辺を休むことなく走り回っている楽しげな子ども。楽しげ(楽しいとは言っていない)谷繁??彼らのAIはなかなか賢く、キャンプファイアで進路を妨害しても回避しやがります。マジです。※GIF動画これは草。本来は石畳を走行するはずの楽しげな子

ゴールドサークルヘイロー、風船アクセサリと同時に装備可能!
新しくきれいなアクセサリアイテムが追加されました。「ナオが誕生日にくれるアクセサリ」は装備しても外観が変わりませんが、新しいアクセサリの多くはその美しい姿を見ることができます。従来は風船のようなアクセサリは1つしか装備することができませんでした。ところが今

転生ポーションイベント、既視感のあるボタンと過ごすイベント
「転生ポーションイベント」実施のお知らせ転生ポーションイベントというイベントが始まりましたが……真っ先に目に飛び込んできたのがこちら。この既視感あふれるインターフェースは!!!!!!そう!!アイテム争奪!釣りイベントでさんざん迷惑をかけたあの魚ボタンです

お友達が削除され…………!!!うあああああああ
昨日、イベント終了にともなうピンクビーンとの別れに耐えられなかったPink一行はあることを考えました。メンテナンス内容には終了するイベントのクエストおよびアイテム削除という絶望的なことが書かれていたのにもかかわらず、ベビーピンクビーンをオリジナルのサイズにま

「既にメルヘンな気分状態です。」
メルヘンな気分状態でフェスティアのランドマーク周辺に座っていても既にメルヘンな気分状態です。と表示され、メルヘンな気分を高揚させたり時間を追加したりすることはできません。このメッセージが一瞬おかしな見え方をしましてね………

射的ゲームの照準、ブレすぎてトリガーハッピーではなく発狂
フェスティアのミニゲームの一つ「射的ゲーム」。ちょっとやってみた感想としてはマビノギにしては本格的な射的ゲームだということ。15年くらい前のFLASHゲームのような感じです。こういうゲームはパーティーを組んだ状態でプレイするものだと思われがちですが、どういうわけ

さーぁて、最終のるんるんオーラさんは~~~??
バブー!チャーン!ハーイ!バァアアアブゥゥゥウウウウ!!バァーブバァーブ!!ハーイ!チャーン!イェティ、子どもをいっぱい作りたい。に空目してΣ(゚д゚) エッ!?ってなったwwwwww

土日の22時からフェスティア宝探し!チャンネルごとに先着100名
フェスティアのキュートなマスコット、フェッシと会話して「宝物探し」について聞いてみましょう。「ほうもつ」なのか「たからもの」なのかはわかりませんが。毎週末、土日の22時から10分間だけ特別な箱がフェスティア内に現れます。先着100名までという争奪戦……!?すべて

メイプルキノコミニチュ¬が増えたよきゃわわ(ω>ω)
メイプルキノコミニチュ     ¬ ( ´∀`)ギァアッハハ/l/l/ヽ/ヽ ノ \ノ \ / \アの下半分が欠けてしまっている(ノシ´ω`)ノシ バンバンほんとはピンクビーン椅子がほしいんだけど、ママシュったら宝石ばっかりよこしやがるの。これはほしすぎる……ストローがカテーテ

マビランドの規模を大きくしたようなフェスティアへ行って眺めてきた
あの好評だったマビランドが巨大なスケールの常設(たぶん)コンテンツとなってやってきました。フェスティアオンタイムイベント実施のお知らせそれにともなうオンタイムイベントが実施されています。ログイン画面の壁紙がこれまでとは一転。手書きの温かいタッチで描かれた

インベントリサイズの小さい千年物の犬の垂れ耳カチューシャ!
先に垂れ耳でない「千年物の犬耳カチューシャ」を見た身としては垂れ耳カチューシャのインベントリサイズの小ささに驚愕せずにはいられません!どうして3倍も違うのでしょうか????通常の3倍????犬の垂れ下がった耳の形をしたカチューシャ。ヒョコヒョコと動く耳が可

古いコインを古いガラクタや本物のガラクタに交換!
とうとう自力ではコンプリートできずに終わってしまったハロウィン、僕だって怖い幽霊になりたい!イベント。幽霊兄弟がどんな結末を迎えようと「古いコイン」はもらうことができるのでしっかり集めて報酬と交換しました。ガラクタのパターンがもっとほしかった……怪しいカ

さーぁて、今週末のるんるんオーラさんは~~~?
週末のるんるんオーラにはあまり期待しないほうがいいということが先週わかりました。もっとガツーン!と桁違いに成長するかと思っていました。センチメートルではなくキロメートル単位で巨大化するとかね!(ヾノ・∀・`)ナイナイ29cm……アフリカでは29cmは0.29mです……

    このページのトップヘ