マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ほのぼの

カボチャコイン最終日、メンテは少し早い
システムメンテナンスの開始が8時45分と少し早いのでカボチャコイン、黄金のカボチャコインの交換を忘れないようにしましょう。結局カボチャ商人とその家族は1年間無事に生きられるのでしょうか……来年もまた物乞いに現れることを期待しています。4種類の魅力的な椅子アイテ

お菓子を出し入れする釜なのだ(巨大カボチャチェア)
カボチャよりも帽子のほうが巨大なチェアに腰かける小さな蛍さんと、おっさんwwwwwwwwwwwおっさんおった!!ちょっと無理あるか?お坊さんはおっさんだからね……仕方ないね……浮遊霊なのか幽霊ゼリーなのかわかりませんが……白いお化けが現れます。

1ヶ月遅いよ!ハロウィンリッチな釜、ハロウィンフェンス、棺
ハロウィンイベントの開催が遅すぎたんですよ!途中で不具合が発覚して一時中止になったし……これもう来年のハロウィンだよね??マビノギ公式サイトのトップページにあるローリングバナー。イベントページのバナー。11月22日(水)まで延長されたのに日付が修正されていま

ドッペルゲンガーにも感情は…ありまぁす!
いつもは捨てている貴重なエリート通行証をたまたま持っていたaspirinは、パーティーのリーダーとなって「影差す都市」へ侵入しました。ここのボスはパーティーリーダーのドッペルゲンガーとして登場します。アクティブ化すると大量の分身を召喚し、パーティーメンバーの姿を

イウェカとラデカフェザー、妖精メルティ!が美しい
(o'ω'n)オンタイムイベントの第三弾!!イウェカとラデカフェザーだおん!(o^ω^n)読解力が足りなくて一瞬彡(●)(●)ってなったおん!妖精メルティ!が美しいイウェカ、ラデカの花びらをかたどって作った神秘的なフェザーヘアアクセサリー。妖精メルティ!が美しいのかと思

スタジオセットジャック・オー・ランタンが撮影の大道具レベル
これまで「小物」といえるような椅子アイテムは数多く見てきましたが、スタジオセットはもはや特大道具。これほど巨大なアイテムを持ち歩くミレシアンのインベントリとは一体……天灯飛ばしワールドイベントで登場した巨大なGM(ゲームマスター)がスタジオセットを使用した

(o▽n)オンタイムで花の道を歩こう2次タイトル
(o'ω'n)「イウェカとラデカの花オンタイムイベント2回目だおん!」(o'ω'n)「1回目はハロウィンスライムミニドールだったおん!」(o^ω^n)「イウェカとラデカの花は色固定だったおん!」花を2個集めて特別なプレゼントを獲得した。

クリックで開閉する設置物「棺」が生々しい
ハロウィンはとっくに終わってしまいましたが…棺という羊に似た浪漫農場設置物で遊びますよ!!メーリさんのwwwひっ↑つwぎwwwwメェ~~メェ~~ひwwwつwwwぎwwwJ( 'ー`)し「あんたの学習部屋を用意したわよ」彡(^)(^)「サンキューマッマ!!」┏━━━━

もっとピンクな米が見つかる
今まで意識していなかったのですが、さまざまな色の米が食料品店で販売されていることがわかりました。ピンク色が特にレアというわけではなく、もともと色の候補が非常に多いアイテムのようです。もっとピンクな米が見つかる……この独特の言い方は釣りスキルの「もっと大き

大きなスケルトンローブ…足音キュッキュッキュッキュ
これぞハロウィンというようなローブをもらいましたよL(*゚Д゚*)」 オホー!いきなり気づいたのは、手前の障害物越しに見ると目が死ぬことwww一見頭の装備のようですがローブです。あまりにも頭部が大きいため立っていても座っていても常に不安定。何度も転びそうになります

    このページのトップヘ