マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: ウルラ

引き出しが横倒しに使われている旅館
あまりにも自然に配置されているため違和感のなかった旅館のカウンター。……しかしよく見てみれば台帳のサイズが異様に大きい、2階へ上がれない、部屋の鍵が残りすぎ、そもそも旅館として機能していないなど、問題だらけです。

看板の矢印なんかどれも茶色だと思っていませんか?
エリンの案内役として道端に立てられている看板。その上部には矢印のつけられたものもあり、冒険者たちを導いています。天然木をそのまま削り出して作られた(と思われる)木目の美しい看板です。今回はその矢印に注目しました。

ブレンダの下着アルバイトは健在
特に報酬がいいわけでもなく、内容がスキルトレーニングになるわけでもないアルバイトはあえて行う意味がほとんどありませんが、きちんと会話が用意されていて面白い。とりわけ「ブレンダの衣料品店アルバイト」は実装当初、盛大に文字化けして解読不能だったのが強烈な印象

西門の外にまで露店がいっぱい!!昔のダンバを見ているようだ
個人商店といえばダンバートンのチャンネル1が主要なポイントとなっていますが、ハウジングショップの普及や設置場所の異なるワゴンの利用により露店数が減少し、ダンバートンの郊外、西門からムーンゲートにかけての地域で見かけることはほとんどなくなっていました。

スリアブクィリンの岩石地帯だけが妙に暗い…
かつてはゴーレムの結晶を作成するための人たちでにぎわっていた岩石地帯。ゴーレム錬成の仕様が変更され、クィリンストーンが不要になってからはほとんど人を見かけることはなくなった……そんな岩石地帯“だけ”が異様な影に覆われていることにお気づきだろうか…?

鍛冶台が不安定すぎてめっちゃ危ないwwwww
ちょっとwwwwwwwwwwこれは危ない!!!!!!!!!!どう見ても不安定な樽の上に「かなとこ」が置かれていて、しかも真っ赤に熱せられた鋼があるという……この大きさのかなとこだと100kgはあると思うんですが……大丈夫なのかな……

ダンバートンの乳牛がアップを始めたようです♪
ダンバートンの郊外でときどき見られるこの光景。静止画ではわかりにくいですが、乳牛が敵対関係にある褐色ダイアウルフに追われて逃げ惑っているうちに建造物に引っかかり、動けなくなってしまうようです。普通はただ「障害物に引っかかっている」と見えるし、そのように表

ティン「ここに家を建てるから誰も入るな!」→建てられなかった(´・ω・`)
転生位置を「ティルコネイルで転生」を選択した場合に訪れることのできるこの場所。強気のティンが家を建てようとしていますが、いまだに建つ気配はないようです。ならば代わりに建ててやろうwwwww

    このページのトップヘ