マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: ウルラ

ラインアルトの地図がカックカク…レトロゲーム臭が漂う
なんだこれwwwww以前の地図がどんなだったか正確には覚えていませんが絶対にこんなカクカクではなかったはずです!「飛行可能地域拡張」の影響でミニマップまで変化しているとは……昔の地図はこうでした!!|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?

バルター「コルルクアレウィヒがサァ、モイトゥラ戦闘がサァ」
ひょっとしてaspirinはコルルクアレウィヒという神について聞いた事があるか?あ、一人の神の名前ではなく三人の神をこう呼んでいる。鍛冶の神ゲブネ、細工の神クレドネ、そして木工の神…え…っと…誰だったっけ…あ、そうだ!ルフダ。彡(^)(^)「はぇ~勉強になるわ」この三

ダンバートンの上空を飛行…町並みがきれい
「飛行可能地域を拡張」ということで8月23日のアップデート以降、ティルコネイル、ダンバートン、トゥガルドアイル、ガイレフの丘で飛行できるようになりました。待ちわびていた半面、「今さら?」と感じている人も多い今回の仕様変更。すでにムーンゲートが終日利用できるよ

不具合というか間違い…ティルコネイル南の草原に赤クマ
続々と不具合の報告が上がっているティンのスタンプラリーイベント。2日目は「赤クマを5匹退治」ですが今回は無事に進行するのでしょうか……★ティルコネイル南の草原やダンバートン周辺にいる赤クマを退治できる。Σ(゚д゚) エッ!?ティルコネイル南の草原に赤クマが現れるよう

イヴォナのおかしなセリフは修正されていた
ケルラベースキャンプと違ってミレシアンはめったに訪れることのない吟遊詩人キャンプ。NPCの距離がとても近いため家族のような関係に見えます。彼らはよくしゃべるので本当に会話しているような光景も。馬「ヒヒ~ン…!」

「まず演奏の準備をしよう」→「頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…」
会話の内容とセリフが合ってないな~と感じる奇妙な場面に遭遇しました。さあ、まず演奏の準備をしよう。片手にはこのマンドリンを、片手にはこの楽譜を持つのよ。↓頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…楽器演奏の仕方を教えているイラ自身が納得できてい

ずっと女性だと思ってました
このドヤ顔で「イベントも実施中!ウルラダンジョン改変」とアピールしているNPC、おだやかな表情からずっと女性だと思っていましたよwwwwwwwwその名も調査員。なんだよ調査員って……取り巻き?は考古学者エマ・ワトソンじゃなくてエマノンとか歴史学者エスリフとか

エヴァン「よかったです、事件や事故じゃないようで。」
激おこ(もう古い)な表情でこちらをにらみつけるエヴァン。新しくなったダンジョンはまだ調整が必要な段階にあると思います。ハードモードダンジョンのほうを新仕様(改変)としてノーマルのほうは今までどおりにするなど、もっと適切な運用方法があったはずなんですよね。

師匠のギルドストーン、移動していた
2週間くらい姿を見ていない師匠。また不定期な活動休止に入ってしまったのかと思いきや、流れてきたテロップには師匠のギルドができましたとの知らせが。これはギルドストーンの設置および再設置の際に流れるもので、間違いなく本人がエリンにいることを示しています。ガイレ

ティルコネイルの屋内のイスやベッド(!)に座れるようになっている
ディリス「次の方お入りください」裏ディリス「長椅子はちゃんと詰めて座れっての……」「どっこいしょ」ヒーラーの家の異様に奥行きのある長椅子に座ることができるようになっています。長椅子というよりベッドのよう。いつから座れるようになったのかはわからないです……

    このページのトップヘ