マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 生活

ゴードン「水はセルフサービスだぞ」彡(゚)(゚)「お、ドリンクバーか?」
ロフリオスはカレーライスやご飯を単品で取り扱うなど庶民的なレストランですが、サービスの悪さが目立っています。水はセルフサービス。このくらいならファミレスでもありそうなのですが、湖面から直接というのは聞いたことがありません。普通はドリンクバーのような専用コ

2種類のドーナツからドーナツ型めがねを作成する
レインボードーナツとウェーブドーナツはただ食べるだけでなく、ハンディクラフトスキルで「めがね」を作ることができます。朝お腹いっぱいにしてくれる甘いドーナツ。これは朝食を想定した食べ物だったのですね。材料はウェーブドーナツ1、レインボードーナツ1!

アップグレードしていないツリーのほうが強い自己主張を感じる
派手に飾りたい衝動を抑え、プレーンな状態を保ったクリスマスツリー。プレーンなクリスマスツリーってただのモミの木のような気がしなくもないですが……派手さはないのに自己主張の強そうなツリーをご覧ください。

手の大きさくらいの軟体動物を炒めるとマダコ炒めになる
今日は「炒める」料理の手伝いをしました。材料はタコ、キャベツ、唐辛子です。手の大きさくらいの軟体動物。タコってそんなに小さいのかな?「イイダコ」というタコが小さなパック詰めで販売されているらしいです。

正味3時間も放置できないラリーの特別なエサ箱
私はラリーと申します。噂通り、素敵な方ですね。ラリーが自分のことを素敵って言ってるのかと思ったwwwダンバートン広場で両手に銃を持った物騒なNPCラリーと会話。そして取引で「ラリーの特別なエサ箱」を900Gで購入。使用期間は3時間のはずなのに何分か経過した状態で

練習ランクでもヒルウェン融合の成功率が高い
ヒルウェン工学スキル練習ランクですが月曜日と2人パーティーで成功率が98%!このスキルは、トレーニングを無視して生産物を量産したくても自動生産を有効にして1つずつしか作れないのでけっこう時間がかかるみたいです。練習ランクでも十分に成功するのならヒルウェン融合

減塩(無添加)の焼き貝をゴードンに作った結果wwwww
結論からいうと、貝100%で作る「焼き貝」ではクエストを達成できませんでした。これは納得いかない!経験値1万、賞金5000Gと冒険家の印章ももらえる一日クエスト。手抜き料理では通用しなくなっているのでしょうか。

釘を集めるのならケアン港
いまだにケアン港とケルラ港を間違えていないかと慎重になってしまう、ケアン港にある岩とおぼしき物体。これを叩くとかなりの確率で「釘」が出てきます。釘が出やすいというより、ほとんど釘と小さい玉しか出てこないといったほうが正しい。金貨や色つきの玉が出てこないの

井戸の中に入れそうで入れない…貞子??
井戸に体を寄せていけば中に入れそうになるぞ……そう、カップル飛行ならね。心霊の舞台でよくある井戸の中がどうなっているのかと気になったのがきっかけでした。浪漫農場の井戸って簡単に移動できるから、たぶん地中まで掘られていません。

    このページのトップヘ