マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 生活

井戸の中に入れそうで入れない…貞子??
井戸に体を寄せていけば中に入れそうになるぞ……そう、カップル飛行ならね。心霊の舞台でよくある井戸の中がどうなっているのかと気になったのがきっかけでした。浪漫農場の井戸って簡単に移動できるから、たぶん地中まで掘られていません。

「ショーン式金鉱採掘用ツルハシ改造」をするくらいなら採集速度特化にしたほうがよさそう
耐久力に不満がなければツルハシの改造は「柄磨き」を4段階!これで採集速度をアップさせます。耐久力を上げたいのなら最初に「柄の交換」をしましょう。でもショーンでは改造ができません。アイデルンに頼みましょう。修理費が半減するエンチャント「エンジニアの」を貼って

簡単な料理のクエスト! ヒコにトマトバジルサラダ、ラーフにベジタブルカナッペ
バナレンはともかくヒコは女の子じゃないかもしれないぞ……いわゆる交易ゴブリンは言動や風貌から♀のように見えるが、♀であるとは言っていない。そんなことはどうでもいいんです。料理を作ってあげるクエストをしてみます。

バリダンジョンで銅鉱が鉄鉱よりもはるかに多く掘れる「隠された鉱山」
バリダンジョンの「隠された鉱山」の名前は伊達じゃない!ショーンの採掘アルバイトの報酬で毎回選べるわけではなく、気まぐれにしか通行証が得られないのです。これは隠されていますわ……最初、てっきり報酬の選択肢から外されたのか、あるいは初級アルバイトでは入手でき

シャドウ●コマダー 変身収集完了!
シャドウンコマダーシャドウコンマダーシャドウコマンダーブラウンコマンダーもびっくりのシャドウコマンダー。「ン」の位置が違うだけで雰囲気が変わります。ダンジョンぐるぐる楽しいな♪ならぬミッションぐるぐる楽しいな♪をしているうちに変身収集完了!できました。

マジッククラフトにマナが必要だということすら知らなかったaspirinが魔法の釜を使う
マナが不足してスキルを使えません。マジッククラフトスキルには魔法のイメージがまったくありませんでした。マジックの意味をもう一度調べてみたほうがいい……魔法の釜なんて思いっきり魔法の文字が使われているというのに……

ポーション中毒の専門家()タイトルを獲得しました
久しぶりに新しいタイトルを獲得しましたよ!!研究:ポーション中毒スキルというコロンが印象的なスキル。ポーション中毒研究の専門家の境地に達した。なにこれ誇らしいタイトル()みたいwwww境地というより窮地に立たされたっぽい気が……

田園生活に最もよく似合う家を似合わない邸宅(都市)にアップグレード
誤って削除してしまい建て直した家を邸宅にアップグレードしますよ!必要な農場レベルは8、所要時間は24時間。釘20個最高級革10個木の板10個高級薪10個建築用石材10個ファームストーン100個もしくはポンコイン100個釘20個とか木の板10個とか……そんなに少ない材料で建つなん

フローラを探せというイベントの続きがあった
妖精5人組を村へ帰らせたらイベントはおしまい!?と思っていたら、あの幼虫フローラが同じ妖精族の仲間だったらしく、続きのクエストが来ていました。妖精というより幼虫のほうがしっくり来る……wフローラには翅(はね)が生えているので、ほかの妖精とは違って空中に現れ

乳搾りスキルだけでデリシャス!50回発見したらお腹がヤバイ
「空ビン」の耐久力は無限。乳牛のマナさえあればいくらでも採集できるのが乳搾りのいいところ。鎌やジャガイモ用の鍬は修理が必要ですからね。しかし浪漫農場の乳牛は1日10回しか採集できません。いくら待っていても現実の日付が変わるまでは回復しないのです。今回はペット

キットの形のハーブを農場に設置してもその日は採集できないんだった…
あーあ…やってしまった…設置している段階のグラフィックを見てもわかるように、このハーブの株は枯渇状態です。完成しても採集できません!!現実の0時をまたがないとハーブは生えてこないのです。すっかり忘れていたよ……

    このページのトップヘ