マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 生活

じゃぁ、先週の薪ぉ中級薪に加工するょ
トレイシー「興味ある?じゃぁ、取引しようぜ。」じゃ…じゃぁ…ぁが小さいwwwwトレイシーwww旅館に行きたい?それほど疲れているようには見えないが…?じゃぁ、ノラかピルアスに用があるのか?じゃぁ、…こういう簡易的なギャル文字好きwwww以前手に入れた薪を

今日はトウモロコシ…どこで収穫しようかな
イメンマハのトウモロコシ畑へ行けば確実に収穫できる。でも辺境の村に行くのもいいですね。意外にもクルクレのコール村にトウモロコシ畑がありました。とうもろこしばたけを変換すると玉蜀黍畑 た…たまむしすいはた…今回はトウモロコシ採集だぞ!今回も手伝ってくれるよ

ティンのうそつき!ベースハーブを釣ってもカウントされないじゃん
これはおかしい。わざわざ釣りスキルでベースハーブを獲得したのにスタンプラリーが進みませんでした。備えあれば憂いなしだね。←は?★ベースハーブは素手の状態でアルビダンジョンを除いた全てのウルラ大陸のダンジョンの緑色の薬草を採取、もしくは釣りをすることで獲得

小麦は収穫しないとすぐ腐ってしまうそうです
夜明け前の薄暗いティルコネイル。早起き(リアルではない)して小麦の収穫に向かいました。なんという説得力のないタイトル。タイトルを見ただけでウトウトしてしまった。この草は間違いなく伸びる。

ホワイトデー浪漫農場イベント終了、メンテ7:45~17:00
いまだにイウェカとラデカの区別がつかなくなるaspirinの浪漫農場です。赤がイウェカ、青がラデカで合ってるよね?お菓子の部分は強引に詰め込んで自分らしさを演出。派手さはないけどいい感じになってきましたwww

ホワイトデーキャンディー瓶から桜の木…ちょうど季節ですね
大量の染料や染色アンプルに埋もれがちですが浪漫農場の設置物も出現している12時間で腐ってしまうホワイトデーキャンディー瓶から「桜の木」が出ました!あらかじめ先に説明してしまうと「輝く木」とは少し挙動が違いますがひらひらと舞い散る桜の花びらが美しい装飾物です

石造噴水台、ワインセラー、ドールワゴン、フィリア井戸
報酬アイテムはまんべんなく出現するわけではないので重複もいくつかありますが、新たに4種類の農場設置物(装飾物)を手に入れました。まず可愛いドールワゴンから見ていきましょう。1x1です。たくさん置けます。ひよこ、ひよこ、ひよこ、ねずみ、ひよこ、うし。圧倒的なひ

農場を拡張するか倉庫がほしい今日このごろ
真剣に整理しているつもりなのにただ詰め込むことしかできていない浪漫農場。「除去」してインベントリにアイテムの形で移動させる方法以外に、農場内で手軽に装飾物を出し入れできる倉庫のようなものがほしいです。除去すると見た目がまったく同じアイテムになってしまうの

農場をまず整理しよう…古木の切れ端
マイイベント「マス音楽ダンジョン1000回クリア」で相当な遅れを取ってしまったナッコとバウンティーハンターでは農場の設置物がいろいろもらえるそうです。蛍さんはすでにあふれるほどの設置物を獲得し、ハンバーガーをこしらえています。……が、現在のマイ浪漫農場の様子

権限設定のない木製テーブルとバレスたいまつ
浪漫農場にようやく生活感のある建造物や家具が置かれるようになりました。真っ赤なテーブルと椅子……恐ろしいですね!「木製テーブル」はけっこう設置面積が広いです。3x5もあります。どう見てもはみ出していないマスが4つあるのですがね……「バレスたいまつ」は1x1とコン

円型噴水台はイメンマハ広場にある噴水のミニチュア版!
(n‘∀‘)ηワーイ 円型噴水台をもらいましたよ(n‘∀‘)ηワーイ円形脱毛症に似ているけど違いますよ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア噴水台は水が出ます。脱毛症は毛が抜けます。いわゆるハゲと違って自己免疫性の病気らしいですね……知らなかった……円型噴水台を浪漫農場に設置しま

変身日記に(≧Д≦)アークリッチを収集しました。
ヽ ・∀・ ノ ヤター!蛍さんが福袋大袋から亀の変身メダルを獲得したついでにアークリッチの変身メダルをくれました~(___)(^^)ンアッー!(≧Д≦)クリッチ……(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっこのメダルがあれば該当モンスターを退治することなく変身日記に収集でき

変身マスタリをイベントの印章だけでランク1まで上げることができた
さまざまなイベントでスキルトレーニングの印章を手に入れる機会が多くなりました。人数が足りなくてほとんど成功しない応援練習イベントでもNPCから印章をもらうことはできます。厳密には「聴かせてください!お願いします!」1日クエストです。スキルのトレーニング値を印

    このページのトップヘ