マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 生活

2分で回復する木挽き台
 従来はトゥガルドアイル伐採キャンプにしかなかった「木挽き台」が浪漫農場に設置できるようになって利便性が一気に向上しました。「薪用斧」がトレイシーしか売っていない(5000G)のが惜しいです。 木挽き台に必要な材料は… 農場レベル 5 高級薪 20個 最高級薪 10個

77万のトルディジャグドミニスカートも釣れる砂漠の池
 コンヌース浪漫農場の砂漠の池の釣果は、ウルラの草原の池よりもはるかにいいですね。ヒットの頻度が高く、何より釣り上げられるアイテムの内部価格がウルラより圧倒的に高く、NPCへの売却でそれなりに稼ぐことができてしまうほど。 農場をコンヌースにするべきだったので

「釣り強化」アドニスウェアのセット効果
 帽子、ウェア、グローブ、シューズと4種類あり、セット効果の数値が最大4まであるため、最低3つそろえれば釣り強化(+スタミナ消費減少)が発動するアドニスセットです。 釣り強化はこのようなアイコンで状態に表示されます。 アグネスじゃなくて「アドニス」ですからね

鉱物採取マスター、Luck25増加
 タイトルの効果としては最大のLuck25増加となる鉱物採取マスターです。 鉱物採取マスター 鉱物採取のスキルが最高レベルに達した人に与えられるタイトル Luck 25増加 最大マナ10減少 Str 20減少 Dex 10増加 ランク1までにスタミナ21、Dex11増加、AP100消費。

小麦粉大量発注
 前回、ケイティンの食料品店アルバイトの報酬でもらったクエスト「小麦粉大量発注」を慎重かつ自主的にこなしてみました。 このクエストの何がおかしいのか、数字に弱い人でも理解しやすいように比較してみます。 どういう意味かわかりますよね…?

都市の/草原のゴミ箱 最初からゴミが…
 最初からゴミが入っている「草原のゴミ箱」です。 犬小屋のようにも見えます。 草原のゴミ箱に必要な材料は… 農場レベル 10 釘 10個 木の板 3個 ファームストーン 3個 空きスペース 1x1 chick 50 都市のゴミ箱に必要な材料は… 農場レベル 10 鉄板 5個 ファ

低い/丸いクィリンの岩石 Lv.10で農場がさらに拡張
 「低いクィリンの岩石」と「丸いクィリンの岩石」は見た目が違うだけで効果は同じようです。 説明と必要な材料もまったく同じです。 必要な材料 農場レベル 10 一般クィリンストーン 10個 高級クィリンストーン 10個 ファームストーン 5個 空きスペース 3x3 chick

アップルパイのシェアリングでLuckを上げる
 具体的な因果関係は明らかになってはいませんが、LuckがLucky Bonusの確率に影響している可能性があると考えられることから、タイトルやエンチャントで強化しようとする試みがあります。 「アップルパイ」は料理スキル6ランクで作ることのできるパイの一種で、下ごしらえ

明るすぎる!?浪漫農場の街灯
 だんだん生活感あふれる素敵な農場になってきました! 街灯は実際に設置する前、いわゆるプレビューの状態でも光を放っていて、このように周囲を明るく照らし出します。 街灯の「基本」と「農村」は3x3と大きめなので注意してください。 「都市」は1x1なのでかなり自

    このページのトップヘ