マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 生活

ファームストーンを5回採集…指名手配犯の浪漫農場
時々、浪漫農場が我が家のように思えるよ。ティンとこのおうち…我が家でもこんな重たそうな兜をかぶったままのティン。ここは一つ我が家ではなく指名手配犯の浪漫農場へ突入していきましょう……/(^o^)\ナンテコッタイ略奪団もゴールデンウイーク中なのか一人も手配されていませ

応急治療スキルを5回使用(誰に)
応急治療やヒーリングを準備して自分を右クリックするとPVPの戦績を見ることができます。攻撃のためのスキルではないのに……実はアンデッドだからでしょうかwww初めて治療したのは誰だったっけ…?ティンも忘れる応急治療スキルの初使用対象。……たしか練習からFランク

ハンマーゲームで遊びたがっている楽しげな子ども
覚えているだろうか。レゴランドフェスティアで数々の修羅場を経験している幼児のことを……その名は「楽しげな子ども」。大量の首を召喚する儀式を遠巻きに見守ったこともあるその女児は、前日からアトラクションに並んで寝過ごすaspirinの薬効によって自我を獲得し、不規則

(^ν^)星1つ以上の生ごみを作った!
       / ̄ ̄ ̄ ̄\       /         ヽ       |  ィ─ァ'  'ィ─ァ |       |          |       |    c{ っ   |        |   __   |        ヽ   ー   /         \    /

折り鶴よりも紙1枚で箱を作れることのほうが驚き
折り鶴といいながら実際の見た目はこんなプレゼントボックスの姿をしています。しかも点滅しています。コインなのに箱の行商人みたいなものですね。手先が器用であれば簡単に作れると思うよ。………はたして本当にそうでしょうか?

成功率の疑わしい小麦粉
スキルランク:練習というさだめにある製粉。生産フォームの成功率と実際の成功率が一致していないのではないかと疑われているスキルです。アリサ「風車はもう動いてるよ!」その通り。風車自体は常に動いています。しかし製粉のための装置はアリサが支配しているため、彼女

じゃぁ、先週の薪ぉ中級薪に加工するょ
トレイシー「興味ある?じゃぁ、取引しようぜ。」じゃ…じゃぁ…ぁが小さいwwwwトレイシーwww旅館に行きたい?それほど疲れているようには見えないが…?じゃぁ、ノラかピルアスに用があるのか?じゃぁ、…こういう簡易的なギャル文字好きwwww以前手に入れた薪を

今日はトウモロコシ…どこで収穫しようかな
イメンマハのトウモロコシ畑へ行けば確実に収穫できる。でも辺境の村に行くのもいいですね。意外にもクルクレのコール村にトウモロコシ畑がありました。とうもろこしばたけを変換すると玉蜀黍畑 た…たまむしすいはた…今回はトウモロコシ採集だぞ!今回も手伝ってくれるよ

ティンのうそつき!ベースハーブを釣ってもカウントされないじゃん
これはおかしい。わざわざ釣りスキルでベースハーブを獲得したのにスタンプラリーが進みませんでした。備えあれば憂いなしだね。←は?★ベースハーブは素手の状態でアルビダンジョンを除いた全てのウルラ大陸のダンジョンの緑色の薬草を採取、もしくは釣りをすることで獲得

小麦は収穫しないとすぐ腐ってしまうそうです
夜明け前の薄暗いティルコネイル。早起き(リアルではない)して小麦の収穫に向かいました。なんという説得力のないタイトル。タイトルを見ただけでウトウトしてしまった。この草は間違いなく伸びる。

ホワイトデー浪漫農場イベント終了、メンテ7:45~17:00
いまだにイウェカとラデカの区別がつかなくなるaspirinの浪漫農場です。赤がイウェカ、青がラデカで合ってるよね?お菓子の部分は強引に詰め込んで自分らしさを演出。派手さはないけどいい感じになってきましたwww

ホワイトデーキャンディー瓶から桜の木…ちょうど季節ですね
大量の染料や染色アンプルに埋もれがちですが浪漫農場の設置物も出現している12時間で腐ってしまうホワイトデーキャンディー瓶から「桜の木」が出ました!あらかじめ先に説明してしまうと「輝く木」とは少し挙動が違いますがひらひらと舞い散る桜の花びらが美しい装飾物です

石造噴水台、ワインセラー、ドールワゴン、フィリア井戸
報酬アイテムはまんべんなく出現するわけではないので重複もいくつかありますが、新たに4種類の農場設置物(装飾物)を手に入れました。まず可愛いドールワゴンから見ていきましょう。1x1です。たくさん置けます。ひよこ、ひよこ、ひよこ、ねずみ、ひよこ、うし。圧倒的なひ

農場を拡張するか倉庫がほしい今日このごろ
真剣に整理しているつもりなのにただ詰め込むことしかできていない浪漫農場。「除去」してインベントリにアイテムの形で移動させる方法以外に、農場内で手軽に装飾物を出し入れできる倉庫のようなものがほしいです。除去すると見た目がまったく同じアイテムになってしまうの

    このページのトップヘ