マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: イリア

カバ、今日も川を往復する
世界で年間500人もの人命を奪っているというカバ。人命? 命?500人の命か500の人命?でも安心してください。エリンの野生のカバは温厚で背中に乗ることもできます。近づいて右クリックして乗るだけ。カバさぁ~ん♡上、乗ってもいいですか?……🐢(ニュゥゥゥウ)🐢(パラララッパパー

クルクレに雪…エリンで季節外れの雪が降ることがある
かねてよりクリスマスでもなくピシスやシドスネッターでもないのに雪が降っていることがあるという噂を耳にしていましたが、きょう初めてその現象を目の当たりにしました……なんで熱帯のクルクレ地域に雪が降っているんだ!?よく見ると雪と雨が混じっている……みぞれ!

ヒルウェンの掘削専門家「あまり深くまで来たんじゃないかな…。って言うのやめるわ。ボロクソ指摘されたし」
Σ(゚Д゚;エーッ!ヒルウェン鉱山にいる女ジャイアントNPC「掘削専門家」のセリフがいつのまにか変わっていました!!!!!!エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエいつのまにこんな深いところに…?ちょっと前まではこんなセリフではなかったのに!!以前はほら、

エフィー「またたくさんの牛が…旅に出るのでしょうね…。」
誤植が修正されて久しいエフィー。またたくさんの人が…旅に出るでのでしょうね…。どうしてこんなところに乳牛が???ケルラベースキャンプに乳牛なんていたんですね。マングースと羊とツチブタくらいしかいないかと思っていました……

バイス「あれっ…?ミスがありました。」
98%修理でも容赦なくワンドやスタッフの耐久を削っていくバイス。特に原罪のスタッフには何の恨みがあるのか、もう7ポイントも削られています。イベントで入手した「装備耐久度上昇のプラチナハンマー」を使って回復はさせていますが数が全然足りません。

クルクレの地面にアンブレラのロゴが見える……
おわかりいただけただろうか……完全に一致ってレベルじゃないwwwwwwwなんで???イカダを降りたらいきなり地面にこんなものが……影世界のタルティーンに現れた十字架といいこれといい、マビノギの地面のテクスチャってどうやって生成されているのだ??

ラムバート博士の頼み「とても簡単なお仕事」(嘘)
探検経験値のもらえる一日クエストではありますが、内容は「おつかい」のようなラムバート博士の頼み。ラムバート博士の帯刀……いや、帯棒……黒い「木の棒」を装備している博士。とても簡単なお仕事だ。ということでちょっと引き受けてみますよ。

カイピ渓谷のマナトンネルが2つある……
あれ~????ケルラ港のマナトンネルが2つあったのはすでに修正されているのに、それとは別に名前が重複しているマナトンネルがありましたよ……見間違いの見間違いではないかと何度も確認しました。こういう似た事例があると自分の勘違いかと思ってしまうwww

砂の彫刻をもう呼び出せないのかと思ったら…
あーイベントが終わったから砂の彫刻はもう呼び出せないのね。と思ったら場所が違っていた。とっくに新しいイベントが始まっているし、8月ももう終わってしまうけど、夏の終わりに恥ずかしい間違いを犯すところだった(ノ∀`)タハー高温は頭の働きまで悪くさせるのか。猛暑日と熱

「有効でない位置です。」はフィールドクエストエリアと関係があるらしい
カップル飛行中に「有効でない位置です。」と表示されるのが気になっていました。ペットに乗ってイリアを移動中、フィールドクエストエリアに立ち入ってしまうと呼び出しが強制的に解除されてしまうんですよね……カップル飛行(┌(┌ ^O^)┐ホモォ…)で移動するほうが便利な

生態学者「シリエンに中毒した動物たちを治療しています。」
おいおいおいおいおいおい3回も言わなくていいって!!!シリエンに中毒した動物たちを治療しています。シリエンに中毒した動物たちを治療しています。シリエンに中毒した動物たちを治療しています。生態学者ってほかにセリフないの????

    このページのトップヘ