マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: イリア

ヒルウェン鉱山には線路もトロッコも労働者もいる
怖そうなジャイアントが何人も監視の目を光らせているヒルウェン鉱山。この廃鉱山にもバリダンジョンと同じような線路が敷設されていますが、誰も利用していないようなので枕木用の長い釘を抜い……これ枕木というより石っぽくないですか?

師匠より古くて若い最古の友人と再開した
[コンヌース海岸鉱物採取地]で離岸流に飲まれて沖へ流されたaspirinはサメに襲われ、一部が白骨化した状態で水揚げされてしまいました。マビノギにおいて師匠よりはだいぶ古いのですが、師匠よりは若干若い友人は、直前に大量の料理を食べてaspirinよりも太ましい姿になって

線路は続かないよどこまでも
今までどうして気づかなかったのか不思議です。ヒルウェン鉱山の線路は何のためにあるのでしょうか……バリダンジョンの床にはボスルームに至るまでずっと敷設されているのですが、ヒルウェン鉱山は非常に中途半端なのです。まず鉱山の入口には線路の痕跡すらありません。

平穏な芝生が一転…まがまがしい様相になる
これがあのピースフル芝生だって!どこにも芝生がないしピースフル(平穏)にも見えないぞ!タービュレンス芝生…芝生の要素が見当たらなくて困惑させられるのに十分な椅子である……ピースフル芝生はへいおん!という感じだったのに。こっちはふおん!

カバ、今日も川を往復する
世界で年間500人もの人命を奪っているというカバ。人命? 命?500人の命か500の人命?でも安心してください。エリンの野生のカバは温厚で背中に乗ることもできます。近づいて右クリックして乗るだけ。カバさぁ~ん♡上、乗ってもいいですか?……🐢(ニュゥゥゥウ)🐢(パラララッパパー

クルクレに雪…エリンで季節外れの雪が降ることがある
かねてよりクリスマスでもなくピシスやシドスネッターでもないのに雪が降っていることがあるという噂を耳にしていましたが、きょう初めてその現象を目の当たりにしました……なんで熱帯のクルクレ地域に雪が降っているんだ!?よく見ると雪と雨が混じっている……みぞれ!

ヒルウェンの掘削専門家「あまり深くまで来たんじゃないかな…。って言うのやめるわ。ボロクソ指摘されたし」
Σ(゚Д゚;エーッ!ヒルウェン鉱山にいる女ジャイアントNPC「掘削専門家」のセリフがいつのまにか変わっていました!!!!!!エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエいつのまにこんな深いところに…?ちょっと前まではこんなセリフではなかったのに!!以前はほら、

エフィー「またたくさんの牛が…旅に出るのでしょうね…。」
誤植が修正されて久しいエフィー。またたくさんの人が…旅に出るでのでしょうね…。どうしてこんなところに乳牛が???ケルラベースキャンプに乳牛なんていたんですね。マングースと羊とツチブタくらいしかいないかと思っていました……

バイス「あれっ…?ミスがありました。」
98%修理でも容赦なくワンドやスタッフの耐久を削っていくバイス。特に原罪のスタッフには何の恨みがあるのか、もう7ポイントも削られています。イベントで入手した「装備耐久度上昇のプラチナハンマー」を使って回復はさせていますが数が全然足りません。

    このページのトップヘ