マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 同行キャラクター

週末オンタイム(o'ω'n)ミルキーウェイ冥帝のワイバーン(60日)の笛(イベント)
オフラインイベント記念週末オンタイムイベントの2週目、ミルキーウェイ冥帝のワイバーン(60日)の笛(イベント)をもらいましたよ!!ミルキーウェイ冥帝のワイバーン(60日)は初回呼び出し時にショートムービーが流れます!※GIF動画ムービーではでっかい感じがするミルキーウ

中級や上級略奪団の証を要求されることもあるウィリアムのクエスト
初めて受けたクエストが「中級略奪団の証5個」という内容だったので嫌な予感がしていましたが、その後、「略奪団の証」と「上級略奪団の証」の場合もあることを確認しました。上級か……交易より「追跡」でベテラン以上の略奪団を狙ったほうがよさそうですね。交易パートナー

パートナーのLv100以上の必要経験値量も緩和されている
色指定染色アンプルしかくれないパートナーラグリンネのステータスを見て気づきました。経験値が100.0%ちょうどで止まるというのはまずありえません。どうやらパートナーの経験値テーブルも変更されているようです。

ウィリアム。この呼び方が気に障りました。
       / ̄ ̄ ̄ ̄\       /;;::       ::;ヽ       |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;| ウィリアム。       |;;::        ::;;| この呼び方が       |;;::   c{ っ  ::;;| 気に障りました。        |;;::  __  ::

笛の期限が60日、ペットの期限も60日? 毎週末オンタイムイベント
『マビノギ』12周年オフラインイベント MABINOGI PARTY -12th ANNIVERSARY- 開催を記念して、毎週末の3日間、計4回のオンタイムイベントが行われます。すべてのオンタイムイベントでミルキーウェイペットがもらえます。ただ、ペットの名前をよく見ると……ミルキーウェイペガ

ピンク色の夜空のように輝くミルキーウェイキン斗雲
ゼリーじゃないですよ!!キン斗雲ですよ!!ベタ~~~~~ッとした雰囲気が可愛らしいミルキーウェイキン斗雲。星の欠片の叫び声イベントの報酬です!本当は「星の欠片の呼び声」なんですが叫び声にしか見えなくてですね……星の欠片コレクションブックがなかなか集まらず

やったー!ウィリアムのスペシャルプレゼントボックスもらったよー\(^o^)/
やったねウィリちゃん!早い段階でスペシャルプレゼントボックスをくれたよ!これ…私には不要なものですが、あなたなら必要かもしれませんね。あげますよ。きっと必要なものに違いない。期待が高まってくる!

自発的なびっくりプレゼント、交易ドゥカート3%追加、そしてハートのエフェクト
毎日1万ゴールドのセイレーンのメガネを5つプレゼントして願いも聞いてやれば10日もかからずに好感度を限界まで上げられることが判明したウィリアム。……しかし頭のいいウィリアムが何度も同じプレゼントを喜ぶのだろうか?すぐに賢者タイムに突入して好感度が上がらなくな

ウィリアム「うーん、これはメガネ!w」favor+5 stress-70
立ち絵では常にメガネをかけているウィリアムですが、実際には裸眼でありよく見えていないらしいのです。雑貨屋で買うとメガネは異様に高いから、昔のイベントで入手したベーシックサングラスでもプレゼントしてあげよう。

メガネを外したウィリアムは目がよく見えないらしい…
……私のウィリアムからウィリアムのメガネを取ったウィリアムが不調です(´・ω・`)象は非常に大きいです。乗った事、ありますか?今まさに象に乗っているというのに、ウィリアムにはそれが見えていないようなのです……

パートナーウィリアムのプレゼントボックス!好感度70
わりと早い段階で「プレゼント要求」が機能することを知りました。好感度70以上?でプレゼントをもらえるようになるみたいですね。プレゼントに対しては常に「気に入った」を選択しているのですが……「気に入らない」だと好感度が下がる代わりにプレゼントをもう1個もらえる

ぜひ愉快なアロに乗って「歩いて」みましょう
※GIF動画愉快なアロの欠点でもあり魅力でもある特徴は、歩きのスピードが非常に遅いということです!走ると非常に速く音も出さない優秀なアロですが、歩くのだけは猛烈に遅いです!遅くてイライラする????むしろ癒やされますwwwwww

殺風景な木製テーブルの上にお菓子が!!
去年の夏からどえりゃーことになっている蛍さんの浪漫農場にさらなる設置物が追加され、面接、いや、食事に招待されたところです。どんなお菓子が陳列されているのかな???(ー^ρ^)ジュル

パートナークエスト…ウィリアムに中級略奪団の証を5個渡す
本文では「交易パートナー」と表記されてしまっているウィリアムのクエストは、ドゥカートを渡したり略奪団を退治したりすること以外にもありました。★ 交易パートナーに中級略奪団の証を5個渡す

メガネが本体のウィリアムは既存の交易パートナーよりたくさん運べる
「めんま」や交易パートナーを凌駕する新しいパートナー「ウィリアム」をもらいました!┏O)) アザ━━━━━━━ス!(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンハッピーばれんたいん!┏O)) アザ━━━━━━━ス!去年のハロウィンイベントで最後まで除霊できなかったウィリアムがパート

雑貨屋で直す?衣料品店で直す?眼鏡の修理
立ち絵があるかないかという大きな違いのある2人のパートナー。立ち絵だけではなくラグリンネにはボイスまでついています。そんなラグリンネと比較したら明らかに劣化版といえる執事。この劣化版には本当に手を焼かされました。キャラクターデータの破損か何かでメンテナンス

    このページのトップヘ