マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 同行キャラクター

新規ペット「愉快なアロ」の「盛り上がってYO!」、タイミングよくF1キーを押すと範囲攻撃が連発できる
※GIF動画寒中見舞いとして期間限定ペット「愉快なアロ」をもらいました(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン雑魚モンスターを蹴散らすのに非常に有効なスキル「盛り上がってYO!」のGIF動画です。盛り上がってYO!スキルを簡単に説明すると、まず使用すると周囲の敵に500程度のダメー

補助装備に楽器を持ったラグリンネの演奏が他人からは「採集」の動作をしているように見える
蛍さんが自分のラグリンネ・トマトオムライスと何かの儀式を行っています。……?蛍さんは楽器演奏、トマトオムライスは……ハーブか卵の採集をしているかのような動き。そしてそれを冷ややかな視線で見つめるバルター。??????????トマトオムライスは何をしている

間違って9歳ポーションを飲んでしまったよ!!!!
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア間違えた!!!!毎日の課題である、ファームストーンを採集する前のLuckを上げる儀式でおみくじの福袋から出た「鏡餅」がなかなかいい効果を発揮するのでこれを食べようとしたところ喉に詰まらせて……ではなく、体型変化ポーション9を誤ってCtrl

新年初のラグリンネのスペシャルプレゼントボックス!!!!
新年早々パートナーラグリンネのスペシャルプレゼントボックスをもらいましたよ!!!(*∀*)ウヒョー今のところラグリンネのスペシャルタクティクスアンドレスキューボックスからは色指定染色アンプルしか出ていません!グリーンハーブとか…いや救急スプレーとか……六角クラ

ヘイローを装備して頭にフクロウを乗せると……
これは新規には取り扱いのないペット「ワシミミズク」。「シロフクロウ」という同類のペットは640ポイントで販売中です。どこかへ飛び立ってアイテムを探してくる以外には特に能力のないペットですが、ほかの騎乗ペットと違い「主人の頭の上に乗る」ことができます。主人を乗

成功率99%の修理には失敗率が1%あるということか…
私の執事・劣化版は衣料品の修理成功率が99%であるにもかかわらず体感で98%と変わらないくらいの頻度で失敗しております。もちろん祝福の効果はついています。成功率99%+祝福=失敗しないこれは幻想なのです……普通に失敗することがあります……好感度はいつだって最高

パートナーラグリンネがいればパーティー不要で合奏できる
「2人以上の合奏」というのはパートナーラグリンネでも可能ということなので色指定染色アンプルばかりよこしやがるラグネリンを呼び出して試しました。適当なタイトルと半角スペース1個のみのメロディーで無音楽譜スクロールを作曲し、(作曲っていうのか?)楽器とともに装

カラーコード#FFFFFFの純白ペット染色アンプル
カラーコードが#FFFFFFという完全な白の色指定ペット染色アンプル。RGB値もそれぞれ255と16ビットで表される色としては完全に白。これを使うペットといえば……そう、あれだ!綿あめほうきの綿あめ部分!!これは純白に染めるしかない!!!!!!

よーしあすのフレイムメア染色しちゃうぞー!!
蛍さんが黒炎のフレイムメアを鮮やかなグリーンの染色したところ芝生キーボードwwwみたいで(・∀・)イイ!!と思いましたヽ(・∀・)ゝヨッ!なんか私の入手する色指定染色アンプルは緑率が高いんですよね……これで何を染めるのかというと、、、、、、

MusicQ事前登録プレゼントボックスからのサンタクマ!
生まれたばかりのサンタクマ(左)と高齢化したサンタクマ(右)の比較!エリン中がノリノリ!楽しいMusicQを迎えようということでMusicQアップデート事前登録イベントがありました。音楽に造詣が深いキャラバン・ジョーとの約束通り12月7日になったので彼を訪ねてみましょう

ついにあのワンドが出たぞ!!!ヽ ・∀・ ノ ヤター!
今回は交易パートナーがスペシャルプレゼントボックスをくれました。執事はカルピナスヒーリングワンドをよこしましたが、交易っ子は……?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-メタルファイアワンドがデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ラグリンネ「aspirin、プレゼントを用意したよ」←どうせ色指定染色アンプルだろ…
どう見てもメリルなのにラグリンネだといって譲らないラグネリン。( 》 ゚Д゚) ヽヽヽ     <ほらな?変身のNPCを見ても「メリル」になってる。それから入力アハとしか読めないスカアハからもスペシャルプレゼントボックスをもらいました。こんな豪華な箱なんだから相

ラグリンネからびっくりプレゼントをもらいました。
( ノ゚Д゚) よし!ついに来たか、パートナーラグリンネことラグネリンのスペシャルプレゼントボックス!色指定染色アンプルばっかり出ているけど……色指定染色アンプルしか出ていないけど……今回はいったい何が入っているのでしょうか??????

スペシャルプレゼントボックスからまたワンドが!!
順調なペースでパートナーのスペシャルプレゼントボックスをもらうことができていますよ!(*゚Д゚)ムホムホパートナーがくれた特別なプレゼントボックス。何が入っているだろうか?目の前で(真顔で)箱を開ける!

(´∀`;)やったー武器が出たーよ
今のところ悪くないペースで入手できているパートナーのスペシャルプレゼントボックス。12個開けてもろくなアイテムが出てきませんでしたが、今回は何が入っているのでしょうか。頼むぞメイドパートナー!!┏( ┓゚ω゚)┓いざー

古いコイン300枚とチビ幽霊アルフィーの笛を交換
「僕だって怖い幽霊になりたい!」イベントは相変わらずバッドエンディングが続いています。あと2週間ちょっとしかなく、自力でコンプリートできないのではないか心配です。古いコインが300枚を超えたので交換することにしました。コインの説明には「倒れかけた廃屋」と書い

パートナーまで男性専用の装備をよこしやがるですか
ヽ ・∀・ ノ ヤター!そう間隔を開けずにパートナーのスペシャルプレゼントボックスがもらえました!今回もよくやったぞ、入力アハ!インベントリが気になりますか?魂のエキス収集容器がいまだに残っています。もちろん使用できません!!!たぶん中のエキスは腐っていると思

デジャブというかただの再現…またあのワンドかよ!!
不定期的にくれるパートナーのスペシャルプレゼントボックスの話題も尽きることがなく、みんなでワイワイ…ではなく一人でワクワクしながら箱を眺めております。こいつはスカアハではなく入力アハ。フォントの加減でスカが入力に見え……ませんでしたね。彼女の目の前でスペ

ひっさびさのスペシャルプレゼントボックス、入荷したぜ~!
先月の感動はぬか喜びというしかありませんでした!・1ヶ月でパートナーのスペシャルプレゼントボックスが11個も出た目や耳や鼻を疑ってしまいますよ!パートナーから1ヶ月に11個ものスペシャルプレゼントボックスをもらったかと思ったら、今回は1ヶ月で1個だけでした。異常

    このページのトップヘ