マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 魔法

カブ港でスキルブックを釣れば初級魔法が習得できる
カブ港で釣りをしていれば低ランクでもスキルブックを入手できます。マーフィーの法則のようなものが働くのか、同じ本ばかり続けて釣れることもありますが、2時間あまりで4種類集まりましたwww相変わらずロニーはヽ(・∀・)ノ <元気だ!

ベビーキョンシーのお札が燃えたったwwwwwwwwwww
ぎゃあああああああああああああああああああああ熱いいいいいいいいいいいいいいいいい燃えてるうううううううううお札が燃えて白煙を上げているベビーキョンシー!!ファイア魔法を使っているとワンドに炎が残ったままになることがあって、その状態で乗るとお札が燃えてい

ハロウィンメイクよりハロウィンタルラークの魔法が強いwww
どちらも魔法カテゴリでキャラがかぶっているように思えるのですが、マジックウェポンマスタリの分タルラークのほうが強くなっていますね。タルラークのライトニングボルトは軽く300を超えるのに、メイクはそんなに出ない…

ヘボナ装備のセット効果が下手な魔法攻撃力・Int増加エンチャントより高いダメージを出す
簡単な比較のため十分な確証を得ることはできませんが、魔法のダメージに影響するエンチャントのついていないヘボナセットと、利口な、マナハンマー、農場、魔女といった魔法攻撃力・Intの増加するエンチャントのついた装備を比較したところ、ヘボナセットのほうがファイア・

燃費(マナ消耗量)重視ならヒーリングワンドでもけっこう使える
ヒーラーだけが持てばよいという武器でもなくなったヒーリングワンド。マジックウェポンマスタリの実装により、どのワンドでもボルト魔法のダメージが増加したうえ、ボルト魔法の合体もワンドの属性を問わず使用可能になったので、以前は実戦での導入の難しかったヒーリング

メテオストライク等未習得でも「ドルイド」才能タイトル選択可能
何気なく才能タイトルを見ているとドルイドというものがあった!メテオストライクやムービングキャスティングが未習得でもいいんですね。スキルよりも関連才能が肝心なんですね。3つの才能、魔法(魔法使い)司祭(治癒)製薬師(調合)がマスター階級であることが条件です。

ライトニングボルトのコンボボーナスが特殊
不満だらけのSAO謎のダンジョン報酬でコンボカードの欠片が出るため5連続同じスキルのコンボカードを作ることが容易になっています。ライトニングボルトのコンボは巻き込んだ数だけカウントされます。サンダーの5連コンボがあまりにも微妙だったため期待が持てる…!?

野蛮なワンド…打撃用と属性の特長を持つワンドを改造
「武器」を新調するのは久しぶりのことです!衣装はイベント品などを着せ替えてきましたが、武器はほとんど「打撃用ワンド」一本でしたからねwww武器といえば「農場 ツルハシ」もwwwwwwwワンドを使うまでもないが、ちょっと魔法攻撃力を上げたいときに重宝する。

ブレイズにはワンドのマナ消耗量減少改造効果がない
 ブレイズには「バランス」という概念がなく、ランクや魔法攻撃力等の条件が同じなら、対象のダウンゲージとチャージ時間でダメージが確定するという特徴があります。 ワンドの改造による「マナ消耗量減少」は、ブレイズの消費マナには影響しません。 ブレイズスキルのラ

    このページのトップヘ