マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 装備

ラバキャットローブをピンクに染色する
 aspirinがどうしてもネコキャットローブと呼んでしまうラバキャットローブは人気が高く、着用している人がとても多いローブです。 一部ないし全部が点滅している人も少なくありません。  パーツBを好みのピンク色に染めるには、通常の染色アンプルではなく、色指定染色

「傾いた」pre:9 「溶ける」suf:9 Dex 32減少
 この装備の目的はズバリ、Dexを下げて製錬スキルの失敗トレーニングをしやすくするためです。失敗を成功しやすくする、ってなんだか日本語がおかしいですね。  傾いた (prefix:ランク 9) 足に着用するアイテムにエンチャント可能 アルケミマスタリ ランクが 9 以上の場

職人改造で重鎧以上の防御性能のヒーターシールド
 私の友人を紹介しよう…がこんなすごい盾を持っていてウラヤマシス! 表示されている数値を見ただけでも防御6、保護4と鍛冶重鎧に匹敵する性能です。 さらにヒーターシールド自体の性能として、装備しているだけで近接攻撃のダメージを15減らす効果があるため、重鎧を着

肌の色が「土色」なのがまずいのか…
 服と違って、肌や髪の色は基本的に転生でしか変えることができないから慎重に選んだつもりだったのですが…どうにも「土色」は合わないみたいですね… 微妙に暗くて彩度も低い肌のほうが、服がより鮮やかに見えるのではないかと思ったんですけどね… 服が鮮やかすぎる。

ウィンリィ・ロックベルヘアでなくてもプレビューでは装着可能…
 ウィンリィ・ロックベルのバンダナとピアスは、ともにウィンリィの髪型でないと装備できなくなっているのに、別の髪型でもプレビューでは普通に装備した様子を見ることができます…。  どうしてこうなった… ウィンリィヘアでないと装備できないため、髪形が異なるキャ

王城パーティーで同じような帽子の人々
 真ん中の二人はブロードフェザーハット、左の「セバスチャン」を呼び求める女性はビンテージ星つき魔道士の帽子、右がモンゴラージ魔道士の帽子で、どれも形状がウシのように似ていますね。 左手を上げた男性が「セバスチャン」というわけではないらしい…?

魔法衣装『剣士学校の制服ロングタイプ』に「赤黒クマ」pre:9(材料が鉄の武器と防具のみ)をエンチャントできるが…
 「服」にエンチャント可能な接頭9ランクのものは、ペッカダンジョンの報酬および競売で入手できる『非凡な』以外には、「材料が鉄の武器と防具」に対応するごく一部の服に可能な『赤黒クマ』と『銀キツネ』しかありません。 黒クモのドロップや釣りで入手できる「剣士学校

険しい(荒い)頭装備ついに卒業! 『蔓』pre:C、Luckが減少するもクリティカルが上回る
 週末の リア充 カズさんのご厚意により『蔓 伐採用斧』を贈与していただき、無事に抽出することに成功しました┏O)) アザ━━━━━━━ス! 「エイヴォンの守護者」の報酬です。 「蔓」は「かずら」とも読みます。 かずら…カズら…カズさん… 蔓 (prefix:ランク C) 

どうしてこうなった…バーナムプレートアーマーの上半身がムキムキ
 プレビューを見ただけで鳥肌が立ってきた… パンとチーズだけの生活を続けているとこんな体形に…。 異常なまでに盛り上がった肩の部分とは対照的に、細い下半身…。 アーマー、ヘルメット、ガントレット、ブーツがセットになっていて、それぞれに突進強化0~3、爆発抵

“殺伐”ハロウィン再来!?「巨大かぼちゃモンスター襲来!イベント」
 これは過去に猛烈に荒れたことのあるイベントです。そんなイベントで大丈夫か?本日より、「巨大かぼちゃモンスター襲来!イベント」を実施致します。 【実施期間】 2010年10月28日~11月4日メンテナンス開始時迄 内容:ハロウィン期間中、各地にかぼちゃ型モンスターが

    このページのトップヘ