マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: イベント

インプの夢の世界が異常に暗くて悪夢のようになる
手前の風景はいつもと変わらない明るさなのに、インプから奥のほうを見てください……一寸先は闇…遠景がまったく見えず、インプの周囲が異常に暗くなってしまいました。しかも浮遊霊とおぼしき白い煙状の物体まで写り込んでいますよ(|| ゚Д゚)

変なグミベア「(^ω^)だぉ(^ω^)だぉ」
お菓子の島の変なグミベアのキャラが濃すぎてあいつ、ほらなんだっけ、下腹部ぽっこりのジンジャーマン風キャラバン・ジョーのことなんかすっかり忘れてしまいました。ここだけ見るとキャラバン・ジョーもグミベアの一種のようですよ……

インプの夢…小さい緑の玉が睡眠導入剤
これまで何度か開催されていたもののまともにプレイしたことのないイベント「インプの夢」。「インプの夢」イベント実施のお知らせちょっと気になるタイトルが報酬で出るというのでやってみることにしました。このイベントにはトゥガルドアイル伐採キャンプ西のウレイドの森

ボーナス!経験値5000を獲得しました!
この手のメッセージとしてはまともな日本語で書かれているボーナス経験値です。AP 7が増加しました。シモンの衣料カバン 受け取りました。のように違和感のあるメッセージとは一線を画すものでした。特に助詞の用法が難しいらしいです。ボーナス!経験値5000を獲得しました!

脱出したジンジャーマンクッキーが元の位置に戻ったようだ。←!?
ジンジャークッキーマンではなくジンジャーマンクッキー。これはアンパンマンではなくアンマンパンというのに等しい。逃げたジンジャーマンクッキーはいつでも出現しているわけではないのでイメンマハ唯一のモンスター、白クモを倒して魔族指令書を探しました。白クモの魔符

装備耐久度上昇のプラチナハンマーって現耐久も回復するんだね(気づかなかった)
6回にわたって開催されているオンタイムイベントの最終回。アバタースロット利用券(30日)装備熟練度上昇の錆びたハンマー(イベント)装備耐久度上昇のプラチナハンマー修理無料キット(鍛冶屋、エンジニア、錬金術師)いずれも名前の長いアイテムをもらうことができました

キャラバン・ジョーの装備している風船が欲しいね
マビノギのイベントではすっかりおなじみとなったキャラバン・ジョー。いや今回はジンジャーマン風キャラバン・ジョーがイベントの舞台とはまったく関係のないダンバートンに登場。今回の「秘密だらけなお菓子の島」イベントも代表キャラクター制。アカウント内の1キャラクタ

神経衰弱ゲームの始め方がまったくわからなかったwww
適当にパーティーを作っても何も始まらないしどういうことなのかと思っていたらちゃんと神経衰弱サポーターが方法を教えてくれましたよwwwwいわゆる普通のパーティー、「一般パーティー」では神経衰弱ができないんです。一般パーティー、決死団、ミニゲームとタブが並ん

オンタイムは今日、エンチャ日は……昨日
オンタイムイベントの報酬として特別なアイテムを受け取りましたよっと!非常に重宝する「エンチャント保護ポーション」。たった1度だけでもエンチャントの失敗によるアイテムの消滅や耐久減少を防いでくれるのでとてもありがたいものです。そしてエリートの魔法の粉よりエン

「真夏の夜の夢」2次タイトル狙いスギィィ!!
約1ヶ月もの期間、代表制でなくすべてのキャラクターで地道に進行していた「ポイントミッション」。日間、週間、月間とそれぞれ普段やりもしないような活動はまるで夏休みの課題のようでした。結局、倉庫キャラのポイントはすべて「特別なポイントプレゼントボックス」の交換

浜辺の王者2次タイトルクーポン
スイカを鈍器で殴って弾ませて遊んでいたら浜辺の王者2次タイトルクーポンが出てきました。これからが夏本番だというのに、イベントやアップデートの時期を重ねすぎているエリンではすっかり人のいなくなってしまった寂しい浜辺となっています。このファーガス修理無料クーポ

スナップバックキャップ…小顔効果もある。←まじで?
スタイリッシュでカジュアルなキャップ。ビッグサイズなので小顔効果もある。んん……ビッグサイズというかジャストフィットサイズのような気がするのですが……普段の「ボーイッシュヘアカット」という髪型が頭でっかちに見えるためか、この帽子が特にビッグサイズであるよ

スイカ割りの理想と現実wwwww
公式が平気でウソをつくから困ったものです。イベント画像のスイカを見ると二つに割れていますが、実際には割れるどころか殴って跳ねるだけでぜんぜんスイカ割りではありません!!「エリンの浜辺でスイカ割り」イベント実施のお知らせこのスイカの見事な割れっぷりはなんなの

歓呼エモーションカードデタ━━━゚(>∀<)゚━━━!!真顔じゃないwww
ヽ ・∀・ ノ ヽ ・∀・ ノ ヤター!ヤター!二人とも入手できるとは思っていなかった歓呼エモーションカード!これって歓呼というより歓喜なのではwww※GIF真顔のエモーションが多い中、歓呼は満面の笑みを浮かべています!

    このページのトップヘ