マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: イベント

フローラの出現率が低すぎるよ!?
ハーブを100回採集したあたりで脳裏をよぎった。もしかして何かバグってる…?何か忘れている手順がある…?出ない…出ない…出ない…出ない…出ない…フローラが一向に現れません!ハーブ採集200回……フローラ0。農場のハーブ全部なくなるで???リログしてみるか……

キュア!を探すのにホワイトハーブを狙うか?やっぱり農場か?
ホワイトハーブ採集のために足しげく通ったこともあるシルバ森。りんとこもポーション調合に必要な素材を集めるためにこの地を訪れていました。極地スズメバチを倒し、地面が(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンと光っているうちに素早く採集。非常にクリックしづらいリッチのため

採集速度5%増加タイトル2つ+妖精フローラ…ぐるぐるダンジョンアトラクションミニチュア
<ブッ!!土煙の上がる強烈な屁をしたように見える、シャープ!の登場シーン。過去のイベントは伐採ではなく薪割りで頑張りました。今回は伐採用斧で木をひたすら切っていきます。「絶対あなたのこと守ってあげるっ」と「リズベットのお客さん」タイトル、それに妖精フロー

修理費の高すぎるツルハシでメルティ!を掘削…フェスティアアアーチ
フェスティアアアアーチってアが多すぎましたね。フェスティアーチ……フェスティアゝーチ??このように囲われたクィリンの岩石を一定方向に回りながら二人で掘り進んでいると、ぐるぐるダンジョンアトラクションを思い出しますwwww早く掘って次へ進まないと追いつかれ

羊がハゲる…ドレッシー!ロレインの悪夢アトラクションミニチュアと大きいフェスティアランドマーク
アイテム名がことごとく収まりきっていない浪漫農場設置物。テキストのフォーマットに問題があるようですwww前回は乳牛、今回は白羊が大活躍します。パンじゃありませんめぇ~。羊毛を刈るための正装に着替えます。モフモフひつじローブです。別に正装でもなんでもないん

妖精の村からの使者「立ちっぱなしでへとへと…」
座ったらいいのにwwwキノコだから地面から生えてるのかな?妖精フローラを「幼虫」と命名してからというもの、妖精が幼虫に見えてしまう呪いにかかっているaspirinです。なんか以前より小さくなった???使者???気のせいか…

5個を集めて黄昏の崇拝者に持っていっても相手にされなくなった混合物
全三章のクエストを終えて胸の高鳴りを覚えた黄昏の崇拝者はもう光と闇の混合物には興味を示さなくなりました……胸の高鳴りが過ぎて動悸や息切れがする……これが本当の病みの欠片5個を集めて黄昏の崇拝者を訪ねると光の欠片と闇の欠片に分解してくれる。はずだった……  

闇×闇→ピンク!?影の光の翼と永遠なる黄昏のローブ
光と闇 第一章、第二章ともに闇の欠片と反応させた形のはっきりしない翼。第三章ではどんな変異を遂げるのでしょうか!?胸が高鳴る!黄昏の崇拝者。感嘆符が多くていても立ってもいられない様子がうかがえます。闇に染まった世の中の全てを消し去る闇。しかし、時には見えな

出席の邪魔者スクロール「36分経ったからスタンプ押してやったぞ」
彡(●)(●)「あああああああああああああああああああ」(ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!ミチミチミチミチィブリュリュリュリュ!!!!!ブリュブリュ!!!!ミチミチミチミチィ!!!!!)

完全な形(完全とはいっていない)の翼と刹那なる黄昏のローブ
ところがまだ何が正しくて何が正しくないかは判断できないようでな。新生児のように…。新生児のように…。(^p^)おぎゃ…「光と闇 第二章」を完了しましたが、第一章とあまり変わらないようでな。今回も闇の欠片を反応させることにしました。化学反応なのか??

23日間でお祭りの邪魔者ベビーキョンシーがもらえる出席リレー
お祭りの邪魔者ベビーキョンシーのGIF動画また謎のギミックのあるお祭りの邪魔者ベビーキョンシーwwwwなんだこのハート型のメガネはwwwwwwwwwお祭りの邪魔者ベビーキョンシーってネーミングが残酷すぎるwwww

微かな形の翼とクマさんアップリケのボロボロボボボロボロロロボロボロボローブ
光と闇の混合物を5個獲得して「光と闇 第一章」のクエストを完了させて……「面倒くさがりやの目」をした黄昏の崇拝者との会話で「混合物を渡す」。黄昏の崇拝者が黄昏を探すそうです。メガネメガネ~~状態!?

エリンでの初めの一歩を妨害するクエスト
ナオからパンと旅行者ガイドを受け取ったジャイアントノぃょぅはその足でチュートリアルへと向かった。そこでは初めてのクエストが与えられ………ん?このキャラバン・ジョーがビンゴとともにやって来ました! クハハハッ!!!もしビンゴゲームに興味が湧きましたらダンバート

この顔でこのセリフ…光と闇イベント
見た目と会話の内容が合っていないような気のする黄昏の崇拝者。いつものキャラバン・ジョーではなくこんなやる気のなさそうなNPCがイベントの案内人です。君は光と闇、二つの存在のうちどちらに近いのだ?実は光と闇は水と油の関係ではない。光があるからこそ闇があり、闇が

ジャイアントプランナーガリバー・ジョー「フリーダイヤル0120-154…」
もういなくなっちゃったけどジャイアントプランナーガリバー・ジョーとかいう名前の長いNPC。略してジャガリコでいいじゃん?「コ」はどっから出てきた?ジャイアントのためだけのハッピープランナー、0120-154…あ、なんでもありません!たけだけじゃなくてためだけ……すっ

合言葉でプレゼント、合言葉を間違えるとどうなるのか
ぐるぐるビンゴの仕様があまりにも悪いため期間限定(本日0時~18日23時59分)でぐるぐるビンゴスペシャルスタンプをゲット()キャンペーンが開催されます。マビノギ公式サイトにログイン、マイページ→キャンペーン応募というわかりづらいページへ進んでください。「ぐるぐ

ビンゴが残り少なくなったら迷わずスペシャルスタンプを押そう
週末のぐるぐるビンゴスペシャルスタンプを確実にもらえる状況であれば残り少なくなったときに迷わず使用することをお勧めします。残り1個まで粘らなくてもいいです!もう脅威的にハズレますから。連続で同じ数字に止まることもざら!数字が重複するのはバグでしょう……バグ

「今は枕投げイベント真っ最中だ。」
少し前のメンテナンスで「遊び用枕」がインベントリから削除されていたのを不審に思っていたのですが、このたび枕投げバトル(投げてはいない)イベントがやってきました。モンスターをやっつけろ!眉毛がないですよ……

定期メンテナンス10:00~15:00
9月6日(水)定期メンテナンスについてゲームサーバーと公式サイトのメンテナンスはともに10時から15時の予定となっております。イベント開始怒涛のイベント連発ですねwww時期的にお月見……またイウェカかラデカの影釣りイベントやってくれないかなぁ?光る装備が欲しくて

    このページのトップヘ