マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: イベント

【悲報】鑿、1日5個しかもらえない仕様だった
昨夜は突然の接続障害に始まり、チャンネルの消失や巻き戻りなど昔のマビノギを思わせるイベントのオンパレードでした。「ナッコとバウンティーハンター」の挙動もおかしかったし……びっくりプレゼントボックスをもらおうとしても、すでに3回受け取ったことになっていて1個

星の欠片の呼び声イベント 星の欠片復元用こ…聲…鑿…?
今回のイベント、いきなり読み方のわからないアイテムを渡され困惑。「聲の形」の聲に似ているけど…聲?鑿?ぜんぜん違うじゃないか……なんなんだこれは……ビールか香水か接着剤か??

ペルスペルスって…ペラスの間違いだろ?そう思っていた時期がありました
ぼちぼちイベントに手をつけようと思いダンバートンの交易所を訪れました。交易サポーターナッコと会話します。今回のイベントは「指名手配犯」とは関係ない気がするのですが……赤い略奪団と名乗る者たちが交易所を狙って襲うせいで商売あがったりです。ペルスとその手下た

「宝箱の報酬例」←まだ1個も出てないんだけど…
今週末も無事フェスティア宝探しが開催されました\(^o^)/宝物探しだっけ??どっちでもいいかwww宝物といえるようなアイテムなんか出現しないから。「フェスティア宝探し」イベントが開始しない問題が修正されたにもかかわらず開催されなかったことがあるなど依然として

今度こそちゃんと厄払いしてもらった!
前回、ど忘れして「厄運が込められたおみくじ」10個だけを持っていったところ、     l⌒Yl  lY⌒l   \厄払いに来た!/     { ´┴`} { ´┴`}        (^ν^)     ( | ̄ ̄|   )       /( )\⑩      | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     

おみくじ1回90分…冬の伝令の衣装(女性用)
新年の運だめしということで今年も始まりました「おみくじで新年の運だめし!」イベント。おみくじというとぐるぐるアニメーションが止まらなくなるバグを思い出します。今年も止まらなくなることがあるのでしょうか……!!なんていい表情をしているんだwww恒例の代表キ

選択式ではなく両方もらえるミルキーウェイワイヤレスマイクとハープの石造ミニチュア
魔法のオルゴールメロディー10個をどちらか一つとだけ交換できると思っていたら、ミルキーウェイワイヤレスマイクとハープの石造ミニチュアの両方をもらうことができました。こんなふうにメッセージが表示されてインベントに押し込まれますwww公式にこんなまぎらわしい注

動物に好かれるメイク「…………(草が生えますね)」
「音楽センス向上キャンペーン」イベントはエリン各地の音楽センスのないNPCを訪問し、マス音楽ダンジョンのクリアまたはフリースタイルジャムの実演により「正確な音感」アイテムを入手、届けるという単純な内容であるものの、普段とは違った一面を見ることができます。メイ

音楽センス向上キャンペーンの件でアネストがすごくいい表情を見せてくれた
アネスト「……………………。」アネストがオーウェン提督の性癖で面倒に巻き込まれているときにこんないい顔を見せてくれましたよ~!!!!いいぞいいぞいいぞー!!

毎日22時30分に呼ばれなくてもファーガスとその一味が公演中!!
現実時刻22時30分、誰も利用しないフェスティアの公演場。そこに突如として異変が起こります。サルのおもちゃことシンパルを叩いて壊すファーガス率いるウェポンブレイカーズ。公演が開催中です。この付近では公演を妨害する一部の行動が制限されます。この「一部の行動の制

まもなく22時からフェスティア宝探しイベントを開始します。←本当に始まった
先週はフェッシの記憶喪失により中止されてしまったフェスティア宝探し。もう一度いいます、フェッシの記憶喪失により中止されてしまったフェスティア宝探し。今週は臨時メンテナンスと同じまぎらわしいフォントカラーでテロップが流れましたが…クリスマスイヴということも

ファンたちのお礼で誘導用ライトにしか見えない「応援」エモーション
各チャンネルに20人のミレシアンがいなくても進行する「聴かせてください!お願いします!」クエスト。これを1日1回こなし、10日目にして入手したものがファンたちのお礼。お礼ですよ。お札(おふだ)じゃないですよwww魔除けでもいいけど……※GIF動画応援エモーションだ

魔法が宿るオルゴールイベントの王立音楽協会の2年次メンバー
代表キャラクター制のイベント「魔法が宿るオルゴール」が始まりました。やけにノリノリな王立音楽協会の2年次メンバーです。肩書きだけで固有名のないNPCが多いですね……特・別・な・ア・イ・テ・ムを作ってもらうためにオルゴールの材料を集めます。集めるといっても狩り

フェッシが不思議な鍵をくれず宝探しも開催されなかった件
毎週の開催を楽しみにしていたフェスティア宝探しイベント。今週ももちろん参加しようと土曜日の21時にフェッシと会話したのですが……まるで曜日を忘れてしまったかのようなフェッシがそこにいました。フェッシ「お客さんがいっぱい来てくれるといいな~」フェッシは目も見

応援練習が始まります!みなさん、応援ライトスティックを使ってみてください!
????「応援練習が始まります!みなさん、応援ライトスティックを使ってみてください!」????「応援練習を開始するには人数が足りませんね。次の時間にまた来てください!」   / ̄\   |  ^o^ | < アイスキャンディー おいしいです    \_[]⊂/)    _| |/

定期メンテナンスで不完全な転生ポーションは削除?使用不可?
12月14日(水)定期メンテナンスについて12月14日(水)9~15時の定期メンテナンスではMusicQアップデートのイベント開始とともに転生ポーションイベントの終了が予定されています。そこで気になるのが転生ポーション。転生ポーションイベント実施のお知らせには・不完全な転生

クリスマスの少し前まで…お月見シーソーイベント
「お月見シーソー」イベント実施のお知らせ12月21日(水)メンテナンスまで「お月見シーソー」イベントが開催中です。年の暮れにお月見…?イベントの時期がだいぶ遅れてきているんですかね??月面にぷぷまんとりんとこみたいな不穏な影が見えるwwwwwwwwシーソーは

    このページのトップヘ