マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: モンスター

師匠、夜のガイレフでブラックウィザードと対決
ガイレフで今日の墓参りを終えた師匠。我々を待ち構えていたかのようなタイミングでブラックウィザードが出現した。「ガイレフ北」の位置がわからず捜索を開始する一行……数分後、フィアードダンジョンのそばでブラックウィザードとウィスプを発見。北じゃねーじゃん。地理

幅広ナイフを求めてライトガーゴイルを狩りまくる
いま思えば鳴き声がオォン!アォン!と言っているように聞こえるライトガーゴイル。初めて遭遇したときはそのトリッキーな動きに翻弄されてあっという間にやられました。味方がそばにいて避け損ねるとアタックの範囲攻撃を食らってしまい、その後のボルト魔法で面白いように

エンカウント率の高すぎるすごく迷惑そうな褐色クマ
交易品を運んで5日に1回くらいは遭遇しているミニクマ。既視感がハンパない。出現の頻度は変わっていないはずなのになぜやたらと湧いているのか……今回は千年物の褐色ダイアウルフを倒そうとスキルを準備した瞬間に現れましたよ……ここで略奪団が出現すると即行でミニクマ

ゴーレムは星座というか星団か?
でっかあああああああ!!これが道に迷ったゴーレム座の眠っている姿。ボスルームを開けた瞬間からヤバそうな雰囲気が漂っていた……【GIF】この感じ……伝わるかな??星座というか星団というか……昼間なのに壁越しでもギラギラと光って見える無数の星。いやあーーー気持ち

┌(┌ ^^O^^)┐クモォ…糸を吐き出す
道に迷ったヒツジ座がモフれなかったのでクモ座には期待しましょう。といってもクモの体をなで回すわけじゃないですよ?このクモが「蜘蛛の糸の生産」スキルを持っているのなら糸を吐き出すはずだ……!

【悲報】ヒツジ座、モフれない
するのを楽しみにしていたのに、残念ながら道に迷ったヒツジ座はできず、のために研ぎ澄ましておいたナイフは無駄になりました。こいつをすれば星座の羊毛が刈り取れると思ったのに……採集用ナイフを武器として使っても無駄だ。素手の方がましだ。違う、そうじゃない!する

野性味の感じられるキツネ座
誕生日にナオに会うとイベントのクエストを受けられないみたいですね。リログが必要です。野生動物と目が合った!そんな瞬間の道に迷ったキツネ座。キツネ座は「!」(感嘆符)を出すと私の周りをぐろぐろ回転し始めた。【GIF】キツネにしてはやたら体が大きい。

大きなネコがじゃれているように見えるヒョウ座だよ
ヒョウはネコ科の動物だからネコとみなしてもいいかもしれませんね(・∀・)にゃぁ━━ヽ(^ω^ )ノ━━ん! とは鳴きませんが……ブドゥルルップァォゥーン…まるで大きなネコが飼い主にじゃれているようではないか!コイルダンジョンに生えている草との調和が素晴らしい。

星座イベントのコイルダンジョン 道に迷ったヘビ座
「星座イベント」という名称からコンペイトウをかき集めるイベントの再来かと思ったら、ウルラのダンジョンに隠れた星座を取り戻すという内容でした。「星座」イベント実施のお知らせ進行係はキャラバン・ジョーではなく「曇り顔の占星術師」。ダンバートン広場の大通り寄り

突然変異した個体しかいないのなら普通のウサギなんじゃないの?
大量のエメラルドコアに続き、またもや大量に必要な突然変異したウサギの足を集めました。50セット以上集めるのにかかった時間で並のゲームならクリアする自信がそこそこある。前々々々々々々から気になっていたのですが、突然変異したウサギしか存在しないというのは、突然

乳牛とダイアウルフはどちらが強いのか!?
【GIF】オオカミ系のモンスターは家畜と敵対関係にあるものの、灰色オオカミは戦意を示さない対象には先攻しない性格のため交戦にはなりません。しかしダイアウルフは日常モードのプレイヤーに対しても先攻する凶暴性があり、乳牛にもこのように襲いかかります。さて、乳牛と

傭兵スクロールで呼び出されたモンスターの実力をご覧ください
【GIF】傭兵白オオカミ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::: ::::::::::             ____        彡(^)(^)    ||....___ |        彡  と   .|| └ヾ::::| | <逝キスギ

エメラルドシュリーカー「どうすりゃいいんだ…」
ヒルウェン鉱山で起こった怪現象。発光する動物や浮遊する頭部の存在だけでも十分に怪現象ですが、居場所を失った奇妙なエメラルドシュリーカーを発見しました。【GIF】普段はこの壁の向こう側の空間に存在しているはずのシュリーカー。なぜかハイエナのエリアにいて( ゚∀゚

区別されている黒タヌキと幼い黒タヌキ
「灰色」タヌキはただの取り巻きですが、「黒」タヌキは先攻性のあるモンスターです。いちおうフィールドボスってことになっています。とはいえタヌキはタヌキなわけで……「タヌキの魔符」をドロップするというタヌキっぷり。

    このページのトップヘ