マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: モンスター

黒いもふもふw幼い黒ダイアウルフからトリコロールローブが出た
おや??幼い黒ダイアウルフが珍しいものをドロップしました。師匠が「黒いもふもふ」という愛称で呼んでいて片っ端から殴っては反撃され、それを私が必死にヒーリングで回復していると「お金がたまる」という名言を残したあの黒いもふもふです。ときに師匠の姿を最後に見た

ラビ一般のブラックサキュバスが相当タフになってるね
かつては少し育ったキャラクターですらカウンターの威力が高くなりすぎ、サキュバスの衣服を脱がす前にとどめを刺してしまうことに悩まされていました。何度もカウンターアタックを決めるためにはできるだけ弱くなければならなかった。ところがダンジョン改悪改変ではなく改

複数のポケットマウスを巨大化させてみたwww
ダンジョン改悪の直後に訪れた際にはワンドを装備したボルトで攻撃したためほとんど瞬殺してしまったポケットマウス。マジックウェポンマスタリがいかにボルト魔法のダメージを強化しているかがわかりました。とはいえ改悪後のダンジョンのモンスターは生命力が大幅に強化さ

最高額となった赤黒クマの魔符を換金する
たまにはフィールドのモンスターを退治して村人の安全を、、、いやいや、倒せば倒すほどたくさん湧くので実際には危険な行為なんですよね。そもそもモンスターはNPCを襲うことがないし……もともと安全です……フクロウ食券という有効期限のあるアイテムを集めています。有効

【悲報】クッキーを壊しすぎるとミッション失敗になる
こんにちは。クッキーの破壊者aspirinです。絶対あなたたちのこと壊してあげるっ♪今日も他人のテントに勝手に侵入してクッキーを壊す仕事をしています。失礼。まんべんなく壊す仕事をしています。ときには無慈悲で容赦ない鉄槌によってクッキーを粉砕することもありますが、

脱出したジンジャーマンクッキーが元の位置に戻ったようだ。←!?
ジンジャークッキーマンではなくジンジャーマンクッキー。これはアンパンマンではなくアンマンパンというのに等しい。逃げたジンジャーマンクッキーはいつでも出現しているわけではないのでイメンマハ唯一のモンスター、白クモを倒して魔族指令書を探しました。白クモの魔符

ポケットマウス「ピッ…ぴk」
マスダンジョンのレアモンスター、ポケットマウス。各所から改悪と落胆の声が上がるダンジョン改変アップデート以降も出現しました。間違いなく例の電気ネズミをモデルにしたであろうポケットマウス。その見た目はあまりにも醜悪である…こいつはピカピカとは鳴きません。

【悲報】ネコ保護会、島を守る仕事をしない
スイカ割り(叩き)イベントでNEKOJIMAことネコ島を訪れているのですが、この地域の特徴としてペットの「犬」を呼び出せないという悲惨な仕様があり、「ここでは犬を召喚する事ができません。」そしてスイカからはときどきストーンハウンドとかいう犬が出現します。今回はそ

サイクロプスがやたらと星つき魔道士の帽子を落としたぞwww
ルンダダンジョンのボス、サイクロプス。サイクロ( ´,_ゝ`) プッスサイクロ(´ι_,`)プクースけっこうレアなドロップだと思っていた星つき魔道士の帽子を入手しました。この帽子自体はギルモアやエフィーが8万5000ゴールドで売っているんですけどね。市販の帽子としては

ビンテージドラゴンフェリックスヘルムがコイキングみたい
パートナーの(ただの)プレゼントボックスからアルビ上級1人の通行証がよく出ます。そんな通う機会の多いダンジョンでラーヴァの繭をたくさん集めてからハードモードへ足を運んで報酬の宝箱を開けまくる。ここのボス「アラクネ」は正直なところ癒し系で、道中の黒毒クモやク

4連続でグランビルが出現したシャドウウィザードを退治
上手い人はレベル上げであっという間に周回できる影ミッションなんですが、aspirinは初級以外はかなり大変なところ。5回に分けてモンスターが出現するから目が回る(;´Д`)ハァハァ メガマワル・・・……まとめて出現してくれれば一掃できるのに('A`)モウーそんな忙しいミッションでもグ

シャドウファイター、ランサーだったwwwwwww
初めは日間ミッションの「シャドウファイターハンター」の対象はボーンファイターも含まれているのだと思っていました。しかし次の瞬間、それがとんでもない間違いであることに気づき変な声が出てしまいました。

黒い戦士の姿で発見された師匠!?!?!?
厳密には師匠の姿は発見できず、師匠のギルドストーンとその守護者(?)を捉えたものなのですが……トゥガルドアイル南西で師匠のギルドストーンを発見し、ほんの少し目を離していたすきに師匠!!!帰ってきたのか!!なんかいつもと違って迫力が若干ありますね!!ほ……

フィアードダンジョン1周で動物型モンスターが100匹くらい
フィールドでキツネやタヌキを退治してもいいのですが、「動物型モンスター」と聞いて思いついたのがフィアードダンジョン。昔は今のように多彩なコンテンツがなく、狩りといえばフィールドかダンジョンのみ。その中でも一番お気に入りだったのがフィアードダンジョンです。

師匠、夜のガイレフでブラックウィザードと対決
ガイレフで今日の墓参りを終えた師匠。我々を待ち構えていたかのようなタイミングでブラックウィザードが出現した。「ガイレフ北」の位置がわからず捜索を開始する一行……数分後、フィアードダンジョンのそばでブラックウィザードとウィスプを発見。北じゃねーじゃん。地理

    このページのトップヘ