マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 影ミッション

夜の影世界にもよくマッチするピースフル古木
夜の影世界でピースフルって……それもうピースフルじゃないじゃん!!ピースフルの意味が違うのかもしれない。( 'ω' )✌ピース✌三(✌'ω')✌三✌✌三✌('ω'✌)三✌✌三(✌'ω')✌三✌✌三✌('ω'✌)三✌✌三(✌'ω')✌三✌✌三✌('ω'✌)三✌✌三(✌'ω')✌三✌✌三✌('

今日のミッションが人手のほしいやつだったらきついな…
4日目のスタンプラリーの内容はどれどれ……今日のミッション1回クリア。(;´∀`)・・・うわぁ・・・タルティーン防御戦とか影の世界の硫黄クモだったら嫌だな……最近、影の世界が脅威じゃないみたいなんだ。最近、影の世界の脅威が尋常じゃないみたいなんだ。

初級なら硫黄クモの食堂もなんとかなったぞ癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ
以前から「影の世界の硫黄クモ」のミッションが嫌でめんどくさくて食堂のドアを破壊してやろうと思っていたんですが……ためしに初級へ行ってみたら意外と面白いことが判明しました。結論からいうと食堂が余裕でした。初級だから余裕なんです、初級だから。中級だとたぶんこ

援軍が到着するまでの間、偵察兵を護衛せよ。っていうけど
実際に援軍が到着したところを見たことがありません。それどころか一定時間(18分)敵を倒し続けると偵察兵も消滅するんですよね……それでクリア扱いというのが謎です。偵察兵は見放されたのだ。援軍というのを見たことがないし、最終的に偵察兵が消えてなくなるのはあまり

4連続でグランビルが出現したシャドウウィザードを退治
上手い人はレベル上げであっという間に周回できる影ミッションなんですが、aspirinは初級以外はかなり大変なところ。5回に分けてモンスターが出現するから目が回る(;´Д`)ハァハァ メガマワル・・・……まとめて出現してくれれば一掃できるのに('A`)モウーそんな忙しいミッションでもグ

王城影のスイッチが判別できるようになっ…
サポートアクセサリの効果で王城影ミッションのスイッチを判別することができます。ここは「また別の錬金術師たち」。また別の。Another of the alchemists……この光の出ているスイッチを叩けば扉が開くはず。すみやかに進みたければこれを叩き、モンスターをたくさん退治し

影ミッションのミニマップ、なぜかとても画質の悪いものがある
普段はまじまじと見ることのない影ミッションのミニマップ。サイズの変更に妙な制約のあることから気になって注目してみると……!?!?なんでこんな小さい画像を無理やり拡大してボケたふうになっているの?

コマンダーのライフドレインは危機脱出で解除できるんだね
シャドウコマンダーの(かつての)指揮官っぷりがすごかったwwこちらの火力が貧弱だったころは大変で大変で……ペットの「コブラ」に特攻させてとにかく毒のダメージを与えるのに必死でした。おまけに無敵になるライフドレインまで使いやがるから……

タルティーンの影をいつもこのように進んでいる
タルティーンの町を1周または2周する系の影ミッションは、実装当初から武術の達人にして数学のエキスパート< ゚д゚>キムチが教えてくれたルートで進んでいます。この進み方が合理的で、見落としがなく、しかもわかりやすくて(@×@)b 良い!最短かどうかは別として、視界が

シャドウウォーリアを退治エリート報酬からハリケーンシリンダー
以前、精霊シリンダーをタイダルウェーブにするかハリケーンにするかは、入手のしやすさでタイダルウェーブのほうが都合がいい、ということがありました。ハリケーンシリンダーはエリート影ミッションの報酬か、演劇ボスのドロップくらいしかまともな入手経路がないのに対し

精霊レインキャスティングが偵察兵を沈黙させる
精霊タイダルウェーブシリンダーから繰り出されるレインキャスティングは超広範囲。見た目の範囲が広いだけではなくブラインド効果もすさまじい……腹筋の精霊武器と違って非常に強力である。モンスターの反応が著しく鈍くなる代わりに、プレイヤーの視界も悪くなる。

スリアブクィリンの岩石エリート報酬からボルケーノシリンダー
パカッ…これはボルケーノシリンダー!その昔……ボルケーノシリンダーの価値を知らずに相場の10分の1で売ってしまったことがあり、がっかりしたのを思い出しました……⌒ヽ(´Д`;)ノ ))おおお……これはちょっと装備してみよう!!

影世界がダンバートンにまで及ぶ日は来るのか
追記:ダンバートンはすでに影の世界に落ちているらしい…次はどこが…今はまだ厳重な(というほどでもない)柵で足止めされている影世界ですが、その傍らには「ダンバートンへ行く道」と書かれた看板が建てられています。現実には柵がなく、自由に往来することが可能。

中級影差す都市のドロップアイテムがしょぼくなっている…
昔は中級でも「トゥハンドソード」と「カイトシールド」がボロボロ落ちていた影差す都市。久しぶりに行ってみたらぜんぜんドロップしません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー練習用木刀、ショートソード、30ポーション、薪くらいしか出ません……これはだめだ……2012年の時点ではアイテムの

宝物庫からろくなアイテムが出てこないぞヽ(`Д´)ノプンプン
また別の錬金術師たち。ここのゴーレムは「フクロウ食券」をよくドロップします!1周あたり高級で80個、ハードで150個くらい拾えています。スイッチ部屋で扉がすぐ開いてしまうと残念ですが……ついでに宝物庫のアイテムも狙っているよ。

    このページのトップヘ