マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: どうしてこうなった

ベビーキョンシーでイカダというかカヌーの気分を味わえる
ベビーキョンシーに乗って行進曲のエフェクトが発動すると水しぶきのように見えるではありませんか!これで水辺を走ってみればイカダやカヌーの気分を味わえるのでは??とはいえエリンでは実際に水の中に潜れるところがありません。ロンガ砂漠には美しいオアシスもあります

「まず演奏の準備をしよう」→「頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…」
会話の内容とセリフが合ってないな~と感じる奇妙な場面に遭遇しました。さあ、まず演奏の準備をしよう。片手にはこのマンドリンを、片手にはこの楽譜を持つのよ。↓頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…楽器演奏の仕方を教えているイラ自身が納得できてい

指揮者の壇上、椅子に座り体が楽になる感じがする。
出席リレーイベントの23日(ふみの日)、指揮者の壇上を獲得しました!どう見ても座るのではなく立つための道具ですが立派な椅子です。×椅子に座り体が楽になる感じがする。○壇上に立ち体が疲れる感じがする。※GIF動画動きがかなり本格的ですよ!!指揮者の壇上!!

最悪…イカダがとうとうメンテ直前になっても安定しなくなった
今週のイカダは今までで一番ひどいものでした。メンテナンス直後から2日後までは不安定でその後はだいぶ安定していたころと違い、3日後も4日後も5日後もメンテナンス直前になっても安定しませんでした。つまり1週間ずっと不安定だったということです……

楽しげな子ども「ここは通さん!」
楽しげな子ども「こっち来て!(あっち行け!)」すっかりハァンタジーライフのレギュラーとなってしまったNPC楽しげな子ども。3ヶ月前から休むことなくフェスティアを走り回っている驚異的な体力の持ち主です。同姓同名の「楽しげな子ども」がいます。こちらは機動力の高い

質量を持った残像のようなものを見てしまった…
先週からずっと続いている「動作遅延が継続している問題」の影響か、ぐるぐるダンジョンで異変が起こりました。動作遅延が継続している問題について1日でも早い問題解決のために尽力いたしているという動作遅延が関係しているのかは不明ですが、ぐるぐるダンジョンに残像が現

路上ライブ用の簡易イス、ギターアンプがついているも無音
路上ライブ用の簡易イス。イスというよりギターケースがメインのようです!出席リレーイベントの19日目、新規アイテムである路上ライブ用の簡易イスを獲得しました。分身のようなギターと軽いイス、アンプもある。これでどこでもライブができる。分身のようなギターというの

「エリンを旅して11年」!!2006年っていつだっけ…
エリンを旅して11年タイトル!!(たしか)2月4日がaspirinの作成日!2006年の2月4日……11年前なんですね。11年というけど体感的には√11年、3年ちょっとしか経過していません。それだけ中の人の成長曲線が鈍いので時間の過ぎるのが遅いんです。エリンを旅して11年エリンで1

メロディーステップがo/⌒(. ;´∀`)つミ ズレてる!ズレてる!
イカダに乗るといろいろなものがズレて楽しいですね!! ∧_∧         ミ ギャハッハッ ズレてる!ズレてる!      o/⌒(. ;´∀`)つ      と_)__つノ  ☆ バンバン ∧_∧      o/⌒(゜Д゜ )つ      と_)__つノ ∧_∧

パートナー からびっくり プレゼントをもらいました。
パートナーからびっくりプレゼントをもらいました。ではなくからびっくりプレゼントという異物をもらっているのが真実だと思います。「ぬか喜び」のように「空びっくり」といったイメージでしょうか。からびっくり。マナビノギに詳しい読者なら今回のからびっくりプレゼント

悪魔の爪、悪魔の薪、冷たい糸…けっこう貴重な材料も出るフェスティア記念プレゼントボックス
悪魔の爪…デモニック武器というaspirinには縁のなさそうな装備の材料を入手しました……動物の赤い爪。人々はこれまでこういう形をした爪を見た事はないため、悪魔のものと思い込んでいる。装備生産に精通している人なら悪魔の材料を集め、デモニック武器を作る事ができる。

「点検中」に利用できないアトラクションとミニゲーム
たまに忘れて「アレッ」ってなることがあるのですが、毎週水曜日午前0時~7時はフェスティアのアトラクションが「点検中」となり利用できなくなります。点検中にプレイしようとしてもサポーターNPCには断られてしまいます。実際に会話してどのように言われるのか確認してみま

幸運の四つ葉のクローバー傘×ホワイトサークルヘイロー
いろいろな装備、2次タイトル、ペットとの組み合わせが楽しいヘイロー。今回はホワイトサークルヘイローと幸運の四つ葉のクローバー傘です。・頭にフクロウを乗せたヘイロー・冬の天使2次タイトルとヘイローマスダンジョンロビー特有の温かい色に照らされる傘。

情緒不安定なバードスケルトン
※GIF動画バードスケルトン「何をしている……早くハープを叩け」aspirin「誰が叩くものか。こうして観察しているほうが面白い」バードスケルトン「背を向けているのに私の様子がわかるのか?」aspirin「背中にも目があるからな」

    このページのトップヘ