マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: どうしてこうなった

花よりメルティ!選択式獲得アイテム
妖精を3回発見するクエストを完了し忘れた日があったため、予定よりも妖精ミニチュアクーポンの欠片を集めるのが遅れてしまいました。このアイテムは6枚をスタックする必要があります。スタックでもバンドルでも意味合いは同じですかね?これが妖精ミニチュアクーポン。使用

すまない…それはもう反応しないんだ…
つい以前のくせで押してしまう、迅速装備切替キット時代のショートカットキースロット。追加装備スロットとしてリニューアルされてもなお残るこのボタン……押したらどうなるか知りたくないか!?クライアントが吹っ飛んだりはしないから安心して!

お祭りの邪魔者ベビーキョンシー…ウィンドミルよりカッコいい
出席リレーイベントの23日目で「お祭りの邪魔者ベビーキョンシーの笛」を獲得しました。すべてのスタンプが押されたらエリン出席チェックスクロールを破棄し、キャラバン・ジョーから新しいものをもらうこともできます。呼び出し可能時間が180分と非常に長いペットです。こん

薪30本の価値<<<<<<木の枝10本の価値
理不尽な薪割り少年から離れてケルラベースキャンプへようこそ!「いろいろ使えそうな木の枝。」なのにユーザーにはほとんど使えない木の枝。こんなものを集めてどうするつもりなのでしょうか、NPCは……レイナルド「フクロウの檻を作るのに必要だぞ」作ってるところ見たこと

黄昏のコイン43枚をアイテムボックスに全賭けした結果
イベント終了時に関連アイテムがすべて削除され交換もできなくなってしまうので忘れずに「黄昏のコイン」を交換しました。コイン1個を「黄昏のアイテムボックス」1個と交換できます。噂によると極めてまれに光と闇の永久翼引換券を獲得できるらしい。まだ見ぬ引換券を求めて

フローラの出現率が低すぎるよ!?
ハーブを100回採集したあたりで脳裏をよぎった。もしかして何かバグってる…?何か忘れている手順がある…?出ない…出ない…出ない…出ない…出ない…フローラが一向に現れません!ハーブ採集200回……フローラ0。農場のハーブ全部なくなるで???リログしてみるか……

追加装備スロットチケット、捨てられてしまう
毎日アイテムがもらえる楽しい出席リレーイベントの20日目。嬉しい追加装備スロットチケットを獲得しました。追加装備スロットチケットの概要と歴史()はこちら。チケットは交換や郵送での移動が可能です。このアイコンは何なんでしょうね……よく見ると蓮コラっぽくて気持

キュア!を探すのにホワイトハーブを狙うか?やっぱり農場か?
ホワイトハーブ採集のために足しげく通ったこともあるシルバ森。りんとこもポーション調合に必要な素材を集めるためにこの地を訪れていました。極地スズメバチを倒し、地面が(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンと光っているうちに素早く採集。非常にクリックしづらいリッチのため

採集速度5%増加タイトル2つ+妖精フローラ…ぐるぐるダンジョンアトラクションミニチュア
<ブッ!!土煙の上がる強烈な屁をしたように見える、シャープ!の登場シーン。過去のイベントは伐採ではなく薪割りで頑張りました。今回は伐採用斧で木をひたすら切っていきます。「絶対あなたのこと守ってあげるっ」と「リズベットのお客さん」タイトル、それに妖精フロー

黄昏のローブのパーツC(ベルトと装飾)はなんで「金属」なんだ…
染色アンプルだけでは全身を染められない黄昏のローブ。布(染色アンプル)と金属を区別するのをやめてもいいと思うのですが……万能な染色手段はないのが現状です。まず布の部分を夜通し染色アンプルでピンク色に。

修理費の高すぎるツルハシでメルティ!を掘削…フェスティアアアーチ
フェスティアアアアーチってアが多すぎましたね。フェスティアーチ……フェスティアゝーチ??このように囲われたクィリンの岩石を一定方向に回りながら二人で掘り進んでいると、ぐるぐるダンジョンアトラクションを思い出しますwwww早く掘って次へ進まないと追いつかれ

不純物の混ざった光と闇の混合物を拾わずに影世界を出るとどうなるのか
こんなの実験するまでもないと思われるでしょう。私もたぶん無意味だと予想しています。しかし気になって眠れなくなるのは困る……というわけで不毛な実験のはじまりはじまり~!(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!せっかく影ミッションのクリア宝箱から出現した混

ピンク色の米でピンク色のご飯が炊けるのか
せっかくピンク色の料理道具一式を持っているのでピンク色の米を料理してピンク色のご飯!?を作ってみます。これが噂のピンク米!クマさんアップリケの歪み具合もなかなかいいね!用意するもの…万能おたま、万能鍋、米、水が入っているビン。煮込み料理は料理スキルCランク

羊がハゲる…ドレッシー!ロレインの悪夢アトラクションミニチュアと大きいフェスティアランドマーク
アイテム名がことごとく収まりきっていない浪漫農場設置物。テキストのフォーマットに問題があるようですwww前回は乳牛、今回は白羊が大活躍します。パンじゃありませんめぇ~。羊毛を刈るための正装に着替えます。モフモフひつじローブです。別に正装でもなんでもないん

妖精の村からの使者「立ちっぱなしでへとへと…」
座ったらいいのにwwwキノコだから地面から生えてるのかな?妖精フローラを「幼虫」と命名してからというもの、妖精が幼虫に見えてしまう呪いにかかっているaspirinです。なんか以前より小さくなった???使者???気のせいか…

距離が遠くて会話ができません。からの離れすぎています。
ほぼ毎日引っかかっているトラップがこちら。魔法の釜を使用したあと「生態学者」に話しかけようとすると治療中のウサギの檻に引っかかって止まり距離が遠くて会話ができません。やれやれ……。気を取り直して少し進路を変え、もう一度話しかけるとするか。

    このページのトップヘ