マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: どうしてこうなった

農場をまず整理しよう…古木の切れ端
マイイベント「マス音楽ダンジョン1000回クリア」で相当な遅れを取ってしまったナッコとバウンティーハンターでは農場の設置物がいろいろもらえるそうです。蛍さんはすでにあふれるほどの設置物を獲得し、ハンバーガーをこしらえています。……が、現在のマイ浪漫農場の様子

中型カバン?エレガントオリエンタルドレス(女性用)
この中型カバンとしか思えないイメージのエレガントオリエンタルドレス(女性用)を⊂(゜∀゜) モラタヨー!!いやーどう見ても衣装ではなく袋状のアイテムに見えるね!コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!わざわざ森のがんこちゃんみたいになっとるwwwwwwwこんな

心強い交易メイドって何なんだ…「象さん椅子」
「ナッコとバウンティーハンター」イベントですべての交易所の交易サポーターに「赤い略奪団の証」5枚を渡すことで「象さん椅子」を獲得できます。すべての交易所…というのは間違いですね。スカアハ、ベルファスト、カブは眼中になかったようです。象はメイドだったのか…と

乱暴なペルス、モンスターチョコレートにできる
イベントやボスモンスターを「チョコレートクッキー」ことモンスターチョコレートにすることはできない場合が多いのですが、いや、まさか赤い略奪団は無理だよなぁ……と思いつつミルクチョコスティックワンドをかざしてみたところ……まさかの成功!

手下まで「非ダウン」とは…さすが通常の3倍赤い連中だ
枕を持った魔族団と違って非常に攻撃的な赤い略奪団。近づいて観察しているだけでも次々と反応し襲いかかってきます。攻撃力は低いし生命力も高くない……はっきりいって雑魚の集団のはずなのに戦いにくい……ペラスだけは別格の硬さであるにしてもこれは異常だ。なぜ戦いに

マス音楽ダンジョン1000周…楽器材料の出現確率が低すぎる
マス音楽ダンジョンをぐるぐる回ること2ヶ月。ついに1000周の目標を達成しました!(^o^)ワー パフパフ「歌の星屑」の出た474周目でいったんアイテムを預けていたので、上の画像は526周で集まった分となります。526周で楽器の材料の合計が322個。やはり出現率は60%程度。何も出な

ティルコネイル雑貨屋の壺を交互に叩くwww
※GIF動画霊感商法の定番である壺を交互に叩いています。マビノギではどちらかというと楽器に近い気がします。手前の2つの壺が微妙に離れているため、直接クリックしてもわずかに踏み込んでしまいます。踏み込んで向きを変える足の動きが不自然で面白いwww

ザブキエルの楽譜集(5)が出た…1000周は間近
マス音楽ダンジョン1000周チャレンジ達成を目前に控えた952周目のことです。そんなクエストやミッションがあるわけではなく、私が勝手に挑戦しているだけですが。ザブキエルの楽譜集(5)が出ました!!正直ぜんぜん嬉しくないですwwwwwwwwwめっちゃくちゃレアアイテ

また臨時メンテ…13:30~16:00
さーぁて、本日のメンテさんは~?2月23日(木)臨時メンテナンスのお知らせ具体的な内容は明かさず「サーバー機器メンテナンス」とだけ。メンテナンスで修正される内容を併記されることが以前はあったこともあるのですが、サーバー機器メンテナンスではあまり期待できませんね

【悲報】鑿、1日5個しかもらえない仕様だった
昨夜は突然の接続障害に始まり、チャンネルの消失や巻き戻りなど昔のマビノギを思わせるイベントのオンパレードでした。「ナッコとバウンティーハンター」の挙動もおかしかったし……びっくりプレゼントボックスをもらおうとしても、すでに3回受け取ったことになっていて1個

星の欠片の呼び声イベント 星の欠片復元用こ…聲…鑿…?
今回のイベント、いきなり読み方のわからないアイテムを渡され困惑。「聲の形」の聲に似ているけど…聲?鑿?ぜんぜん違うじゃないか……なんなんだこれは……ビールか香水か接着剤か??

18時~未定 臨時メンテナンス
2月22日(水)臨時メンテナンスのお知らせ突然の接続障害に始まって複数のチャンネルが消失、イベントの動作が正常でないことやアイテムロストの報告もいくつか上がっている本日18時より臨時メンテナンスが行われます。終了時刻は未定です……先の「動作遅延」もまだ解消してい

複数のチャンネルが消滅…接続障害か?いきなり切断され「ログイン中です。」
クエストの案内は見えるがNPCの姿がない!!!!!何事かと思った次の瞬間、切断されました\(^o^)/前回の接続が正常終了しませんでした。キャラクターデータ保護のため30秒間ログインできなくなっています。久しぶりに見るメッセージです。ログイン中です。……進みません

パートナーウィリアムのプレゼントボックス!好感度70
わりと早い段階で「プレゼント要求」が機能することを知りました。好感度70以上?でプレゼントをもらえるようになるみたいですね。プレゼントに対しては常に「気に入った」を選択しているのですが……「気に入らない」だと好感度が下がる代わりにプレゼントをもう1個もらえる

    このページのトップヘ