マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: どうしてこうなった

マジックシールドでサンダーを防御して生存!
  至近距離からマグナムショットを外してしまい、ゴーストがサンダーを詠唱し始めたので逃げる術がないっ!!  というときに唯一成功するのがこのマジックシールド。     いつもなら一発でデッドリーになってしまっていたところを、なんとか耐えられるダメージにま

例えば恋人との約束を破ってまでパーティー会場にいらっしゃるとか…
  王城パーティーのサポーターはなかなか鋭いことを言いますね。  人生にはラッキーチケットより大切なものがたくさんあります。 恋人との約束を破ってまでここにいらっしゃるとか… そんなわけありませんよね?

長年文字化けしていたダンバ北門の看板がついに翻訳された
 いつの間にか文字化けし、いつの間にか修正され、また文字化けし、ようやく読めるようになったダンバートン北門にある看板です。   クリックしづらい位置に立つエヴァンがようやく仕事をしたようです。

マビノギ再開…アルバイトの回数は激減…8日を超える期限のエリクサーも
  再開して喜ぶのも束の間… アルバイトの達成回数が減少していました(つд⊂)エーン  アイバが100回を切っている… リリスも87回まで減っていて、100回までしばらく時間がかかります。 ε=(・д・`*)ハァ…

ゲームサービス再開のお知らせ(まとめ)
2011年3月15日16:30より停止しておりましたゲームサービスにつきましては本日、3月23日18:30より再開いたしました。 サービス停止期間中の補償及び変更内容等につきましては下記の通りです。 ■サービス停止期間におけるお客様への補償につきまして 15日時点で残り期間の

ヒーラーの診療に「待ち時間」がないのはなぜか
こんにちは! aspirinさん!うわぁ、ウワサどおり本当にピンクですね。あのー、少し自重していただけませんか? だから好きでピンクになったわけじゃないって…(ピ~ゴロゴロ)あっ! aspirinさん!ケータイが鳴っていますよ!これはケータイの音ではない…電源は切ってあ

「ノロウイルス」ではないと思うが…
 いやぁ…病院の午前の診察がいっぱいでした;  ヒーラーのように24時間営業していて、わずか90ゴールドで治してくれる病院なんかないですよ……  あのヒルブリンがいれば  おっほ~どこでこんな怪我を…! まず治療から始めましょうか? あっ、そうだ!治療費は 90

もう適当すぎるネイルの詩人アルバイト
 いくら過疎っているからといってNPC関連の設定が適当すぎるイメンマハの詩人、ネイルの楽器屋アルバイトです。   古きよき時代(?)のイメンマハだから設定が充実しているのかと思いきや、大間違いでした。

相変わらず“中古品”のアイバの錬金術師の家アルバイト
 アイバが実装されたG9(2008年12月11日)から2年あまりが経過し、今はG14まで進んでいるのだから、報酬もそれなりに変化していると思ってアルバイトを行ったのですが、やっぱり中古品でした。 何度も再現フィルムを見ているようだ…!

おっ。おー。ネリスの武器屋アルバイト
 95%にしては修理の失敗が多いと酷評されているネリスですが、彼女の友人であるオスラよりは人目に触れているので知名度は高いNPCです。    そんなネリスが、   来月には矢の在庫が切れそうという、ありえない心配をしています。

アーバレストのボルトがずれている…
              アーバレストは既存クロスボウを基本として              クリティカル率を究極的に発展させた武器で、     / ̄ ̄ ヽ,   ボルトを使用する。アーバレストは    /        ',  作りたての弓よりある程度慣らし

    このページのトップヘ