マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: どうしてこうなった

白ダイアウルフの魔符が化けている
 いまどきモンスターの魔符をせっせと集めているのは私くらいだと思いますが……白ダイアウルフと思わしき魔符が文字化けしています。 xml.itemdb.35947 White Dire Wolf's Evil Scrollとあるので白ダイアウルフの魔符に間違いなさそうです。 なぜ白が… 黒ダイアウルフ

ベルファストの郵便箱の前には見えない落とし穴がある…
 ベルファスト銀行のセキュリティは万全ですよ…! こんなところにトラップがwwwwwwwwwww   _______________  /                       \  |    残念ながらボッシュートです!   |  \__________

一目でわかるマビノギの混雑度
 左は1年半前のいわゆる「釣り放置イベント」のときの混雑度。 右は現在の混雑度。 現在のすべてのサーバーを合わせると、去年の1サーバーと同じくらいです。 …これは比較の対象が極端すぎるものですが、着々と現実味を帯びてきています。

めんま「わぁ!空に花が咲いたよ! あれれ?」
 「あの花みんなで花火イベント」の花火が奇数時間に打ち上げられた5分後、NPCめんまが現れたので話しかけてみたところ…. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: ::

 画面自体はワイドのほうが便利ですが、マビノギのクライアントは4:3で運用したほうが見やすいので、ワイドモードサポートはなしにして標準に戻しました。 左右の視界を広げるのかと思いきや、単に4:3の上下をカットして16:9の比率に変えているだけですよ…。 上下の見

    このページのトップヘ