マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: どうしてこうなった

特製染色アンプルで確率アップ(っ'ヮ'c)ワロスwww
出席リレーイベントの5日目にして「特製染色アンプル(イベント)」を入手。「出席リレー」イベント実施のお知らせ報酬を連日もらえるのはいいのですが、イベント期間が短いためコンプリートできる条件がシビアになっています。2月15日(水)メンテナンスまで……

まもなくゲームが進行されるダンジョンに移動しますのでしばらく待機してください。
                              移動する前に言っておくッ!                       おれは今ダンジョンの指示をほんのちょっぴりだが無視した                   い…いや…無視したというよりは適

チューニングキット、ドロップではなく報酬の宝箱から出た
「チューニングキット」という新規アイテムがマス音楽ダンジョンのクリア報酬で出ました!アップデート情報には「マス音楽ダンジョンのドロップアイテム」という記述があったのでボスが落とすのかと思い期待していたのですが……いまだに金貨1枚すらドロップしません。報酬の

また非常にかさばる武器をよこしたメイドパートナー
パートナーがくれるアイテムは人間用とは限らないのです。普段ジャイアントを使っている人にはこれが何であるかわかるでしょうか。パートナーキャラクターからびっくりプレゼント、もとい、がっかりプレゼントをもらいました。さあ今回はどんながっかりプレゼントが飛び出す

もれなくもらえるMusicQカジュアルウェア男性用・女性用
胸の部分にわりとクオリティの高い文字でMABINOGI MUSIC Qとプリントされたシャツがもれなくもらえるオンタイムイベントが開催中です!MusicQ週末オンタイムイベント実施のお知らせ今週末、1月22日(日)23時59分までにログインすると、MusicQカジュアルウェアボックスを獲得

新規ペット「愉快なアロ」の「盛り上がってYO!」、タイミングよくF1キーを押すと範囲攻撃が連発できる
※GIF動画寒中見舞いとして期間限定ペット「愉快なアロ」をもらいました(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン雑魚モンスターを蹴散らすのに非常に有効なスキル「盛り上がってYO!」のGIF動画です。盛り上がってYO!スキルを簡単に説明すると、まず使用すると周囲の敵に500程度のダメー

部屋の中央に現れたハープにハマりかけることがある
これは気をつけたほうがいいです。中央にハープが現れる部屋で身動きが取れなくなったかと思いました。ちょうど中央に立っていたためハープに重なってしまったようです!動けそうで動けない……これは大陸移動で脱出するしかないか?

ブリアナの評判「フェスティアのNPC公演を最初から最後まで鑑賞する」
音楽鑑賞の奥深さを語り合いたいと思っているブリアナからの評判を上げる方法の一つ、「フェスティアのNPC公演を最初から最後まで鑑賞する」。フェスティアのNPC公演というのは「応援練習イベント」の期間のみだと思っていたのですが、ウェポンブレイカーズとアイディンズが

大福袋のクーポン、高級衣料カバンをすでに持っているキャラで受け取ってしまう痛恨のミス
しまったああああああああああ持っていないと思って別のキャラでクーポンを受け取ったつもりが………なんで確認せずに受け取ってしまったんだ?何のために別のキャラでログインした????まあいいや……ほとんどのキャラが高級衣料カバンを持っていたし……そのうち銀行で

定期メンテナンスみて…い…
ネクソンの「こ↑こ↓だけ話」をご紹介します定期メンテナンス終了時刻は未定となっております。年々定期メンテナンスの期間が長くなっていますが、もともと11時から12時までの1時間だったんですよね。それが10時~15時になって……だんだん長引くようになって……朝から夕方

「技巧の弦」がついに出た!!!!!
一体どれだけ確率を絞っているのか!!マス音楽ダンジョンを一人で通い続けること約1ヶ月。自腹で購入した通行証の消費枚数を数えて175周くらいになります。通行証の金額は0ゴールドですけどね。音楽センス向上キャンペーンイベントでもらった通行証でクリアしたのを含めたら

今度こそちゃんと厄払いしてもらった!
前回、ど忘れして「厄運が込められたおみくじ」10個だけを持っていったところ、     l⌒Yl  lY⌒l   \厄払いに来た!/     { ´┴`} { ´┴`}        (^ν^)     ( | ̄ ̄|   )       /( )\⑩      | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     

共鳴の部屋でポウォールと合奏した結果wwwwwww
ミルキーウェイエレキギター等を作る材料が一向に出現しないのでクリア報酬以外に何か秘密があるのではないかと思い調査しているaspirinです。ポウォール吟遊詩人の合奏が何か怪しい。何かあるに違いない。それで彼らにまぎれて楽器演奏をしてみることにしたんですよ。

女神の誘惑…100%負ける究極の自滅法
ぐるぐるダンジョンアトラクションでモンスターがドロップした女神の翼。もうわかっちゃいましたよね!?女神の翼を拾って使用するとどうなるか!!!!!!!!!普通は「今は使用できません。」とか出ると思うじゃん????

(°д ゚)3日続けて積雪し交通がマヒノギ
午前7時の四日市の様子がこちら。道路なのか駐車場なのか朝なのか昼なのかわからないことになっていますね。これはひどい……交差点の停止線どころか歩道の境界がわからなくなるというのもめったに経験できることではありません。ライトをつけなければよく見えないレベルの暗

椅子に座った状態で応援ライトスティックを使用すると……
適当な椅子、たとえば煙突型の椅子のようなアイテムを持っているのなら座ってみましょう。エモーションは使用できません。残念ながら。なので応援ライトスティックを使用します。応援ライトスティック………たくさん用意したのですが消費されませんねλλλλλλ...........

最大のトラップは自ら発動させたものだということがわかる
9歳ポーション(体型変化ポーション9)で小さくなったのが予想外に好評だったため、より体が小さくなる「ミニポーション」を使用してみました。ぐるぐるダンジョンアトラクションで。そうしたら……

-4℃…2日続けて積雪するのは珍しい
雪国にお住いの方々にとっては迷惑きわまりないものですが、太平洋側ということで雪という気象現象そのものが珍しい地域の住人にとっては2日続けて積雪が増える経験はめったにできません。昨日はほぼ終日氷点下の冷え込みとなり、未明から再び雪が降りました。Googleフォト「

「こちらの色指定金属染色アンプルにしますか?」←別の色を確認するx9
1ヶ月前に入手した「色指定金属染色アンプル選択セット」というネーミングセンスの悪すぎて読みづらいアイテムが腐りそうになったので使用しますよ!!ランダムに提示される色指定金属染色アンプルを1つだけ選ぶことができます。好きな色が出てくるまで「別の色を確認する」

    このページのトップヘ