マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 仕様

スペシャルニュービーウェアCタイプ(女性用)はち切れそう
スペシャルニュービーウェアAタイプ、Bタイプ、そして今回はCタイプです。いつものように真顔でABCタイプを並べるとこんな感じになりました。いずれも「ケルティック風」という共通のコンセプトを持った魅力的な服と靴のセットです。Cタイプの第一印象は……道着か法被っぽい

スペシャルニュービーウェアBタイプ(女性用)フード開閉可能
スペシャルニュービーウェアAタイプに続いてBタイプももらいましたL(*゚Д゚*)」 オホー!こちらもケルティック風というよくわからないコンセプトの美しいデザインです。Aタイプは活動性、Bタイプは機能面でパワーアップしているらしいです。ちなみにAタイプ。もちろん右です。

変なネコ「真顔にならないでにゃん。」←お前が言うな
May 25, 2016今晩6時頃、ミミズクみてえなフクロウに突然まとわりつかれて俺にゴミを落としていきやがった。なんだか、Amazonの箱らしい。ティルコネイルのNPCときたら、マビランドにもかかわらず定位置に立ったままだったから乗り気じゃなかったんだ。May 26, 2016今日、村

肥満料理、いまだに体形変化するため食べるタイミングに注意!イイ(・∀・д・)クナイ!
フードファイターのイベント終了後はレシピ通りに料理しても生ごみになってしまうのに、作り置きした料理を食べた際の「肥満」効果は残っていることがわかりました。イカダ下りの途中で小腹が空いてきたのでアメリカンドッグを食べたところ、((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアスキ

ティルコネイルの屋内のイスやベッド(!)に座れるようになっている
ディリス「次の方お入りください」裏ディリス「長椅子はちゃんと詰めて座れっての……」「どっこいしょ」ヒーラーの家の異様に奥行きのある長椅子に座ることができるようになっています。長椅子というよりベッドのよう。いつから座れるようになったのかはわからないです……

ヘルパーランキング上位のキャラクターに表示される特別なエフェクト(閲覧注意)
おや、この光は…?【GIF】【GIF】足元にキラキラと光るエフェクト。この不思議な光の正体は……・ヘルパー順位を追加しました。先日のアップデートで追加されたヘルパー順位の上位に入賞しているキャラクターに表示される特別なエフェクトです。「私のヘルプ点数」という書

GPS機能のついたクエストヘルプ掲示板を試してみる
延長の末17時20分に終了した5月25日(水)定期メンテナンス後にログインしたところ……言い知れぬ不安というか恐怖を覚えてしまったタイトル画面。これはナオの体の一部ですよね……無造作に打ち捨てられたアクセサリと花。コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!今回

NGMの再インストールでOperaでもマビノギの起動が可能に
最初にこの操作を行うことでさまざまなブラウザでゲームを起動できるようになるというのを忘れていました。ブラウザのアップデートでNEXON Game Manager【NGM】の設定が失われたのか、起動できなくなっていました。その対応を紹介します。NGMダウンロード|NEXON Game Manage

○×クイズ会場にあるのと同じ看板を浪漫農場に作ってみたが…
ハチャメチャ○×クイズイベントの会場にある煌々と光り輝く看板。これと同じものを浪漫農場に設置することができると聞いてさっそく作ってみることにしました。この街灯……えーっとなんていうんだっけ街灯(○)街灯(×)いや、これはたぶんマルバツではなく街灯(O)オー

Operaブラウザからマビノギを起動できなくなった?
不明なプロトコルご利用のシステムに "ngmj:" プロトコルと関連するアプリケーションが見つからないため、Opera ではこのリンクを開くことができませんでした。ん…ングムジュ:……なぎマジ:……ネクソンゲームマネージャーか何かのプロトコルエラーで「ゲームスタート」で

マビノギのニラと水仙は安全です
春になるとスイセンをニラと間違えて食べ、食中毒を起こしてしまう事故が起こります。成長した草姿を見れば容易に区別できるのですが、芽吹いたばかりの苗は非常によく似ていて区別が難しいためです。庭やプランターなどに植えた覚えのないニラが生えていたらそもそも食べよ

今年もハンマー叩きで同点を叩き出すことができた
去年のマビランドのハンマー叩きで同点を出したときの様子ハンマー叩きで同点になると両者1位となって報酬がもらえます。目押しするのは難しいと思います……狙って押したつもりでも簡単には合いません。今回もたまたま同点になったところを撮影したにすぎないのです。お!!

リノ・ベイ・ションミニチュア3体を浪漫農場に設置!
Mコインボックスからけっこう出るらしいリノ・ベイ・ションミニチュアをもらいました。リノ?ベイ?ション?個別に見るとなんのこっちゃ?ですが3つ並べるとリノベイション!<出過ぎてワンセット薬局にギブしましたwwwwwwwww┏O)) アザ━━━━━━━ス!RENOVATION

戦闘経験値ポーションと11周年記念花火と爽やかな状態で何倍になった?
マビランドで休憩しキャンプファイアの炎を10分間浴びることで「爽やかな状態」になるたび、有効数字とは何なのかと考えさせられる謎の経験値増加効果。小数点より右にある0は有効である。例えば、・35.00 は有効数字4桁である。・8 000.000000 は有効数字10桁である。https:

スイートエレモンのかつら「ときどきかつらコンディション2」
           |             |  彡⌒ミ            \ (´・ω・`)今回も髪の話をしようと思う              (|   |)::::               (γ /:::::::                し \:::      

フィールドの敵がアイテムをドロップしなくなるペナルティー
一部のモンスターを除いて金貨やアイテムのドロップはランダム。運が悪いと何も入手できないこともしばしば。10匹くらい倒してもアイテムが落ちないなんてことはマビノギでは珍しくありません。しかし完全にドロップしなくなることもあるのがキャンプペナルティーのいやらし

    このページのトップヘ