マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 仕様

GPS機能のついたクエストヘルプ掲示板を試してみる
延長の末17時20分に終了した5月25日(水)定期メンテナンス後にログインしたところ……言い知れぬ不安というか恐怖を覚えてしまったタイトル画面。これはナオの体の一部ですよね……無造作に打ち捨てられたアクセサリと花。コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!今回

NGMの再インストールでOperaでもマビノギの起動が可能に
最初にこの操作を行うことでさまざまなブラウザでゲームを起動できるようになるというのを忘れていました。ブラウザのアップデートでNEXON Game Manager【NGM】の設定が失われたのか、起動できなくなっていました。その対応を紹介します。NGMダウンロード|NEXON Game Manage

○×クイズ会場にあるのと同じ看板を浪漫農場に作ってみたが…
ハチャメチャ○×クイズイベントの会場にある煌々と光り輝く看板。これと同じものを浪漫農場に設置することができると聞いてさっそく作ってみることにしました。この街灯……えーっとなんていうんだっけ街灯(○)街灯(×)いや、これはたぶんマルバツではなく街灯(O)オー

Operaブラウザからマビノギを起動できなくなった?
不明なプロトコルご利用のシステムに "ngmj:" プロトコルと関連するアプリケーションが見つからないため、Opera ではこのリンクを開くことができませんでした。ん…ングムジュ:……なぎマジ:……ネクソンゲームマネージャーか何かのプロトコルエラーで「ゲームスタート」で

マビノギのニラと水仙は安全です
春になるとスイセンをニラと間違えて食べ、食中毒を起こしてしまう事故が起こります。成長した草姿を見れば容易に区別できるのですが、芽吹いたばかりの苗は非常によく似ていて区別が難しいためです。庭やプランターなどに植えた覚えのないニラが生えていたらそもそも食べよ

今年もハンマー叩きで同点を叩き出すことができた
去年のマビランドのハンマー叩きで同点を出したときの様子ハンマー叩きで同点になると両者1位となって報酬がもらえます。目押しするのは難しいと思います……狙って押したつもりでも簡単には合いません。今回もたまたま同点になったところを撮影したにすぎないのです。お!!

リノ・ベイ・ションミニチュア3体を浪漫農場に設置!
Mコインボックスからけっこう出るらしいリノ・ベイ・ションミニチュアをもらいました。リノ?ベイ?ション?個別に見るとなんのこっちゃ?ですが3つ並べるとリノベイション!<出過ぎてワンセット薬局にギブしましたwwwwwwwww┏O)) アザ━━━━━━━ス!RENOVATION

戦闘経験値ポーションと11周年記念花火と爽やかな状態で何倍になった?
マビランドで休憩しキャンプファイアの炎を10分間浴びることで「爽やかな状態」になるたび、有効数字とは何なのかと考えさせられる謎の経験値増加効果。小数点より右にある0は有効である。例えば、・35.00 は有効数字4桁である。・8 000.000000 は有効数字10桁である。https:

スイートエレモンのかつら「ときどきかつらコンディション2」
           |             |  彡⌒ミ            \ (´・ω・`)今回も髪の話をしようと思う              (|   |)::::               (γ /:::::::                し \:::      

フィールドの敵がアイテムをドロップしなくなるペナルティー
一部のモンスターを除いて金貨やアイテムのドロップはランダム。運が悪いと何も入手できないこともしばしば。10匹くらい倒してもアイテムが落ちないなんてことはマビノギでは珍しくありません。しかし完全にドロップしなくなることもあるのがキャンプペナルティーのいやらし

「カバン解除」でアイテムを一気に捨てる
アイテムカバンではないインベントリをいっぱいにして、一気に捨てたいアイテムをカバンの中に詰め込み、「カバン解除」をすると……カバンを解除すると、インベントリに入らないアイテムは臨時インベントリに移動します。また、臨時インベントリに入りきらない分は消滅しま

NEXON SURVEY「お友達にこのゲームをすすめる可能性は、どのくらいありますか?」
ネクソン調査…??マビノギのクライアント終了時に突如としてブラウザが立ち上がり、ナオが折れそうな左手を差し伸べて何か言いたげな様子でした。お友達にこのゲームをすすめる可能性は、どのくらいありますか?難しい質問ですね……そもそもお友達がいない人はどう答えれ

染色しようアンブロークンハートカバン(106)
106マスという大きなアイテムカバン、アンブロークンハートカバン(106)を染色しているところです。Ctrl + Pを押すと個人商店の看板(コメント)を非表示にできます。これはこれでにぎやかな感じがしていいですね。染色パーツがどうなっているのか見てみましょう。

別にダンバの商人インプでなくてもよかったのか…
ダンバートン交易所の「商人ヌヌ」しか受け付けてくれないのかと思っていましたが、ほかの商人インプでも同じようにイベントが進行するようになっているんですね。全ての交易インプから小麦粉パン生地をもらうだけでなく、カカオチョコレートケーキをあげることもできます。

バーマン製薬師の衣装+バーマン製薬師コンフォータブルシューズ
なぜ「バーマン製薬師の靴」でなくコンフォータブルシューズなどと長いのかはともかく、あすさんのメンテナンスがイベント終了日よりもあとになる可能性が濃厚だったため、事前にSコインを報酬と交換していました。初めてプレビューするとき魔法の詠唱ポーズになるのが(・∀・)

1週間ぶりにマビにログインするとこうなる
中の人のメンテナンスのため現実時間で1週間の休止があり、エリンでは1年間に相当する短いようで長い期間を終え、戻ってまいりました。まずパートナー・ペットを呼び出したときに確認できることは……毎日、欠かさずにプレゼントの交換をしていたパートナー。ところが1週間、

    このページのトップヘ