マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 仕様

彡(^)(^)「キャラバン・ジョーにプレゼントしたろ!!」
    お気持ちだけいただきます。     ご自分でお使いください。                  -=γ `ヽ {::  `ヽ         ,ィ  _             -={::   V{::..   ':,      //               .-={::..   V::.. C  ',

経験値上昇の黄金の実、レベル199までしか使えない
採集の一日クエストで入手できる「経験値上昇の黄金の実(25%)」。アイテム説明に書いてあるようにレベル199まで使用できます。レベル200になってしまうと…アイテムを使う事ができません細かいことですが句点(。)がありませんねwwwwwwww

「既にメルヘンな気分状態です。」
メルヘンな気分状態でフェスティアのランドマーク周辺に座っていても既にメルヘンな気分状態です。と表示され、メルヘンな気分を高揚させたり時間を追加したりすることはできません。このメッセージが一瞬おかしな見え方をしましてね………

射的ゲームの照準、ブレすぎてトリガーハッピーではなく発狂
フェスティアのミニゲームの一つ「射的ゲーム」。ちょっとやってみた感想としてはマビノギにしては本格的な射的ゲームだということ。15年くらい前のFLASHゲームのような感じです。こういうゲームはパーティーを組んだ状態でプレイするものだと思われがちですが、どういうわけ

50000個を超えるファームストーンを保有できることが判明!
以前から浪漫農場のファームストーンには49999個が上限であるというウワサがあってずっと確認しようと思っていたんですよね。ファームストーンが4万個を超えたときから期待が高まっていました。それが今回ついに……!!!!!ファームストーンが5万個を超えました!!

お友達と離れすぎています。
なんということでしょう!!!!!またしても「距離が離れすぎている」系のメッセージのコレクションが増えましたよ!!こんなに近くにいるのに離れすぎているのですか??るんるんオーラは至近距離でしか与えられない……あ、私の呼び出したお友達はこっちでした。……ベビ

ナオ「えっ、私、無効にされてしまうんですか?」
1ヶ月に2~3回のペースで遭遇する、このNEXON SURVEYの評価システム。0から10までの11段階の評価がマビノギの今後にどう影響するのか定かではありませんが、「お友達にこのゲームをすすめる可能性は、どのくらいありますか?」という質問の意味がよくわからないんですよね。

手数料まで表示しておいて「郵便で送れないアイテムです。」ってなんなの???
ここにスキルトレーニング2倍ポーションがあるじゃろ?「取引不可」どころか「残りの取引可能回数」が書いてあるから1回だけ郵送もできると思うのが普通ですよね…これを実際に郵便発送のアイテム欄に入れてみると……

もはや拒否メッセージとかそういう類いですらないwwww
エリンの世界では生物・無生物を問わずほとんどのNPCにプレゼントを試みることが可能です。・ボイト「ナニイッ、」・執事ブラウニー「(ありがたいようだ)」・本棚「」・妖精の村からの使者「あっ!いけません!外部の物は危ないから何でもかんでも受け取っちゃだめだって長

彡(癶)(癶)「ミニゲームで名指しで注意されやがりましたのよ」
これまた異様に情報量が多いというかキャラもペットも装飾の一部と化してしまっているように見える擬態(?)の光景がありました。イメンマハの街灯のこの部分が相変わらず不敵な笑みを浮かべた顔に見えます。(´@ω@`)

神経衰弱ゲームの始め方がまったくわからなかったwww
適当にパーティーを作っても何も始まらないしどういうことなのかと思っていたらちゃんと神経衰弱サポーターが方法を教えてくれましたよwwwwいわゆる普通のパーティー、「一般パーティー」では神経衰弱ができないんです。一般パーティー、決死団、ミニゲームとタブが並ん

ダンジョン経験値0.25倍イベントが開催中です。
ウルラダンジョン改変イベントが終了してしまいましたが、この一見女性かと思ってしまったNPC調査員は魔族通行証を販売しています。下級魔族通行証を販売しています。フィアードダンジョンのみ中級。モンスターからのドロップがなくなってしまったので販売を継続するのは当然

ダンジョン報酬の金貨入れごとNPCに売却すると儲かる
難度の高いダンジョンの報酬はゴールドが金貨入れに入った状態で出現します。そのため何度も周回していると「大きな金貨入れ」がどんどん集まって邪魔になり、ついそこらへんに捨ててしまいたくなるでしょう。難度の高いダンジョンを何度も……ボソッちょっと待ってください

体型変化ポーションを土曜日の午後に使用する
土曜日の正午すぎにログインするとミレシアンやそのペットは一斉に加齢するようになっているため、キャラクターを新規に作成する場合は土曜日の午後を待ったほうがよいことがあります。土曜日の午前に作成すると午後にすぐ加齢することができます。また、オンタイムイベント

なぜ選択できない?と毎回あせる専用解除ポーション
専用状態を一時解除するアイテムを選択してください。彡(゚)(゚)「選択肢にない…」同一アイテムには最大8回まで専用解除ポーションを使用できます。彡(゚)(゚)「これが初めて…」着用中の専用アイテムは表示されません。彡()()ヒント:装備彡(^)(^)

クレシダウェアを強引にピンク色に染色する
どことなくダウラの衣装と似ているような気がするクレシダウェアをもらいましたヽ(°▽、°)ノ実装時期の古いアイテムですが今でもバリバリのカッコいい衣服ですね。バリバリ(っ囗と)lヽ,,lヽ優れた錬金術師のみが着る資格があるという服。錬金術師の力を増幅できるものを選んで

【悲報】ネコ保護会、島を守る仕事をしない
スイカ割り(叩き)イベントでNEKOJIMAことネコ島を訪れているのですが、この地域の特徴としてペットの「犬」を呼び出せないという悲惨な仕様があり、「ここでは犬を召喚する事ができません。」そしてスイカからはときどきストーンハウンドとかいう犬が出現します。今回はそ

フィアード一般が3層に…モンスターの生命力・経験値・魔符の換金額が激増したダンジョン改変
aspirinといえばフィアードダンジョン!フィアードの妖精だか精霊だかの具現化した怪物であるaspirinは、ウルラダンジョン改変とかいう改悪とも予想していたダンジョンへと足を運びました。なお、イベント中につき「戦闘経験値2倍」となっていることと、アドバンスドプレイサ

    このページのトップヘ