マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: 仕様

マス音楽ダンジョンの少し特殊な挙動 うろちょろ~ヾ(*゚ω∩*)
毎日マス音楽ダンジョンを回り回って700周を突破しました。いまだに「技巧の弦」2、「歌の星屑」1しか出ていません。ここはほかのダンジョンと違って箱部屋の敵を全滅させなくても鍵さえ拾えば進めてしまうため、後戻りができなくなるといった仕組みになっています。

メロディーステップがo/⌒(. ;´∀`)つミ ズレてる!ズレてる!
イカダに乗るといろいろなものがズレて楽しいですね!! ∧_∧         ミ ギャハッハッ ズレてる!ズレてる!      o/⌒(. ;´∀`)つ      と_)__つノ  ☆ バンバン ∧_∧      o/⌒(゜Д゜ )つ      と_)__つノ ∧_∧

「点検中」に利用できないアトラクションとミニゲーム
たまに忘れて「アレッ」ってなることがあるのですが、毎週水曜日午前0時~7時はフェスティアのアトラクションが「点検中」となり利用できなくなります。点検中にプレイしようとしてもサポーターNPCには断られてしまいます。実際に会話してどのように言われるのか確認してみま

楽譜集の使用可能な回数は少ないものもある
なかなか有効な活用法の思いつかないザブキエルの楽譜集をもう1つ入手しました。吟遊詩人カバンに入れられる。楽譜集にドロップした楽譜スクロールを自動的に順番に演奏する。楽譜スクロールは消滅し取り出すことはできない。使用可能回数は少ない。長い曲やメドレーに使える

部屋の中央に現れたハープにハマりかけることがある
これは気をつけたほうがいいです。中央にハープが現れる部屋で身動きが取れなくなったかと思いました。ちょうど中央に立っていたためハープに重なってしまったようです!動けそうで動けない……これは大陸移動で脱出するしかないか?

最大のトラップは自ら発動させたものだということがわかる
9歳ポーション(体型変化ポーション9)で小さくなったのが予想外に好評だったため、より体が小さくなる「ミニポーション」を使用してみました。ぐるぐるダンジョンアトラクションで。そうしたら……

敵をすべて倒さずに鍵を拾って進むと後戻りできなくなるマス音楽ダンジョン
マス音楽ダンジョンの構造は少し特殊になっています。宝箱を開けるとモンスターが出現して閉じ込められる部屋では敵を倒してダンジョンルームキーを必ず拾わなければなりません。どのモンスターが鍵をドロップするのかはランダム。ほかのダンジョンと違って鍵部屋の進行方向

エラー「公演舞台からは農場に行けません。」の謎が解けた
フェスティア公演場の舞台のそばから浪漫農場へ移動しようとしたところ、、、公演舞台からは農場に行けません。というエラーメッセージが出ました。これ自体は「ああそういう仕様なのか」と軽く流せるところなのですが、私にはどうも腑に落ちないところがあったため調査を開

メロディーを間違えたようだ。部屋の中央にあるハープを調べてメロディーをもう一度聴いてみよう。
あらあらメロディーを間違えてしまいました。たった4つの音を聴いて(そのあと見て)当てるだけなのに。関係のないアイテムを入れても反応するんですよ!!

Opera Turboが有効になっているとマビノギ公式サイトにログインできなくなる
中国の企業に買収されてどんどんシェアの下がっている化石ブラウザ「Opera」。バージョン42.0になって「Opera Turbo」とかいう機能がデフォルトで有効になったらしく、ページの読み込みの遅延や接続障害が目立っています。なんとマビノギ公式サイトにもログインできなくなっ

使用可能なシーソーの型が存在しません。???
使用可能なシーソーの型が存在しません。という不可解なメッセージによってシーソーの進行ができなくなりました!使用可能なシーソーの型じゃないシーソーの型ってどういう型なの??

バフアイテムを獲得すると1番目のクイックスロットに自動で登録されます。
バフアイテムを獲得すると1番目のクイックスロットに自動で登録されます。ぐるぐるダンジョンアトラクションのレプラコーンを倒すと入手されるバフアイテム。バフアイテムを獲得した瞬間に勝手にクイックスロットに登録されてしまうのでショートカットキーが勝手に初期化され

「この場所を記憶しました。」の文字によってTip!が消されるww
どう見てもアルビダンジョンロビーのぐるぐるダンジョンアトラクションですが、ここで不用意に移動するとちょっとした問題が起こることがわかりました。どう見ても「女神像のないアルビダンジョンロビー」。ここをうろうろしてみましょう………

彡(^)(^)「キャラバン・ジョーにプレゼントしたろ!!」
    お気持ちだけいただきます。     ご自分でお使いください。                  -=γ `ヽ {::  `ヽ         ,ィ  _             -={::   V{::..   ':,      //               .-={::..   V::.. C  ',

経験値上昇の黄金の実、レベル199までしか使えない
採集の一日クエストで入手できる「経験値上昇の黄金の実(25%)」。アイテム説明に書いてあるようにレベル199まで使用できます。レベル200になってしまうと…アイテムを使う事ができません細かいことですが句点(。)がありませんねwwwwwwww

「既にメルヘンな気分状態です。」
メルヘンな気分状態でフェスティアのランドマーク周辺に座っていても既にメルヘンな気分状態です。と表示され、メルヘンな気分を高揚させたり時間を追加したりすることはできません。このメッセージが一瞬おかしな見え方をしましてね………

射的ゲームの照準、ブレすぎてトリガーハッピーではなく発狂
フェスティアのミニゲームの一つ「射的ゲーム」。ちょっとやってみた感想としてはマビノギにしては本格的な射的ゲームだということ。15年くらい前のFLASHゲームのような感じです。こういうゲームはパーティーを組んだ状態でプレイするものだと思われがちですが、どういうわけ

    このページのトップヘ