マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: アイテム

225万の個人商店許可証で225万のアイテムを売ると222万7500Goldになってその差額2万2500を…
私のような算術の苦手な頭にとっては難しい個人商店許可証。「限度額225万Gold」の許可証で225万Goldのアイテムを販売すると、1%の販売手数料を引かれて222万7500Goldになります。その差額2万2500Goldのアイテムを再び販売することができます。

あまりにもひどい武器の入ったプレゼントを2つももらった
メイドパートナーからもらったパートナーのスペシャルプレゼントボックス。外観の色はランダムで、ラグリンネからのプレゼントボックスも同様です。いつもよりもまぶしく感じられるプレゼントボックス。いいものが入っていることを願いつつ開封します。パカッ!!!たとえス

特別改造で鍛冶台から涙がこぼれる
特殊改造の材料。宝石改造が適用された装備を追加で改造できる。宝石の成分のうち陰のスペクトルを強化し青い光を帯びる。主にダメージが上昇する。6段階まで改造が失敗してもアイテムを保護してくれる。(取引不可)前回はグキュイ(失敗)だったけど今回は成功するかな!?

1000個スタックできる枕用の白い羽根が白くない
魔族同士が枕を投げ合い、NPCも参戦してもよさそうなのに、ミレシアンから通り魔的に殴り殺されるだけのイベントで集めた「枕用の白い羽根」。大量の羽根をケイリンに持っていっても1個ずつしかプレゼントを交換してくれない。文句を言ったらケイリンから思いっきり枕を投げ

スペシャルプレゼントボックスからエステバンメイル…レアか?
99%修理でも失敗しやすくなった気がする執事・劣化版がパートナーのスペシャルプレゼントボックスをくれましたよ。中身は「エステバンメイル(男性用)」。これはレアアイテムなのか??といっても男性用だしエルフしか着られないのでエルフに装備させてみました。おお……

×枕投げ ○枕殴りバトルイベント
あの「枕投げバトル」イベントが開催されることになりました。「あの」という連体詞の付与された枕投げイベントが開催されることになりました。実際には枕を投げることはできないため枕殴りイベントです。以前のイベントの使い回しであり、すでに「枕」というアイテムも数多

先週吸収し忘れて消滅した魂のエキスを改めて吸収
6月12日(日)の正午まで開催されている風変わりなイベント、モンスターを倒して週末に追加経験値をGET!魂のエキス収集イベント。この昔のaspirinみたいな髪型(エリート)で既視感のハンパないNPC、王立錬金術学会の研究員に、もう一度話しかけてあげることで進行します。

Mコインボックスを開けた結果…
「誰でも貰える毎日プレゼント」という毎日香のようなランダムなプレゼントでマビランドコインというMコインとは異なるものかと思われた同一のアイテムをもらいました。ナオが大きなお盆を抱えて……あれ……やべぇ……生気を失ってる……発送人:マビノギチーム『11周年記念

ついにラグリンネのスペシャルプレゼントボックスを入手した!
(´つヮ⊂)ウオォォw(´つヮ⊂)ウオォォw(´つヮ・⊂)(´つヮ⊂)ウオォォwパートナーラグリンネをもらってから4ヶ月!ついに「スペシャル」プレゼントボックスを渡してくれました!相変わらず言動がメンヘラのそれのラグネリン。よくやった!さっそく開封してみるわよぞ!

特別なハチャメチャOXクイズボックスから印章が出た
ハチャメチャOXクイズクーポン20個で交換することのできる特別なハチャメチャOXクイズボックスという何のひねりもない箱から非常にありがたいアイテムが出現しましたよ!ハチャメチャOXクイズクーポンというこれまた何のひねりもないクーポン。クイズで最後まで正解すれば20

キャラバン・ジョーとホッと一息ティーテーブルは顔面に座らない
キャラバン・ジョーとホッと一息ティーテーブルはティーテーブル、つまり「椅子」です。このインベントリのイメージはティーテーブルと2次タイトルのアイコンで、もうお気づきの方もいるかもしれませんが……

グリーン先生ですか?→いいえ、かぼちゃです。
見たことのない色の料理が落ちていたので何だろうと思い、その物体をよく観察していました。基本的に「生ごみ」以外の料理の見た目は同じだと思い込んでいたのでもしや新しい発見なのでは!?と……このグリーン先生のような緑の料理は一体……

マビノギのニラと水仙は安全です
春になるとスイセンをニラと間違えて食べ、食中毒を起こしてしまう事故が起こります。成長した草姿を見れば容易に区別できるのですが、芽吹いたばかりの苗は非常によく似ていて区別が難しいためです。庭やプランターなどに植えた覚えのないニラが生えていたらそもそも食べよ

「小さい銀の玉」を集めようとなぜかキア上級へ行った話
しかもハードモード。……目的を忘れてしまうほど非効率なところへ来てしまった。道中のモンスターからせめて人数制限のない通行証を入手することができれば、ノーマルのキア上級ダンジョンに入り直したのだが……無情にも通行証は2人用、3人用……ソロではノーマルモードの

    このページのトップヘ