マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: アイテム

壁の向こう側に出現したミニドール、マップを切り替えても戻ってこなくなる
ミニドールというのは常に主人のあとを追い、障害物に当たって動けなくなるとすぐにワープするようになっているのですが、今回は違いました……このたくましいグミベアミニドール、どうやらオスナサイルの崖の上に出現したらしく見えない壁に阻まれています。

特別な(略)Ver.2から神秘的な永久サポートパペット引換券
肝心の「サポートパペット(30日)」を持っていないのに神秘的な永久サポートパペット引換券を入手しました。まともに交換するには6000ポイントも必要であることを思えば幸運でした!サポートパペットというのはアクセサリです。手にはめるものではありません。特別なポイン

最高額となった赤黒クマの魔符を換金する
たまにはフィールドのモンスターを退治して村人の安全を、、、いやいや、倒せば倒すほどたくさん湧くので実際には危険な行為なんですよね。そもそもモンスターはNPCを襲うことがないし……もともと安全です……フクロウ食券という有効期限のあるアイテムを集めています。有効

たくましいグミベアミニドールのドヤ顔(`・ω・´)
シュガーコインボックスの中身が壊滅的な状況だっただけにこのようなプレゼントは非常に(゚∀゚)ウレ!しいものです。やはり1キャラだけでコインを集めてもぜんぜん足りませんね/(^o^)\ところで「プレゼント」と「ギフト」は同じ意味だと思っていたのですが実はかなり違ってい

コンペイトウはコンペイトウコレクションブックの対象なのか?
「星降る夜」というまだ記憶に新しいイベントで復元していた星座のコンペイトウとは別の、コンペイトウというアイテムがお菓子の島では採集できます。見た目も説明も効果もまったく異なるアイテムですが名前はコンペイトウ。もしかすると何か互換性があるのではないかと期待

お坊さんタイトル獲得クーポン、取引不可
悲願のお坊さんタイトル獲得クーポンを手に入れたぞー!!!本気でお坊さんだと思ってたんですよwwwwだってほら、いかにも忍耐というか修行の必要なイベントだから……実はお寝坊さんだと知ったときは真顔になってしまいました。お坊さんいいよお坊さん!!!

パートナーのスペシャルプレゼントボックス12個開けるぞー!!
1ヶ月間に11個もスペシャルプレゼントボックスをもらえた!!やった!!と思ってその後2週間まったく出なかったので凹んでいました。出現確率が上がったなんてたぶん気のせい。たまたま連続しただけですよね……このたび劣化版がパートナーのスペシャルプレゼントボックスを

装備耐久度上昇のプラチナハンマーって現耐久も回復するんだね(気づかなかった)
6回にわたって開催されているオンタイムイベントの最終回。アバタースロット利用券(30日)装備熟練度上昇の錆びたハンマー(イベント)装備耐久度上昇のプラチナハンマー修理無料キット(鍛冶屋、エンジニア、錬金術師)いずれも名前の長いアイテムをもらうことができました

プールナブロンミニチュア…最大ダメージ2]!!
「ウルラダンジョン改変イベント」が間もなく終了してしまうため手に入れたダンジョン調査報告書を報酬と交換することにしました。現実の0時過ぎにログインするとクエストが初期化されることに気づいていればもう少し多く集めることができていたのですが……浪漫農場を彩る設

1ヶ月でパートナーのスペシャルプレゼントボックスが11個も出た
これは朗報といっていいのか?????1ヶ月前、5人のパートナー(メイド、執事、めんま、交易、ラグリンネ)から1日に2個もスペシャルプレゼントボックスをもらうことができた瞬間に「もしかしたら出現確率が上がったかも?」ということを報告したくて仕方ありませんでした

オンタイムは今日、エンチャ日は……昨日
オンタイムイベントの報酬として特別なアイテムを受け取りましたよっと!非常に重宝する「エンチャント保護ポーション」。たった1度だけでもエンチャントの失敗によるアイテムの消滅や耐久減少を防いでくれるのでとてもありがたいものです。そしてエリートの魔法の粉よりエン

ダンジョン報酬の金貨入れごとNPCに売却すると儲かる
難度の高いダンジョンの報酬はゴールドが金貨入れに入った状態で出現します。そのため何度も周回していると「大きな金貨入れ」がどんどん集まって邪魔になり、ついそこらへんに捨ててしまいたくなるでしょう。難度の高いダンジョンを何度も……ボソッちょっと待ってください

体型変化ポーションを土曜日の午後に使用する
土曜日の正午すぎにログインするとミレシアンやそのペットは一斉に加齢するようになっているため、キャラクターを新規に作成する場合は土曜日の午後を待ったほうがよいことがあります。土曜日の午前に作成すると午後にすぐ加齢することができます。また、オンタイムイベント

取引不可の修理無料キットが出るのか…
修理無料キット(フレッタ)といってもフレッタを修理するためのものではなく、フレッタが担当するアイテムを無料で修理できるキット、という意味です。これは以前にパートナーラグリンネのプレゼントボックスから出現しました。そして最近新たに入手した修理無料キット(フ

もう使えないはずなのに使えると思わせぶりなアイテム
もう使えないはずなのにインベントリから削除されずに残っているアイテムといえば魂のエキス収集容器が記憶に新しいですが、特別な支援ボックスも例外ではありませんでした。有効時間経過となりインベントリの背景が真っ赤に染まってしまったボックス。おや??使用すること

なぜ選択できない?と毎回あせる専用解除ポーション
専用状態を一時解除するアイテムを選択してください。彡(゚)(゚)「選択肢にない…」同一アイテムには最大8回まで専用解除ポーションを使用できます。彡(゚)(゚)「これが初めて…」着用中の専用アイテムは表示されません。彡()()ヒント:装備彡(^)(^)

“ミニ”じゃない特大サイズのスイカミニドール
スイカを一心不乱に叩いていましたら「スイカミニドール」という直球のアイテムが出てまいりました。さっそく呼び出して(使用して)みると……やけに大きいんですわね。これでミニドール……スイカミニドールは2個のスイカが主人のあとをついてくる、ペットのようでペットで

    このページのトップヘ