マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: アイテム

この中にあるものが隠れています…わかりますか?
保護色でとてもわかりにくいある物体が隠れています。わかりましたね!床板にそっくりな色のたくましいグミベアミニドールがそこに!ブランがそこに!wwwブランじゃないですwwwwブラウン????

見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽 Bluff Barrel
出席リレーイベントの7日目、見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽を獲得しました。見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽という長い名称に対してBluff Barrelという簡素な英語表記。ブラフバレルじゃ何のことかわからないから……光る部位がないので暗いところではよく見え

330周で技巧の弦2、歌の星屑……0!
ひたすらマス音楽ダンジョンをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるコサミンしているaspirinです。「技巧の弦」というアイテムすらほとんど出現していません。12月14日のアップデートで追加されたアイテムには「歌の星屑」というものもあります。330周を超えたところで「技

特製染色アンプルで確率アップ(っ'ヮ'c)ワロスwww
出席リレーイベントの5日目にして「特製染色アンプル(イベント)」を入手。「出席リレー」イベント実施のお知らせ報酬を連日もらえるのはいいのですが、イベント期間が短いためコンプリートできる条件がシビアになっています。2月15日(水)メンテナンスまで……

チューニングキット、ドロップではなく報酬の宝箱から出た
「チューニングキット」という新規アイテムがマス音楽ダンジョンのクリア報酬で出ました!アップデート情報には「マス音楽ダンジョンのドロップアイテム」という記述があったのでボスが落とすのかと思い期待していたのですが……いまだに金貨1枚すらドロップしません。報酬の

「技巧の弦」がついに出た!!!!!
一体どれだけ確率を絞っているのか!!マス音楽ダンジョンを一人で通い続けること約1ヶ月。自腹で購入した通行証の消費枚数を数えて175周くらいになります。通行証の金額は0ゴールドですけどね。音楽センス向上キャンペーンイベントでもらった通行証でクリアしたのを含めたら

女神の誘惑…100%負ける究極の自滅法
ぐるぐるダンジョンアトラクションでモンスターがドロップした女神の翼。もうわかっちゃいましたよね!?女神の翼を拾って使用するとどうなるか!!!!!!!!!普通は「今は使用できません。」とか出ると思うじゃん????

コルプレのラッパ、吹いてないじゃん……
前回、コルプレの祝福を受けたもののフリースタイルジャムを5コンボ成功できなかったため獲得し損ねてしまった「コルプレのラッパ」です。スプーのラッパみたいに演奏するのかと思ったら何も起こりませんでした。祝福されたメロディーステップ効果を受けます。効果が持続して

煙突型の椅子を借りた、そして買った!!
ほとんど見かけなくなってしまった「煙突型の椅子」。昔のクリスマスのアイテムだったのですがあまり量産されなかったようでハウジングでの販売をずっと待ちわびていました。それまで椅子を借りて座っていたのですが……煙突の上に座っていたら、プレゼントを持ったサンタさ

高級細工道具でランクが上がった
転生ポーションイベントの9段階目でもらえる高級細工道具(イベント)。それを使用したところめったに見られないランクアップのムービーが!まがまがしい渦が現れる!細工のランクが上がると高いレベルのオプションもつくようになります。必ず高レベルのものがつくわけではあ

フェスティア自由入場券は何枚スタックできるのか
10000枚くらいスタックできるのかと思って集めてみたところ100枚が上限であることが判明しました。 100枚以上は重ねることができませんでした\(^o^)/チケットの絵柄が少し不穏です。右端は切り取れるようにミシン目が入っています。

経験値ポーションの数値がどんどん少なくなっていくwww
土曜日は即行で宝物を獲得できたぞ!!!ぜんぜん宝探しじゃないじゃないですか……宝探しではなく宝探さぬ……おにぎらず、みたいwwwなんだかフェッシがかわいそうに見える……参加してもいいのよ??

閲覧注意…調子が悪いミレシアンに薬をあげた結果
ぐるぐるダンジョンアトラクションの入り口で体調を崩し嘔吐を繰り返しているミレシアンに薬をあげようとしたのですが……他人に渡せないものです。あちゃーしまったあああああ!!渡せないポーションも多いんだった……普通のポーションを飲ませてあげることにしよう!

経験値上昇の黄金の実、レベル199までしか使えない
採集の一日クエストで入手できる「経験値上昇の黄金の実(25%)」。アイテム説明に書いてあるようにレベル199まで使用できます。レベル200になってしまうと…アイテムを使う事ができません細かいことですが句点(。)がありませんねwwwwwwww

30時限目「十二支ランダムボックス(龍)」がデポちゃんみたいで可愛い
転生ポーションイベントの30時間目の報酬は「十二支ランダムボックス(龍)」。Σ(゚Д゚)ウオッこのイメージが可愛いwwwwデポちゃんみたいで可愛いwwwwwwなにこの龍wwwwwwwwww27年前の名古屋で開催されていたデザイン博覧会のキャラクターだそうですよ。

いつの間にか「AP」が「アビリティポイント」に変更されていた
助詞ばかりに意識が向いていたため気づくのが遅れてしまいました。アビリティポイントが 5増加しました。以前のメッセージとは違っています!アビリティポイントではなく「AP」と表示されていました。「が」の位置も変わっています。AP 7が増加しました。↓アビリティポイン

ケーブサハギンの光る革、処理を間違えてすでに光を失っていた
「サハギンハンター」のポイントミッションはサハギンを70体退治します。スカアハの海岸にいるサハギンたちも対象になっています。ルンダ下級ダンジョンのサハギンでもいいんだろうけど(いいんだよね?)イベントの前に行ったときにかなり強化されていて難儀したのを思い出

    このページのトップヘ