マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: ダンジョン

青ベアウルフの中身が青ダイアウルフになってるぞ…
SAOのフィアードダンジョン2区域の青ベアウルフのドロップ……「青ダイアウルフの魔符」「ファイアボールの本 8ページ」って完全にアルビ中級の青ダイアウルフじゃないですか…これはあれを思い出すなwww青黒ダイアウルフ30匹退治wwww

ソードアート・オンラインイベント:すべてのダンジョンの 4区域がすべて攻略されました。
すべてすべてこれですべてのダンジョンがすべて5区域まで解放されましたね。すべてすべてっていうとwwwww初級エレメンタルマスタータイトルの説明を思い出すwwww

4区域でもマスなら攻略できる、マスなら
アルビ上級、フィアード上級、ペッカ中級…いずれも私の手に負えるダンジョンではない/(^o^)\今のところダンジョン報酬チケットはこのような具合に…。そもそも上級ダンジョンを一人でクリアしたことがあるのは、キアとマスしかなかったような……aspirinは3年前からほとん

採鉱した鉱石が拾えないときあるよね(´・ω・`)
バリダンジョンで採鉱するのは最高なんですけどね…鉱石は1山から7回掘ることができ、スタック数も50と大幅に増加しています。鉱物採取スキルとは異なり、パートナーによる採集ボーナスのあるのが特徴です。ツルハシは鉱物採取用ふるいより耐久度が高く長持ちするのもいいで

ストーンガーゴイルのブーツ遺跡
 かなり多くのモンスターが沸くので圧倒されますが、一度に交戦状態にはならず、「透明化トラップ」が数匹ずつ順番に解除・交代、あるいはスイッチを叩くことでランダムで減少する仕掛けになっているメイズ平原の遺跡。 一度に相手にせずに済むので安堵する半面、十分な火

ダンジョン経験値はずっと3倍でもいいのに
 通行証が必要なうえ、人数制限と時間制限もあって通路も長いダンジョンの魅力って何なのでしょうね… 報酬アイテムも「箱」、もといイウェカの水晶玉やイベントで量産されているというのに… 趣味の領域。 ようするに普通のゲームの感覚がこれです。 バグベアは3倍でこ

雨の夜のフィアードは暗すぎるよなあ…
 雨の夜のフィアードダンジョンはこんなに暗いんですよ。 スクリーンショットを見てみるとヒストグラムがこんな具合ですから、モニターの輝度を上げたくらいでは視認性はほとんど変わりません。 むしろ文字が読めなくなるなどの弊害のほうが深刻です。

ダンジョンの四隅に鍵のある部屋でモンスターの混合しているパターンが多くなっている気がする…
 最近、「ハムスターハンター」素材や「サンダーの本 第4章 [魔法の活用]」、その他ダンジョンの通行証等を求めてダンジョンに潜っているのですが、キア、ラビ、フィアードの部屋でモンスターが混合で沸いているケースが多々あります。

キア上級はサンダー1チャージでほぼ確殺(バグベアを除く)
 やっと魔法使いっぽい戦い方ができるようになってきました。 サンダー1チャージが敵を確実に倒せる威力になると「イカダ下り」のような一方的な攻撃ができるようになり、よそ見をしていても攻略していけます。 これが近接、弓、錬金術にはちょっとない魅力のようです。

最近アルビ中級4人が熱い!
 広い索敵範囲と移動距離の長いモンスターに慣れるまでは非常に難しいアルビ中級4人ダンジョンですが、この中ボス「巨大白クモ」がアローリボルバーの本7ページ、ボス「巨大赤クモ」が8ページをドロップするため、人間キャラクターで弓使いを目指す人は何度か通う必要がある

ペッカ下級で「ウィロウ」…
 Intを上げて弓で戦うあすさんに最もふさわしくない専用エンチャントスクロール「ウィロウ」がペッカ下級ダンジョン報酬で出てしまいました。 ウィロウ (prefix:ランク 6) 近接武器にエンチャント可能 クリティカル10%増加 ディフェンスランク9以上の場合、最小ダメージ

    このページのトップヘ