マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: ダンジョン

渦巻きのようなコイルダンジョンは樹海をさまよっているようだった
地図で見ると大したことないんですけど、ここを実際に走ってみたら面白かったですよwwwww  ______ |←樹海| . ̄.|| ̄      コイル┗(^o^ )┓三   ||           ┏┗   三  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

実は合成の材料集めにもいい(よかった)クリ・マス上級
クリ・マス仕様でもドロップアイテムは本来と変わらないモンスター。スケルトンヘルハウンドが「アドベンチャースーツ」を落とし…ジャイアントスケルトンヘルハウンドが「踊り子用ズボン」を落とします。aspirinはまだ例のパイレーツ衣装を合成しようと躍起になっているので

金貨があふれるクリ・マス上級ダンジョン
クリ・マスダンジョンと違ってBGMは普段と変わらないクリ・マス上級ダンジョン。しかし!!財布(金貨入れ)には余裕を持って臨んでください!荷物を整理せずに行くとあふれます!クリ・マス上級ダンジョン通行証は不気味な緑色。2人以上4人以下で入場できます。ソロお断りの

クリティカルがバンバン!ひゃっはー!クリ・マスダンジョンイベント
キャラバン・ジョーがついに(また)壊れた!クリティカルがバンバン!ひゃっはー!イベントの始まりです!エリンに来すぎと自覚のあるキャラバン・ジョー。「クリスマス」と「クリティカル」と「マスダンジョン」をかけてクリ・マスイベントという洒落のきいた新しいタイプ

「何もない部屋」はアルビ一般ダンジョンでは珍しい
アルビ一般ダンジョンには「ハーブ」が生えていることがなく、無用の部屋というのはないものだと思っていました。アルビダンジョンで何もない部屋を見つけました。ダンジョンルームキーがあるわけでも、先に部屋や通路があるわけでもありません。

微妙に説明の違う通行証やクエスト
ダンジョンの通行証なんて種類と有効期限しか見ていないので説明がどうであるかなど気にも留めていませんでした。特別な魔族通行証。フィアードダンジョンの祭壇にこの通行証を落とすと、フィアード上級ダンジョンに入場できる。凶暴な野獣たちがいるというウワサがあるから

バリダンジョンで銅鉱が鉄鉱よりもはるかに多く掘れる「隠された鉱山」
バリダンジョンの「隠された鉱山」の名前は伊達じゃない!ショーンの採掘アルバイトの報酬で毎回選べるわけではなく、気まぐれにしか通行証が得られないのです。これは隠されていますわ……最初、てっきり報酬の選択肢から外されたのか、あるいは初級アルバイトでは入手でき

スタンプ ロングソードが2本…火曜日の効果(・∀・)イイ!!
どうしてキア上級ダンジョンに…?揚げ物料理に使う「衣」を集めるのにいいかと思ってね……火曜日(ベルテン)はダンジョンでアイテムが出やすくなる。赤ネズミが衣をドロップするんだけど、意外と落ちなかった。これなら赤ネズミから拾うより自分で作ったほうが( ・∀・) イ

    このページのトップヘ