マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カテゴリ: ダンジョン

改変前の弱いモンスターが出現するバリ隠された鉱山ダンジョン
バリ一般ダンジョンの敵がかなり強化されてしまって特にインプの絶妙な固さに手を焼いたのを思い出しました。しかし今でも「改変前」の簡単なダンジョンに入ることができます。今回はその一つ、「隠された鉱山」に行ってみます。ショーンの採掘アルバイトの報酬で通行証をも

ミミックはもう飽きた…もちろんコウモリも…。
ティンが弱音を吐いていますよ……このスタンプラリー大丈夫か?ミミックはもう飽きた…もちろんコウモリも…。アドバイスする気のないティンはほっといて、ミミックの魔符を5枚獲得しましょう。ちょうど在庫がなかったので今日もダンジョンに侵入します。とりあえずキアダン

魔法の豆が育っているダンジョンもアルビとみなされる
話すゴブリンの一人「ゴロ」に会うのは何年ぶりでしょうか。「アルビダンジョンクリア」というティンのスタンプラリーイベント。「難易度に関係なくクリアすると完了できる」とあるので、ちょっと珍しいダンジョンへ進むことにしました。

100回使用可能な「ザブキエルの楽譜集(3)」が出た!
2ヶ月で1000周もして(;´ρ`) グッタリしたマス音楽ダンジョンは記憶に新しいのですが、あれから1日1周だけクリアするようにしています。すっかり習慣のようになってしまいました\(^o^)/あまり需要のないレアアイテム「ザブキエルの楽譜集」が報酬で出現しました。 

ぐるぐるダンジョン1:1個人戦…ショトカリセットされすぎwww
うわさや予備知識が入ってくると強烈な先入観と固定観念にとらわれてしまうため、もう適当にフェスティアのアトラクションをやることにしました。どうやらそれが正解のようです。理科の授業でも「予習は絶対にするなよ!実験がつまらなくなるから」みたいな余談を聞いたこと

触っただけで重傷…ダンジョンの噴水が痛すぎる
ダンジョンでときどき見かけるこの噴水。どきどきしながら触ったろ!┏━━≫llll≪━━┓ ┃    / \   ┃ ┃  /    \ ┃ ┃    (゚)(゚)ミ  .┃ ┃   丿   ミ  ┃ ┃   つ  (   .┃ ┃    )  (    ┃ ┗━l■l━━l■l━┛

コガネムシが1匹足りんかったwwwww
虫は苦手なんだよなぁ……へ(へ´∀`)へ カサカサ……ロンガ砂漠のエメラルド遺跡での出来事。あと1匹くらいいると思っていたら49匹で……( ´△`)アァ-ボスルーム直前だから雑魚はもう出現しません(´・ω・`)コガネムシを倒すためだけに来たので大陸移動で出てしまおうかと

ラビ一般のブラックサキュバスが相当タフになってるね
かつては少し育ったキャラクターですらカウンターの威力が高くなりすぎ、サキュバスの衣服を脱がす前にとどめを刺してしまうことに悩まされていました。何度もカウンターアタックを決めるためにはできるだけ弱くなければならなかった。ところがダンジョン改悪改変ではなく改

ダンジョン経験値0.25倍イベントが開催中です。
ウルラダンジョン改変イベントが終了してしまいましたが、この一見女性かと思ってしまったNPC調査員は魔族通行証を販売しています。下級魔族通行証を販売しています。フィアードダンジョンのみ中級。モンスターからのドロップがなくなってしまったので販売を継続するのは当然

ヘビ(suffix:ランク5)エンチャントはヴァイパーの新種なのか
ヘビ下級……ではなくキア下級ダンジョンの報酬でエンチャントスクロールが……2個出た!これがウワサの新エンチャントスクロールなのか??デタ━━━゚(∀)゚━━━!!改変されたキア下級ダンジョンを100周したあたりでようやく出現しました。ルンダ下級などはモンスターがやた

サイクロプスがやたらと星つき魔道士の帽子を落としたぞwww
ルンダダンジョンのボス、サイクロプス。サイクロ( ´,_ゝ`) プッスサイクロ(´ι_,`)プクースけっこうレアなドロップだと思っていた星つき魔道士の帽子を入手しました。この帽子自体はギルモアやエフィーが8万5000ゴールドで売っているんですけどね。市販の帽子としては

フィアード一般が3層に…モンスターの生命力・経験値・魔符の換金額が激増したダンジョン改変
aspirinといえばフィアードダンジョン!フィアードの妖精だか精霊だかの具現化した怪物であるaspirinは、ウルラダンジョン改変とかいう改悪とも予想していたダンジョンへと足を運びました。なお、イベント中につき「戦闘経験値2倍」となっていることと、アドバンスドプレイサ

フィアードダンジョン1周で動物型モンスターが100匹くらい
フィールドでキツネやタヌキを退治してもいいのですが、「動物型モンスター」と聞いて思いついたのがフィアードダンジョン。昔は今のように多彩なコンテンツがなく、狩りといえばフィールドかダンジョンのみ。その中でも一番お気に入りだったのがフィアードダンジョンです。

ボスルームキーを使って門を開きました。……妙だな
ダンジョンの最奥。特別な鍵でしかその扉を開けることができないボスルーム。そこで起きた不可解な出来事。今回は誤植を指摘するものではありません……まれに起こるとされている現象に遭遇したのです。

「小さい銀の玉」を集めようとなぜかキア上級へ行った話
しかもハードモード。……目的を忘れてしまうほど非効率なところへ来てしまった。道中のモンスターからせめて人数制限のない通行証を入手することができれば、ノーマルのキア上級ダンジョンに入り直したのだが……無情にも通行証は2人用、3人用……ソロではノーマルモードの

渦巻きのようなコイルダンジョンは樹海をさまよっているようだった
地図で見ると大したことないんですけど、ここを実際に走ってみたら面白かったですよwwwww  ______ |←樹海| . ̄.|| ̄      コイル┗(^o^ )┓三   ||           ┏┗   三  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    このページのトップヘ