マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

フォドラー様…

単体の人形カバンを2つ呼び出した状態で腹話術がどういう具合になるのか試してみました。

結論からいうとチャットが忙しいですww


遺影みたい

どう見ても遺影…


┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃  フォドラー様…
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛



フォドラーの人形カバン

どうもカーズウィンの面影のあるフォドラー。






わかりにくい

腹話術は「インベントリ内の左上」にあるカバンから順に番号が割り当てられます。


カバンの配列の都合上、感覚的に「左上」ではありませんが……
エアレンと

エアレンとフォドラーを同時に呼び出しても「セット」にはならず、ボーナスは「加算」されるだけです。

浪漫農場設置物のように「数値の高いほうが適用」されるのではなく、加算されます。





全角w

フォドラーの人形カバンのほうが「インベントリの左上」に近い位置にあるため、/人形1 で腹話術が発動します。






人形2

エアレンの人形カバンが次位になり、/人形2 で腹話術が発動します。






フォドラー…

こうなると単体の人形カバンの3つ目の腹話術も試してみたくなりますね……



しかし人形カバンを単体で持つことにはデメリットが大きい。

・セットカバンに比べて利用可能なスペースが狭くなる。
・呼び出し可能時間がセットカバンより短い。
・単体ではボーナスが小さい。



メリットとしては…

・種類の異なるカバンを持つことでセットの組み合わせが増える。
・同じ人形を呼び出すことで特定のアイテムをより効率的に拾える。
・セットカバンより価格が安い。
・腹話術ができる。



たとえばフォドラーの人形を3体呼び出せばフィニージェムを最速で拾ってくれる……




顔…

なんかフィニージェムを拾う雰囲気に見えないフォドラー……






フィニージェム

フィニージェムを地面に置いてみると……




拾ってくれる

ちゃんと拾ってくれますね。






wwwwww

トレジャーハンターの人形カバンは現在販売されていないので、
デイルブラー単体、もしくはセーラとインキュバスキングを買う…?






トラウマ

論理的に考えれば「トラのぬいぐるみカバン」が一番いらないのですが、
なぜか銀行に保管できず、破棄することしかできないので泣く泣く所持しています。

アイテムカバン(8x10)を手放し、探偵リスのぬいぐるみカバンも手放せば、単体の人形カバンを2つ増やすことができます。


なんかもうカバンのことで1日中考え込んでいますwwww



ランダムボックスやガチャガチャの要素と違って確実に機能するものなので、
インベントリと用途に応じて選ぶことができるのが人形カバンのいいところです。




単体の人形カバンとしてはエアレンが9x8と圧倒的に大きいのですが、
インキュバスキングとしかセット効果が発動しません。


フォドラーはデイルブラー、トレジャーハンター、セーラ&インキュバスキング。
デイルブラーはフォドラー、ピルアン。
セーラは最大ダメージ9増加。
インキュバスキングは魔法攻撃力3増加。


というのが悩ましいところwww





;うっぴ

一人で2つの腹話術をするのは大変wwwwwwww

コマンドがめんどくさいのがどうにかなれば……




単品

単体の人形は3体が呼び出し可能な上限というのも問題。


アルバン騎士団リーダーやラッキービーストのように4体召喚される人形カバンのほうが、金貨を拾うスピードに関しては早いはずです。

これも本当は検証したいのですが……

人形がアイテムを拾うペースが一定ではないのと、目の前の金貨すら拾おうとしなくなることが多いため、ほとんど感覚的にしか判断できないのが現状です。






人形カバンのバグの原因もよくわからないし……



このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ