マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

完璧な宝探し用Lロッド

夏休みコイン40個で購入できる「完璧な宝探し用Lロッド(イベント)」があるとゴミを引き当てる確率が激減し、大幅な時間短縮につながります。



前回1時間もかかったのがウソみたいですwww



前回は

盗み?


Σ(;´△`)エッ!?



盗み

前回の宿題は盗みだった…?
いかんでしょ

ぬ、盗みですか?
これは「宝探し」ですよ。あくまで「宝探し」!
もちろん、元々は持ち主がいたはずですが……。



いかんでしょw




問題w

…え…後から問題になったりするのかな……。


はい窃盗罪!






掃除

あっ、もしかして…「宝探し」を口実に海岸の掃除を頼んだ、なんて思っていませんよね?



誤解

絶対にそんなことはしませんから、誤解しないでくださいね。




宝探しは掃除だったのだ。





ラノ海岸

ラノ海岸は鉱物採取地でも有名ですが、多くの船が出入りしていたので、様々な宝が埋められているという噂があります。




ペトラの船以外に何が出入りしてるんだよ………


幽霊船??






色あせた

・色あせた金貨
・色あせた黄金の杯
・色あせた黄金皿



というゴミを探しましょう!






深夜のジョー

ダンバートンに立ち尽くしている夏休みキャラバン・ジョー。




完璧な宝探し用Lロッド

完璧な宝探し用Lロッドを購入して使ってみましょう。


夏休みコインはイベントの1日クエストの魚や昆虫を「放す」、宝物を「寄贈する」ことで獲得できます。




ラノ海岸鉱物採取地

ラノ海岸鉱物採取地のマナトンネルへ移動すると……さっそくLロッドが反応しました。





狭い

このエリアはケアン港よりも狭いですが……かなり宝が密集しています。





色あせた黄金皿

色あせた黄金皿




色あせた黄金の杯

色あせた黄金の杯



稀少な黄金皿

稀少な黄金皿



マーリンw

マーリンじゃないほうのマーリンのそばにもありましたwww







一歩も動かずに5箇所くらいほぼ同じ場所で宝が出てくるのが笑えるwww





稀少な黄金の杯

稀少な黄金の杯



色あせた金貨

色あせた金貨


(‘0’) わぁ


もう宝が3種集まっちゃいました!!





宝物?

もちろんケアン港からも出土したゴミも含まれているのですが、目当てのアイテムの確率がとても高くなっていました。

所要時間10分ほどです。


完璧な宝探し用Lロッドは買い、ですね!




宿題確認!




直球w

おお…確かにこの前のお宝よりは売れそうですね!



寄贈w

ククク…これでしばらくお小遣いには困らない…。(ブツブツ)





寄贈しない

え?いや、何も言っていませんよ?




この担当者は……ただ「寄贈する」を代行してるだけじゃないのか……

仲介手数料()





消えない

支給される宝探し用Lロッドと違い、クエストを完了してもインベントリから削除されません。


順当に釣り→昆虫採集とこなしていけば夏休みコインは容易に40個に達すると思われるので、ためらうことなく購入するのがいいでしょう!





修理

修理をする必要はなさそうですが……100%修理で2340ゴールド。

なぜか祝福はできません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ